おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 8 月 30th, 2009(No Respond)

笑がおで痛みを変えます  千樹館整体&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

昨日、地元の体育協会の宴会で暑かったので冷たいビールをガブ飲みしたら

体が重くて。。重くて。。大変。。過去最高のウエイトでびっくりだ!!

早朝から本気でランニングしたら4Kg減だ。。。頑張ぞ。。

今日は、戦後、最高の舞台である政権選択。。。

平成21年8月30日(日)第45回総選挙の投票日ですね

たまには、
違う政党がやって貰って100年の一度の大変な時代ですから変化が必要かも

違う色の空気が動きだすかもしれない。。。日米関係も大変だが生活状況も大変

国民の一票の重みで俺も投票したいです!
俺のダチが来たぞ(ダチが20才になったら日本はどうなるかな・・)

sany0124

未来の子供たちの夢へ。。。
このひとみ。。。
この笑がお。。。
この将来。。。

今日もご苦労さまです じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 8 月 27th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

十分な睡眠を取った翌日のランニングは走りやすく爽やかでした!

でも昨日、ビールを飲んでいると頭は痛い感じでヤバイかな(缶ビール2本だけ)

まだ、残暑が厳しいですから体調管理とケアを十分にすることが大切です

●睡眠時間は最低6時間を取ること!
●温めのお風呂にゆっくりと浸かること!
●身体の内部を冷やすぎないこと!
以上、ご注意せよ!

今日も半年間毎日腰痛で悩んで会社を辞めたおねちゃんから施術スタート

本当にほとんど痛くないよ。。早く回復しておかあさんに恩返ししたいですと

優しく可愛いおねちゃんのコメントでした!

親子の優しい会話がありましたがまだまだ良くなったと。。。

勝手に思いこんではダメと再発した方の例でアドバイスしたぞ!

今日、最後の方は。。
野球少年Oクン。。
将来プロ野球を目指す為の定期メンテナンスで元気な高校生

sany0062

練習で顔が真っ黒!

今日もご苦労さまでした  じゃっ
編集
こんちわじゃっ
Posted in 未分類 on 8 月 26th, 2009(No Respond)

足腰の痛み・シビレを取ります。。
笑がおで痛みを取る。。千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんばんわじゃっ

まだまだ、日差しが暑いで~す

朝のランニングが楽ですが。。心の持久力は弱くなったね(おやじですね。。)

夏も終わりですな。。今年は思い出もなし来年は何んとか海外でも行きたいな

組織の中で生かすには、オレはダメわがままなおやじですからでも真面目なオヤジです

昔の教員時代もわがまま人生だった。。。自分の心を抑えことが出来ない性格で

柔道バカで知識力が薄く人生の半分は柔道ですでも転職してわかったことは

学校の先生ほど楽な人生はないと思う!今の経験は死まで土台になります

100年に一度の大変ない時代ですが心と人生のメンテナンスをする人は成長するな

俺の大切の友人、野球の素晴らしさを教えてくれた野球人が野球界から退陣です

必ずS監督は、浮上して甲子園優勝を目指してまた、一笑に笑顔で再会します。。

俺の最後のお手伝いですヽ(^o^)丿

千葉県高校野球界も秋季大会が始まりました。。。

新監督を迎えて新たなスタートしてまず予選大会OKです名門成田高校を沈没させる

優しくて頼もしい野球人Kくん公式試合前のバランストレーニンク風景です

sany00521

股関節と肩甲骨の連動性を向上させる
弛緩的トレーニング指導風景

俺とK君

sany0060                           勝利のポーズ

今日も終わりご苦労さまです

編集
こんばんわじゃっ
Posted in 未分類 on 8 月 20th, 2009(No Respond)

笑がお・大笑かおで痛みを取ります・・千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんばんわじゃっ

今朝のランニングは疲れたな・・昨日のお酒が利いたよ!
(俺もお酒が弱くなりました。。。)
夏休みも後半に入り体をリセットする時期ですよ(特に女性は。。)

暑い夏こそスッキリしたボディーを手に入れるのは。。

ボディーバランス(捻じれや歪みなどを整えて姿勢を正しくする)

を改善して血液の循環を正しくして体の疲れをとることが大切。

冷房や冷たい飲み物の取り過ぎによって、夏の身体は意外に冷えている。

その冷えは、身体の水分の70%を含めていう、身体の歪みとアンバランスで

血液の循環が悪くなると代謝が低下してセルライトがつきやすくなります。

全身がたるみおばちゃん体型に!

これを回避するのは、
スローコアストレッチで
身体をリセットすることが最適です

そうすることでむくみやセルライトが改善されるだけはなく、筋肉に弾力が戻り

身体に脂肪がつきにくくなり美しいボディースタイルを保ちます!!

夜は「1日の疲れをリセットしましょう」
今日もご苦労さまです じゃっ

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 8 月 17th, 2009(No Respond)

感謝・感謝痛みが取れたと感謝と感動を与える。。千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

朝晩秋を感じさせる今日この頃ですね。。

ランニングがしやすくですがその分食事が美味しいので大変(デブです)

今日は母校(国士舘大学の先輩と会食)Mさんと打ち合わせをして羽ばたきます

夢を現実に行動する強い心を持ちたいよ。。。

またあとでじゃっ
編集
こんちわじゃっ
Posted in 未分類 on 8 月 16th, 2009(No Respond)

笑顔で痛みを取る。。千樹館整体院&柔道塾

みなさん ご無沙汰でしたねじゃっ・・・

健康と減量作戦で毎日ランニングをしているおやじですか。。

美味しいビールに負けて。。がぶがぶ飲んでいる毎日です(残念)

7月後半から暑い日々が始まり8月中旬は台風と地震で大勢の方々が被害を受けました

この頃、環境破壊の影響かなと感じながら自然界の影響は凄いと思っています。

ある記事に、「人生で一度咲いた花が気がついたら転落人生がまっていました」と!

ある先輩に助けられ、励まされ、おこずかいまでいただいで助けて貰いました

しかし、本当に人生は波の激しい物語です

人には必ず財産がある。。人とのつながりを大事にし、

そこだけを頼りに、来るべき冬に備えたいと大切している人生像がある

絆を大切に生きると冬から春へと暖かい季節がやって来ると思うぜ!

俺も、もう一度、大好きな柔道を教えてながら頑張りたいです

自分の心に嘘をつかないで毎日を楽しく過ごすぞ。。。

楽しい時は楽しい笑顔ですね。。
今日は、暑い中「ダチ」来た感激だ!

sany00066
可愛いベロです。。。

今日もご苦労さまです じゃっ