パンジ
Posted in 未分類 on 9 月 30th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔の変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
ランニング出来ないので
パンジ植えた
おやじでも育てられる。。。

d00003
園芸品種として改良されたスミレ科の植物です。
現在何千種もあるといわれていますが、もとをたどれば、
「ビオラ・トリコロール」という野生種から改良されたもので、
品種改良の歴史は200年近く前(1813年)からあったとヨーロッパでは言われています。
造園(Sさん)からの言葉
雑草は強い無言実行
抜かれても潰されても強く無言で育つ
パンジは優しさがないと綺麗に育たない・・
さぁ,壊れた膝で仕事します!
悪い姿勢で施術するのでまた腰を悪くするな
今月も終わり過去最低の仕事だった反省します。
玄関いっぱいにパンジ植えたので10月は無言実行でいっぱいにするぞ!
おわり  じゃっ
編集
変な夢
Posted in 未分類 on 9 月 29th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  こんばんはじゃっ
早朝から友人接骨院で膝の靱帯治療
もう少しだな。
この頃、朝方に変な夢で目を覚ましますね
脳が過去のことを思い出している、正夢になるかな(ヤバイ)
以前、頸椎(首から腕までシビレ)で悩んでいた方(Uさん)の紹介者
長い間、腰痛で接骨院に通院するが痛みが全然取れないですと!
でも骨盤を整えると痛くない何で、何したの・・・
その秘密とは

SANYO DIGITAL CAMERA
体幹を整える

SANYO DIGITAL CAMERA
正しい形にすると改善するょ♪♪
おわり  じゃっ
編集
健康体数字
Posted in 未分類 on 9 月 28th, 2011(No Respond)
この手で、あなたの痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
サウナで温めて冷やすと膝の痛みが違うぞ・・
サウナの後血圧計を見ると何と、147・77凄い(健康体数字)
その秘密は。。このストレッチです。

SANYO DIGITAL CAMERA

さぁいきましょう!
編集
膝が曲がらない・伸びない
Posted in 未分類 on 9 月 27th, 2011(No Respond)
あなたの痛みを笑顔を変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
朝晩が冷え込む季節です。
俺の膝がまだ痛い
ランニングも出来ない
膝が曲がらない体勢で仕事辛いょ!!
リズムが合わないと仕事も冷める
でも新たな夢にトライするぞ(来年に)
俺のリセットコアストレッチで健康作りに努めましょう♪
これストレッチ    http://www.senjyukan.com/sports.pdf
健康な膝が一番です♪♪
おわり  じゃっ
編集
台風
Posted in 未分類 on 9 月 22nd, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑がおに変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
台風で自宅前は枝や葉っぱで散乱
千樹館の看板が畑に飛んだ

SANYO DIGITAL CAMERA
台風の後は大掃除と秋の気配

SANYO DIGITAL CAMERA
稲も腰が折れて疲れている
残暑・台風・秋季の繰り返しで人も疲れる
みんなん気合ですよ!
秋分の日で赤飯食べた
おわり  じゃっ
編集
俺の膝壊れた!
Posted in 未分類 on 9 月 19th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑がおに変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
俺の膝が壊れて走れない。。情けない
子供たちと柔道塾の稽古中に巴投げを掛けたときに外れたょ
痛みに慣れてもうあきらめている方が多いですね
[変形性膝関節症」や「内外靱帯損傷」「スポーツ障害」などで
様々な膝痛で悩んでいる方へ是非、当院へご相談下さい。
本当に驚くほど改善します!
今日一日、残暑厳しい中頑張りましょう。
県外からホームページを見て腰痛の方が来院
腰痛の原因とは・・・
睡眠不足と入浴をしない方が腰痛になる。
あと、生活習慣で体が歪んで姿勢が悪く猫背気味の方もです。
姿勢の体軸は、胸鎖関節(喉周辺)・みぞうち・仙腸関節・膝・足底のラインがポイント。
Iさんの体の歪みと背中&腰の疲労を取ると痛みがないと嬉しい言葉を頂きました。
綺麗な姿勢になりましょう!
おわり  じゃっ
編集

Posted in 未分類 on 9 月 17th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑がおに変えます     千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
昨日の稽古中また膝を外す(情けない。。)
ランニングが不可能だ!
今日は小学生たちの嬉しい運動会
塾生たちも頑張って一等賞を取るぞ
暑かったょ。。。
おわり  じゃっ
編集

Posted in 未分類 on 9 月 14th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑がおに変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
秋。。ランニング
自宅前の豊かな田園地区
稲刈りシーズン

SANYO DIGITAL CAMERA

新米美味しいかな
感謝・大感謝・大大感謝

SANYO DIGITAL CAMERA
心地よい稲刈り機の音
新米美味しいかな
あせらず・ゆくっり・のんびりと・・・
ありがたい(合掌)
残暑厳しいですが。。
おわり  じゃっ
編集
さっぽろ(3)
Posted in 未分類 on 9 月 11th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑がおに変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
さっぽろと千葉のランニングが違う
関東は蒸すし札幌はさらさらした空気ですね。。。
さっぽろはやっぱ好きな町、住みたい町
俺の生まれた町です!

SANYO DIGITAL CAMERA
姉と姪と俺
美唄市東明町何もない、小学校・中学校も廃校だな
でもいい感じ裏山の栗林もあった
(小学生のとき木から落ちて大けが)
柔道を習いはじめた公民館もバラバラ
でも俺の原点です!
編集
さっぽろ(2)
Posted in 未分類 on 9 月 8th, 2011(No Respond)
みなさん  こんばんはじゃっ
いま、札幌駅前のホテル。
今日は、墓参りツアーでした!
さっぽろからスタート、美唄・滝川・旭川・富良野をバックに墓参りが懐かしい
大自然と向かうとストレスなんかぶっとぶぜ。。。
最後の夜はどうしょうかな。。。
やっぱりラーメンでしょう!

さっぽろ(1)

Posted in 未分類 on 9 月 5th, 2011

この手で、痛みを笑がおに変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

体調復活いいランニングでした。

台風が抜けて風邪も抜けた。。

明日は、年何ぶりに札幌へ帰ります

おやじや恩師・同級生の墓にお参りをしたいですね。

俺の町の汽車です!

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

おわり  じゃっ

 

本当にやばい

Posted in 未分類 on 9 月 4th, 2011

みなさん   おはようじゃっ

体調不調で寝れないことは初めての経験

辛い・本当に辛いこのカラダとココロがアンバランスです。

午前中、頑張ります。。あと寝るだけ。

やばい

Posted in 未分類 on 9 月 3rd, 2011
みなさん  こんばんじゃっ
朝のランニングは良かったが
夕方になると体が重い
まだ、カラダが本調子ではない感じ
こんなときにリセットコアストレッチで疲れを取りたいょ。
おわり  じゃっ

ストレスと発熱

Posted in 未分類 on 9 月 2nd, 2011

この手で、痛みを笑がおに変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

突然、スコールのランニング疲れた

施術しながら居眠りした。。

発熱・ユンケル(1300円也)飲んで治すぞ!

おわり   じゃっ