いきいき健康を支援する整体院
千樹館整体院&柔道塾

みなさん  こんにちわじゃっ

朝から俺の好きな雨。。雨。。雨。。

でも寒すぎるな。。ちょとまずい感んじだ!!

今日は千樹館整体院のイベントである。。

腰痛体操リセットストレッチ教室を開催しました!!

なんと。。健康意識がしっかりしている方々12名が参加したぞ。。。

以前からアドバイスしていた不調者ですから本気モードて感じ。。。

リセットストレッチ法の基本実技とテクニックを説明する(DVDだ)

sany00263

次に実践しながら指導する!!(肩周辺から肩甲骨~)sany0033

テキストを見ながら真剣です。。。

sany0039

治すことから「自立・管理」へのテーマ―として開催し

今回が2回目になりました。

痛みを取ることがゴールではなく、

痛みに出ない身体を手に入れることが最終ゴールである。

そう、お父さんだって家の大黒柱として頑張っています。

孫の面倒をみるお爺ちゃんやお婆ちゃん、

家族は全員、頑張っているんです。

これからは、ご家族全員の健康作りに努めましょう!!

千樹館整体院は、(*^_^*)

これからも地域社会の健康支援活動を基盤として頑張ります。

参加全員で一番ポーズで記念写真だす!!

sany00511

いきいき教室の参加者。。みんな。。頑張ったね!!

今日一日はご苦労さまです  じゃっ