Posted in 未分類 on 1 月 30th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

冷たい風が頬に感じるランニングは最高

今日この頃、何か変ですね。。

自分自身のプライドと失敗を重ねながら素直に行動していない感じ

ビジネスの社会でも規律や節度を大切にしたいですね

俺もまだまだ大きくないな(ダメかな。。)

仕事おわり  じゃっ

■千樹館柔道ブログ
<北海の寝技>

http://senjukanjudo.seesaa.net/
編集
ハノイの心
Posted in 未分類 on 1 月 22nd, 2011(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

やっと。。体調が戻ってきた感じ。。

やっぱり。。健康が一番ですね!

ハイチ大地震から1年

ハイチの人たちは世界中から様々な支援活動を頂いています

しかし、まだまだ環境・教育・施設・水道整備・医療など不足

復興支援が遅れておりますが

しかし、ハノイ国の自身(若者)の人々が行動することが大切だと思います。

国内外からも金銭的支援活動していただいていているが

ハイチの人たちの求めているものは。。
「安心感」や「幸福感」ですね。。
ごくろう じゃっ

■千樹館柔道ブログ

<北海の寝技>

http://senjukanjudo.seesaa.net/

■千樹館柔道ブログ
<北海の寝技>
http://senjukanjudo.seesaa.net/
編集
体調管理
Posted in 未分類 on 1 月 18th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

寒さと体調不調で胃が痛いよ。。

風邪かな。。

ランニングもスピードが上がらない。。

体温を一度上げて免疫力を上げぞ!

今日は、関東でも寒い秩父へ移動ですので体調管理に努めて頑張るじゃっ!

行きます。。
編集
吐いた
Posted in 未分類 on 1 月 13th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

昨日、食べたカレーが胃から出てきた。。。

今朝、ランニングしたら胃がスキッリ。。

体調管理をしっかりしろ(この時期:胃が疲れると思います)

さぁさぁ本気(仕事)

久しぶりに齊藤監督と会話した嬉しいですね。。

いい友人の声を聞くと嬉しい。。

と思えば。。

肩が痛くて抜けそうな感じでボールが投げられないですと。。

体の歪みと三角筋の後ろ側(インナー部位)を弛緩してバランスを取ると。。

痛くないでもまだダメ。。(ボールを投げることは。。)

終わり  じゃっ
編集
七草粥で心と身体を休めろ
Posted in 未分類 on 1 月 7th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館リセットストレッチ屋&柔道塾

みんさん こんちわじゃっ

ランニング中止

初めて地元の七福巡りをやりました!

今日は、七草粥の日です。

年末年始のご馳走で疲れている胃休めにぴったりですね。。、

正月七日に七草粥を食べるいわれは。。

元は、この日七種の野菜のお吸い物を食べて無病息災を願うという

中国の習慣が、平安時代に日本に伝わったことに由来しているみたいです。

「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」

日本では古くから、早春に芽吹く野草は風邪を払い、万病に効き目があると

信じてられていて、春の若葉の他に海藻や木の実など入れた粥を食べてそうです。

日本の季節の行事は、神事と深く関わりあります。

七草粥をいただく前の神棚に供えて家族の一年の健康と無事を祈りましょう

忙しい中にあっても健康で心豊かに過ごせることはありがたいです!

新たな気持ちで進みましょう。。

終わり じゃっ
編集
食べ過ぎ。。
Posted in 未分類 on 1 月 3rd, 2011(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

おはよう じゃっ

お正月で食べ過ぎ。。飲み過ぎ。。

ランニングしても追いつかない(ハラ周り)

今日も静江(妻)の親戚と家族間の会食(これで終わり)

そろそろ締まるぞ!

終わり じゃっ
編集
明けましておめでとうございます!
Posted in 未分類 on 1 月 2nd, 2011(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みなさん 明けましておめでとうじゃっ

本年もよろしくお願い申し上げます

昨年中は、千樹館整体院&柔道塾をご指導及びご来院して頂きましてありがとうございました。

今年もスタッフ一同頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

朝陽を浴びたながらの早朝ランニング後のポーズです!

新しいスタート。。幸福な発見を探求します。。

願望・意思力・不屈な行動力を持ってこと!

終わり じゃっ(あとはお正月します)