26才女性OLさん 施術5回目

3ヶ月前にストレートネックで頭痛・肩こり・背中痛・めまいなどで
悩んでいました!

素敵なお嬢さんで半年間ぐらい前から中国整体に毎週通院されていたが
痛みが取れなく頸椎から腰までの歪みもひどく大変だった。。

うつむき姿勢になることが多い現代人はストレートネックにないやすい。

■ストレートネックとは…
姿勢が悪い現代人はストレートネックにないやすいです
頚椎の生理的前湾角度 30度以下 の首の状態をさします。
正常な人の首の前湾角度は、30~40度です。

慢性的な 頭痛・首の痛み・肩こりに悩む人の多くは、この角度が少なく、病院でレントゲンやMRIを撮ると正常よりも首がまっすぐだ。(原因)という説明を受けることになります。
しかし、たいていの場合、これといった治療があるわけではなく、

◆整形外科では…

首を牽引したり。
⇒ まっすぐな首を更に引っ張るのだからおかしいとおもいますが…。
電気をかけたりマッサージをしたり。
⇒ 首がまっすぐだという診断なのに首の角度を改善する治療はしてくれない。
筋肉の緊張を緩めることを目的とした薬を処方してもらう。
⇒ 薬は首以外の全身の筋肉にも作用してしまう。

■ストレートネックの原因
慢性的なうつむき姿勢を取ることにより、首の生理的なカーブが失われ、ストレートネックになる。
長時間のパソコン作業はもっとも代表的な原因です。
その他にも、意外と多いのが過度の姿勢矯正をしている人です。(バレエや社交ダンスなど)
姿勢を意識するあまり、いつも顎を引いている場合、首の自然なアーチが失われ、まっすぐになるだけでなく、首が逆アーチになってしまう場合も良く見かける現象の一つです。
男性・女性 ともに多く現れますが、最近では子供にも増えている疾患です。

■回復法でストレートネックが改善!!

からだ全体の生理湾曲(アーチ)を作る施術と原位で継続的に
行うと効果が表れるます。
我らのリセット療法が最も改善が早く回復しますよ。。。

■回復内容

1ヶ月ぶりに来院されましたが長時間仕事すると疲れますが
過去の激しい痛みや頭痛などは全くなく早期発見・早期予防に
努めるには千樹館治療・接骨院で定期的なチエックをして頂くことが
大切だと。。嬉しいコメントを貰った(*^_^*)
また、報告します!