こんにちわじゃっ
Posted in 未分類 on 12 月 29th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんにちわじゃっ・・・

今朝は寒い中でのランニングでしたので気温が上がってきて眠気が襲って大変です!

只今、午後3:00仕事終わりたい。。(朝からず~と施術だった。。)

これからチームサポートの学館船橋男子バレーボール部へ移動するか!
(夜は家族全員参加の千島家の忘年会だ。。)

行くぞ。。。またあとで・・・
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 12 月 27th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

朝から俺の日課、ラン・ラン・ランニングで気持ちがスッキリして仕事開始(^0_0^)

今年もあと5日で・・新しい年がスタートする感じですかな・・・

昔のような家族総出の大掃除・・お母さんと娘達は新年の買い出しとおせち料理作りでしたが

今の時代は一年間がエレべータの流れるよう感じで止まることがない・・・

新年が近づいた感覚がなく新鮮さが欲しいな!(何でも買えばOK時代ですが・・)

来年の言葉「新」ですので何か新しいイメージでチェンジしたいです

俺のメッセージ(ブログ)がみんなを変わるかもしれないメッセージを発信するぞ。。

今日の午後は千樹館柔道塾の大掃除と楽しい納会です。。今日も美味しいお酒を飲みます!

またあとで。。
編集
こんばんわじゃっ
Posted in 未分類 on 12 月 20th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

今日は忙しいかった・・・

まず、健康のための俺の日課ラン・ラン・ランニングからスタートです!

午前中施術で頑張りました

俺の大好きなダチが来たよ(お母さんはリセットストレッチ教室参加)

ダチの笑顔を見ると元気いっぱいになるぜ・・

今日のポーズはNO1・一番です!

sany0018

今年も時間が少ないけれど楽しくやるぞ・・・

午後は千樹館整体院開催の腰痛体操リセットストレッチ教室をやった・・

笑がおをいっぱい貰ったので終わりです

さあ・・ビールを飲んで太るぞ(でも痩せたいです)

今日もご苦労さま  じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 12 月 18th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

本当に寒さが増してきましたね・・・

今年も残り少ないよ・・頑張りましょう!

俺の好きなラン・ラ・ランニングしても痩せないよビールと焼き鳥がおいしいから・・

まあ。。いいかなと思っています。

だけど今朝は体が楽ですね・・昨日、仲間に施術をニ回程して貰ったら体が軽いよ!

おっと知人紹介で突然ですが腰が痛くて歩けないよSOS電話あり

施術の応用技「原位」で歩けるようなりあとはお風呂につかって体を休めて下さい!

午後にまた来たよ腰痛の方・・

かなり楽で2回施術が終わるとあれ・・歩けるよ・また明日お願いして会社の行きます

今日も柔道と仕事終わり  ご苦労さまじゃっ
編集
柔道活動(西オーストラリア)
Posted in 未分類 on 12 月 14th, 2009(No Respond)

真夏の町パースで柔道指導・・・(今の時期は真夏です)

ハリポターのようなすばらしい校舎(州立大学)・・・

初めての西オーストラリアの旅・・・

日本人は競技的な柔道スタイルから始まるが外国人は楽しいさを感じてからの柔道スタイル

日本人より武道心を生活の中に溶け込んでいるね

礼儀の文化を重んじながら稽古に励む・・(勉強される)

エメラルドグリンの青空が高くいっぱいあってうらやましい町・・

こんな下で俺の好きなラン・ラン・ランニングしたら最高だな・・

img_1844

img_1788

インド選手と乱取り稽古風景
img_18421
稽古後にインドから大会に参加した女子選手とコーチ
国士舘の先輩と俺とO先生と記念写真

一本背負い投げの指導中(脇の締め方)

img_1786-300x199
試合が始まる前に地元の子供たちと遊ぶ俺です!!

img_1900

日本から生まれた柔道は子供から年配の方まで盛んに精進しています!

俺の千樹館柔道塾もしっかりした武道心を忘れないような指導と教育をしたいです

将来、海外の人々に柔道指導を夢を見る子供たちを育てたいかな!

2年後に真夏の町パースに行きますよ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 12 月 4th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

朝早くからの急患さん・・朝ゴミ出し際に滑って転んで腰と肘を打撲する(痛ぇ^)
(ランニング出来ないよ・)

そして肘の打撲でハリがひどい状態・・・さあどうする・・・

まず、体の歪みを調整し優しく触れるだけ・・痛みが少し取れてきたと
(短時間のアイシングを繰り返すこと!)

うれしい笑顔て助かったよ先生!!

さあ今日もスタートします

ランチタイムは元プロのロックロールのおやじさんのお店で大盛りスパゲティー

午後は、腰痛・両膝痛・スポーツ選手のバランス調整・・・方々・・

今日もご苦労さま  っじゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 12 月 3rd, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

寒くて雨で残念・・大好きなラン・ラン・ランニングできないぞ(T_T)

でも、でもモチべーションを高めてスタートしなきゃ(本気だす)

一日中雨・・雨・・寒かったかけど痛みで悩んでいる方たちが大勢来院されました!

今日、最後の不調者は一年前から常に健康維持にために体バランス調整を欠かせません

いつも口喧嘩がたえない仲の良いご夫婦です(^0_0^)

俺の施術を心から安心してくれてます・・感謝・・大感謝・・大大感謝

明日天気にな~れ!   今日もご苦労さま じゃっ

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 12 月 2nd, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます 千樹館整体&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

1週間ぶりにラン・ラン・ランニングしました・・

体が重くて前に進まないよ・でも終わったあとは体が軽い・・

今年も残りわずか一年経つのが早く感じなるのはオヤジだから・・・

さぁ気合を入れて今日も仕事頑張りま~す!

妻とランチタイムでハンバーグライスと俺は照り焼きチキンとライス大盛りだ

施術予約者の変更が多かったので・・(悔しい±)

でも・・膝痛で悩んで来院されていたゴルフ大好き女性の方から

ゴルフコンペで優勝出来ましたとわざわざ電話報告がありうれしいです

今日もご苦労さま じゃっ
編集
こんばんわじゃっ
Posted in 未分類 on 12 月 1st, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんばんわじゃっ

お久しぶりですね・・月末は忙しいかったです

本当に疲れが取れないオヤジになった感じかな・・・

俺は、100年に一度の大不況を餌にして大きく羽ばたくぞ(^0_0^)

人生の失敗もよし・挫折もよし・でも飛躍のときです!

めでたいチャンスだ!(ある海の見えるホテル。。)

p10107181
不景気だから出来ないのではなく・・不可能だからうまくいかにのでない・・

「責任は我にあり」をテーマで前進します。