千樹館柔道塾納会
Posted in 未分類 on 12 月 24th, 2012(No Respond)
みなさん   おはようじゃっ
大掃除と納会・稽古会で疲れた
年かな・・・来年60才
でもでも久しぶりの教え子たちと飲むと懐かしい

img_0663
納会開催
塾生・教え子・親・千島家など

img_0668
こんな大勢でいい感じです。
編集
今回の選挙、どう思いましたか?
Posted in 未分類 on 12 月 21st, 2012(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
何処に入れていいか・わからない選挙
自民党が圧勝!今回の選挙、どう思いましたか?
衆議院選挙は自民党が他党を大きく引き離して圧勝しました。
自民、公明両党で325議席を獲得しています。
みなさんは、今回の衆院選を受けて何を思いましたか?
今回は各党で“脱原発”が一つの重要争点として扱われていましたが、
選挙の結果見てみると国民の選択理由は別のところにあるようでした。
記事でも興味深い内容が書かれています。
衆院選の「各党の主張」と「国民の関心」の間に、なぜ埋められない大きな乖離が
あるのかみなさんは、選挙に行かれましたか? 何を投票の判断基準にされたでしょうか?
結果には納得されていますか?
来年はいい政治がうがが得るようになって貰いたいです。
編集
三日酔い
Posted in 未分類 on 12 月 20th, 2012(No Respond)
こんばんわ  じゃっ
疲れたょ
3日前に人形町で飲んだ。
飲み街の一部見て
今年もおわり

SANYO DIGITAL CAMERA

北海道の美唄で一番おいしい福よしのもつ焼き鳥でいっぱい飲んだ

ボトル一本やった
懐かしい小学校のごろ親父に連れてもらった記憶
やっと仕事
おわり  じゃっ
編集
人間の機能システム
Posted in 未分類 on 12 月 14th, 2012(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
昨日まで肩こりと頭痛で辛かったょ。
久々に浅草で勉強をさせて頂きました。
友人たちに施術・治療をして貰い殆ど痛みが取れた感じかな。。
浅草の裏門です。

SANYO DIGITAL CAMERA

浅草も年末の支度
やっぱり人間(身体)のシステムは精密機能
薬や接骨院の電気治療だけでは改善しないし無理です。
筋肉は、収縮によってからだの部分や器官の運動を起こす組織、または器官です。
筋肉には、四肢を動かす筋肉(骨格筋)、胃腸その他の内臓を動かす筋肉(平滑筋)、
心臓を形成している筋肉(心筋)の三種があります。
このうち、骨格筋は意志によって動かすことができるので随意筋といい
平滑筋と心筋は、意志によって自由に動かすことができないので不髄意筋といいます。
骨格筋(インナー)と平滑筋など内臓の動きを調整することで脳も正常化し健康になります。
おわり  じゃっ
編集
頭痛
Posted in 未分類 on 12 月 10th, 2012(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
患者さんの治療する立場ですが・・
自分自身が本当に肩痛から頭痛なると
患者さんの辛さや痛みが肌で感じます。
相手の心のうちがわかるのでもっといい治療や施術が出来きますね!
今年も残り少なく慌ただしい中、体調管理をしっかりしましょう。
健康が一番です♪
編集
印西市JUDOセミナー開催
Posted in 未分類 on 12 月 9th, 2012(No Respond)
みなさん  こんばんわ  じゃっ
朝から大忙し
今年最後の印西市JUDOセミナーを開催しました。

img_0580
人の話を聞くときは相手の目を見て聞く姿勢が大切です。
我が、千樹館柔道塾の塾生たち。。
子どもの真剣な態度が成長させます。
きょうも何か、出来るか、出来ました。
疲れたの接骨院の仕事
おわり じゃっ
編集
ゆとり
Posted in 未分類 on 12 月 7th, 2012(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
俺には、ゆとりがない・・
でも・常に行動する面白さ
やりたいこ・達成したいこと・夢・・
行動の夢って何かな!?
ひと呼吸します。
編集
中学校柔道指導
Posted in 未分類 on 12 月 4th, 2012(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
首回りが痛い
中学校の柔道指導できょうは終わり・・

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

休みます
おわり じゃっ
編集
秋の長雨
Posted in 未分類 on 12 月 1st, 2012(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
秋の長雨で寒さが増してきました。
12月に入ると今年も終わりを感じます。
有言実行で残りを鍛えましょう。。