夏始まる
Posted in 未分類 on 7 月 31st, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

涼しいかな。。でもまた暑さが始まる。。

ランニングいい感じです

冷っこいところへ。。行きたい。。(さっぽろ)

メタボでもやめられない

俺の好物(焼き豚)と冷た~いビール

今日もご苦労さま じゃっ
編集
久しぶりに涼しい
Posted in 未分類 on 7 月 29th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんちわじゃっ

朝から大雨で涼しいよ^

近所の植木さんが笑顔で(淚。。)

雨が降ると助かるますと

早朝4時から夜10時まで水撒き(本当に助かる。。)

いろいろな人が苦労して

痛みをあきらまて我慢しています!

俺の膝ちゃんも90%仕上がった感じです

ランニング後のケア―が大切。。

今日もご苦労さま じゃっ
編集
国士舘大学柔道部森脇保彦監督来日
Posted in 未分類 on 7 月 22nd, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

異様な暑さ。。

体調管理をしっかりしましょう!

7月19日(祝日)

印西市松山下公園総合体育館にて

印西市柔道大会開催する!

国士舘大学女子柔道部監督森脇先生を招待して大盛況な中

元気よく子供たちが試合を展開しました!

試合後森脇保彦先生より柔道指導(背負い投げ)e794bbe5838f-500

子供たちと激しい立ち技の稽古e794bbe5838f-698

大会後参加者全員で笑顔の合同写真
森脇保彦先生が真ん中です。。。e794bbe5838f-7642

森脇先生とは大学時代同じ部屋で過ごした仲間です

子どもたちに負けないよう俺も頑張らにやいかんですね

俺も膝が完治したらやるぞ!!

連日の猛暑ですが体調管理をして夏を乗り越えましょう

少し疲れ気味だ

サウナで体調管理です

終わり ご苦労さま じゃっ
編集
蝉の声
Posted in 未分類 on 7 月 17th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはよじゃっ

蝉(セミ)の声が聞こえてきたぞ。。

ミン^ミン^ミン^ミン^

空も真っ青

ユラ^ユラ^ユラ^ユラ^

ゆったり^ゆったり^ゆったり

ビール飲みたい。。

俺の膝回復度80%

さぁ仕事スタート
編集
ランニング開始
Posted in 未分類 on 7 月 10th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

まだ怖いですが少し負荷を感じさせる程度のランニング開始(20分程度)

時間とトレーニングとメンテナンス(リセットストレッチ)を調合

ランニングを楽しむぞ

今日も笑がおで痛みに挑戦しますよ。。

暑い夏。。

熱い戦い。。

腰(慢性腰痛、バスケット高校生)

膝(棚障害、バスケット高校生)

腰(慢性腰痛、野球高校生)

タレント(0脚中学生)

腰(シビレの腰痛、ランナー大人)

肘(野球肘、中学生)

などなどスポーツ障害者が改善しましたよ!

疲労性と悪い運動動作が痛みを発生させている。。

終わり

今日もご苦労じゃっ
編集
クソ暑いぞ!
Posted in 未分類 on 7 月 5th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんばんわじゃっ

クソ暑いぞ。。

俺の膝も痛みが取れてきた。。

小学生と寝技が出来るまで回復しました

こころもクソ暑くなりたい

俺の人生には柔道しかない

臭い・苦しい・痛い(柔道。。)

でも良いんだ!

俺の人生て何ですが

小学4年生から柔道だけ(57才)

でも楽しいかな。。

トレーナーの仕事で大失敗

俺で甘いかな。。

今日もご苦労さま じゃっ
編集
膝がいい感じ
Posted in 未分類 on 7 月 3rd, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

俺の膝がいい感じで痛みが取れてきたよ。。

身体に痛みや不調が出るとメンタル面にも影響します

先週、トレーナーとして大きな失敗しました

俺の甘い行動がチームの勝利に影響させていまい残念です

昨日もある出来ごとで失敗。。

冷静さ。。落ち着きさ。。知恵がない

反省。。また反省。。ゆとりが足りないかま!

人間臭いコミュニケーションを俺は大切したいです。

何か熱くなることが欲しい

さぁ。痛みを笑顔に変えますよ(仕事開始)
編集
やっと暑い
Posted in 未分類 on 7 月 1st, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

やっと暑い。。

俺の膝も70%ぐらい改善したかな

膝を庇うので股関節と足首の移動位置が悪くで痛い

ランニングしたいよ

スタッフの佐藤も稽古中に足首骨折

心配。。

二男も専門学校とこころが

心配。。

けっぱれ(頑張れ。。)

今日の~仕事はつらかった。。

ご苦労さま  じゃっ