トライするぞ
Posted in 未分類 on 10 月 29th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑がおに変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
久しぶりで~す♪
58才でサイドトライする仕事をはじめます。。
まだまだ勉強しないとおじいちゃんになっていますよ・
膝の調子も、もう少しで大好きなランニングができそうな感じ辛抱・・・
俺の人生51才で年金を貰い、55才で仕事を教え子に渡すあと遊ぶ
おわり  じゃっ
編集
らじる★らじる
Posted in 未分類 on 10 月 19th, 2011(No Respond)
まず、「不安」「痛み」を取ります    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはよう
体調を崩して来院される方が多いです(風邪気味)
睡眠不足はダメですよ・・
ジャワーだけで入浴をしない方もダメですょ・・
俺の膝もまだ壊れてまだダメ・・
NHKのらじる★らじるの音楽を聞きながらの
仕事とパソコンはいいです!
おわり  じゃっ
編集
イグアスの滝
Posted in 未分類 on 10 月 18th, 2011(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
まだランニングできないょ。。
2007年のとき・・・
ブラジル世界柔道大会の帰りに寄ったとき・・
イグアスの滝でみつけたチョー

img_08274
まだ未知の国が多い
知らない世界中を見たい
膝がガクガクで心配
サウナで治療します。
おわり  じゃっ
編集
国士舘大学の後輩たちは元気だった
Posted in 未分類 on 10 月 15th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん   おはようじゃっ
また風邪気味かな・・
変な感んじ。でも元気
昨日は母校の国士舘大学にて
体育学部の学生たちに講義(森脇先生と・・)
スローコアエクササイズの説明と効果について体感して貰いました!

SANYO DIGITAL CAMERA
体育学部の後輩たちは元気だった
身体のバランス調整には最高ですねと腰もスッキリ

SANYO DIGITAL CAMERA

体育系の学生さんは歪みと疲れによる痛みが多いです
接骨院のマッサージより効果がありそうですと嬉しいコメント。。

SANYO DIGITAL CAMERA
15分で誰でも・簡単に・どこでも・出来るエクササイズです!
男子バレーチームの治療へ行くつもりだったがだめだ♪
風邪気味で選手たちにうつるといけないので仕事おわり
じゃっ
編集
チョー
Posted in 未分類 on 10 月 10th, 2011(No Respond)
みなさん   こんにちはじゃっ
昨日は柔道塾の子供たちと墨田区の柔道大会に参加
早朝の墨田区公園ハ・・・

SANYO DIGITAL CAMERA
鳩たち
早朝の野球の試合
柔道大会の成績
5名入賞しましたよ。。うれしかった。

SANYO DIGITAL CAMERA
アゲハチョー
まだまだ自然が活きている
立石駅の立ち食い寿司で終わり
すし屋の店長が教え子だった・・
悪いこと出来ないです。
じゃっ
編集
残念です!
Posted in 未分類 on 10 月 7th, 2011(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
やっとウォーキングしましたょ。。
まだ膝周辺とハムストリングが張る
もう少しかな・・
残念・・友人が旅立った(泣きそうだ)
先輩であり頼もしい友人
ある時は厳しくされつらいときは共に二日酔いで仕事をしたな!
俺の人生は、先輩、友人、恩師に救われた
天国でゆっくりと大好きな日本画を思いっきり描いてください。
俺も大きな証しを残したいです。  合掌
編集
寒ぃ
Posted in 未分類 on 10 月 5th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
今朝寒ぃ。。
夏の疲れやストレスが出る時期ですよ
秋の過ごし方が大切だ!
昔の人は(秋は無理をしないで規則正しい生活を」とよく言われます。
人体には様々な器官があるが、ストレスを感じるとなぜ胃にくるのか? 理由は明白。
ストレスの影響で消化器官の働きを調整する自律神経のバランスが崩れ、胃に負担がかかってしまうからだ。
「自律神経には交感神経と副交感神経の2つがあります。
それぞれ大脳に制御されており、ストレスの影響で大脳から乱れた指令が伝達されると、
各自律神経は胃に対して普段とは異なる働きかけをします。
交感神経は、胃の血管を収縮させ、胃粘膜の血流の悪化を誘発。
これにより胃の筋肉がけいれんし、痛みを生じます。もうひとつの副交感神経は、必要以上に胃酸を分泌。
これが胃の粘膜表面を傷つけて潰瘍の原因になります。
ストレスを受けると、この2つの働きが同時に起きるため、胃痛を招くのです。
このようなストレス性胃炎は、仕事や学業のストレスを受けやすい20代~40代に多いという。
やはりストレスをためずに発散するのが肝要のようだ。だが、注意すべき点が1つ。
タバコ、アルコール、コーヒー、暴飲暴食、刺激の強い食事などは逆効果だ。
「これらの行動はストレスを解消しているようで、かえって体にストレスをためてしまいます。
ストレス性胃炎を予防するには、リラックスできる環境づくりと規則正しい生活を送ることが大切です」
ちなみに失恋で食欲がわかなくなったり、過食になったりするのも自律神経の乱れによるもの。
痛みに気づいてほしいとばかりに心が体にSOSを送っているということらしい。
我慢は美徳とされがちな社会だが、胃の痛みを感じたら無理せず、適度な息抜きを忘れずに!
◆当院の施術では・・
身体の過緊張やストレスを開放させ自律神経のバランスを調整を行います。
どんな小さなご相談でも結構ですので是非、ご連絡をお持ちしております
おわり  じゃっ
■千樹館整体院HPアドレス http://www.senjyukan.com/
■千樹館柔道塾HPアドレス http://senjyukan-jyudo.com/
編集
情けない
Posted in 未分類 on 10 月 4th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  こんばんはじゃっ
暗い朝方から鴨川へ向かう
友人のやつれた顔色 聞き取れない声
病気には勝てないな・・情けない

海を眺めてゆっくりとゆっくりとしたいよ。
俺の人生・・
柔道ではじまり柔道で終わり
本当にやりたいことは何だ
悔いのない何かを残したいです!
おわり  じゃっ
編集
穏やかな朝
Posted in 未分類 on 10 月 3rd, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
誰もが心地よく感じる季節、穏やかな朝です・・・
早朝から友人の接骨院さんへ
少し回復して健康な膝になってきました。
編集
半月板損傷
Posted in 未分類 on 10 月 1st, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
今朝、冷やし過ぎて膝が悲鳴をあげた
大学時代の古傷の半月板損傷と内側靱帯(ガクガク。。)
ランニングは俺のストレス解消!
膝と相談しながら仕事やります
スタートダッシュの一日になったぜ・・・
おわり  じゃっ