おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 11 月 17th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

朝から冷たい雨だけ♪・♪・♪

雨、雨降れ、降れ母さんが・・・

今日は技術講師としてスキルアップを目指します・・・
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 11 月 15th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようさん

青空の下(自宅周辺)が落ち葉のジュータンでいっぱいできれい・・・

外掃除だけで1時間も使ってしまったラン・ラン・ランニングより汗掻いた・・

仕事スタートします・・・

今日の~仕事は、辛かった後は酒を呷るだけ・・どうせ山野の宿住まい・なんて・

学生時代の同級生と寮(怖い松陰寮・・)で楽しいお酒を交わしたのを思い出した

大学入学当時、50名~60名が入部した柔道部員が卒業時は、9名でした

本当に大変な時代でしたが、懐かしいです

高校時代の修行が生かされて逃げなかった・・みんな逃げたよ(脱走者)

だから何でも辛抱できるのなか(鉄は熱いうち。。)

人生には、生・死と言う重要なセレモニーを通らなければなですので・・・

悔いのない生き方をしたいです!

まだまだ56才ですので楽しで・楽しんだ生き方するぞ・・・

今日ご苦労さま  じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 11 月 14th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

ここ数日寒さが増して来ました・・・今日一日冷たい雨でしょう!

昨日、東京都○○障害特別支援学園へ訪問させて頂きました。

この学園は、柔道の実技を通じて障害者の改善向上を目指す特別支援校です。

私も柔道指導者として初めて体験指導でしましたがが競技者として育てることも重要ですか

様々な障害をお持ち方々への支援活動をすることで人間的視野が広がることを感じました

柔道指導者の幅を広げて町道場を育て行きたいです。

sany00821

指導者が抵抗を加えることで感じるままの方向に倒す知恵力を育てる

sany0081

10度の障害者とマット倒しなどして共に笑顔で喜んであげる指導者・・・

柔道を通じて幼児教育・障害者教育への支援活動をアピールしてみたいです。

体落しの反復練習で投げる喜びと感動を与える・・

sany00872

残りの人生に感動を与える事業を進めて行きたいです・・・

久々に受け身をとったので手平が痛いよ・・・甘いかな・・・

仕事に戻ります(^0_0^)

施術中に腹筋が痛い感じてなんで思ったら障害者の受け身で筋肉痛だった!

恥ずかしいですね・・・身体を鍛え直します(T_T)

今日もご苦労さまです  じゃっ
(明日も頑張りま~す)
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 11 月 12th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾 !(^^)!

みなさん おはようじゃっ

今日のラン・ラン・ランニング肌寒いですね・・(冬近し・・・)

汗が出ると体が動いてくるので活動開始かな・・さあやるかと言うことかな

これから遠いと秩父方面へ55才の夢に向かってスタートします

またあとで・・・
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 11 月 11th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑顔の変えます  千樹館整体院&柔道塾

おはよう じゃっ

早朝から俺の好きな雨。。雨。。雨。。(ラン・ラン・ランニングはだめ)

俺てさ。。結構暗い男かな・・・

自宅周辺は、落ち葉のジュータンいっぱいできれいだよ(静かです)

俺の生まれた北海道の美唄市東明の町は山・・山・・ボタン山(鉱山の影)

人間てさ強さもあれば弱さもあるよな・・いつか生まれた町で過ごしたいです

強さとは弱さを知ることかな・・・仕事するぞ!!

あした^天気にな~れ!!

午後からGO..GO..ガンバッタよ・・・

大勢の不調者の痛みや悩みを回復させました!!

道場の稽古も終わり・・・(少し疲れた・・・)

今日もご苦労さまです  じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 11 月 7th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

ラン・ラン・ランニングしましたよ。。青空いっぱいだ!

虫歯の痛みも消えてきた。。痛いのいやだね・・(すっきりした)

今日から本気モードで仕事します

3週間ぶりに俺の大好きなダチがやって来ましたよ(ウレピー)

笑がおいっぱいで~す

sany00176

午後は、サポートチームの骨盤リセット調整を指導します!

指導終わりは10:00ごろかな。。。

今日もご苦労さま  じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 11 月 5th, 2009(No Respond)
アスリートからおばちゃん・おじちゃんの・・
痛みや悩みを笑顔と安心に変えます
千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

1ヶ月前から奥歯(7番)が痛く。。
(大きい奴を抜いたよ・入れ歯は爺ですね。。)

本当に人生の中で久しぶりに痛かった。。(外側頭も痛くて死ぬかも。。)

人間のカラダは精密機械ですね。。肩こりも初めて経験したよ

治療家&コンディショニングコーチとして舐めていたね

心身共に不調者の痛みで悩む方の気持が本当にわかった。。

ラン・ラン・ランニングもしたので快適なスタートで頑張りま~す。

今日は、ここしばらくカラダを休めていなかったので休みましたよ

健康が一番ですね。。。

健康でなければ仕事が出来ないですから休むときは休み

いままで無理していたカラダに優しさを味わせたいです

今日もご苦労さまです  じゃっ