定休日
image

Posted in 未分類 on 2 月 25th, 2014(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
やっと休み・・
先週は納得した治療や施術が出来た感じです。
人の身体は繊細で壊れやすい
手の触れ方一つで身体が緩みます。
豊かな生活習慣(食事)や環境も問題
だから、人間の身体も壊れて健康な地球が無くなる時代かな
素晴らしい肩こり
おわり  じゃっ
編集
砂町銀座商店街
dscf0538_r

Posted in 未分類 on 2 月 20th, 2014(No Respond)
みなさん  こんばんわじゃっ
午後から勉強会
初めて砂町銀座商店街を散歩
下町は落ち着くな・・
美味しい焼き鳥さん発見しました。

dscf0540_r
並んでいます
豚軟骨・豚焼きなどなど
安くて大きくて美味しい竹沢商店さん
編集
大雪
dscf0537_r

Posted in 未分類 on 2 月 8th, 2014(No Respond)
みんなさん  こんちんわじゃっ
関東平野大雪
美唄育ちの俺は懐かしい・・
自宅周辺白色でいっぱい
でも遠い松戸市から雪の中
チェーンを巻いた車で来院(感謝)
いつもの親子患者さん
dscf0534_r

大雪で大変ですが。。
でも子供たちは元氣いっぱいです。
強く成長してほしい
早めに営業終わり  じゃっ
編集
千樹館接骨院2月号元気塾健康情報誌です。
Posted in 元氣塾 健康情報, 千樹館接骨院 on 2 月 6th, 2014(No Respond)
2014年2月7日13時00分配信
千樹館接骨院・からだ元氣塾発行
千樹館会員の患者さん各位
こんにちは、院長の千島です。
あっと言う間にお正月も過ぎ、2014年も2月を迎えましたね。
今月は何と言っても4年に1回の『冬季オリンピック』があります。
また、学生の方は受験シーズン真っ盛りではないでしょうか。
1年で最も寒いこの季節、オリンピックを楽しむため、受験で力を出し切るためにも、しっかり体調管理されて下さいね。
ところで、この時期特に気をつけて頂きたいのが「インフルエンザ」と「ノロウイルス」です。
『インフルエンザ』の感染力はとても強く、日本では毎年約1千万人、約10人に1人が感染しているそうです。
突然高熱が出て、倦怠感や関節痛を伴うようであれば、
インフルエンザの可能性大ですから、すぐに病院へ行かれて下さいね。
発症から48時間以内に「抗インフルエンザウイルス薬」を服用すると、早く回復する可能性も高まるそうです。
インフルエンザは事前に予防接種を打っておくと、発症の危険性も減って重症化も防ぐことができるでしょう。
また、同じく冬場に気をつけなければならないのが『ノロウイルス』による食中毒や感染性胃腸炎です。
これらに感染してしまうと、吐き気、嘔吐、下痢、腹痛、微熱などの症状が数日間続きます。
インフルエンザほど長く苦しむことはありませんが・・
お子さんやご高齢の方は嘔吐物を詰まらせ、窒息してしまう危険もありますので注意が必要です。
ノロウイルスは食品からも感染しますから、
食材はよく加熱し、調理器具などは使用後すぐに洗って、熱湯で1分以上加熱してから使うようにしましょう。
冬場に流行るこの2つの感染症、どちらも気をつけなければならないのは感染経路を経つことです!
「帰宅時」「調理前後」「感染した人の手当をした後」などは、徹底した手洗いを心がけて下さいね。
また、どちらも体の免疫力が弱っていると感染しやすくなり、感染したときに症状が重くなってしまう恐れがあります。
これは年間を通して言えることですが、
普段から「十分な睡眠」「バランスの良い食事」「適度な運動」を心がけ、免疫力を高めておきましょう。
それでは皆様、2月も楽しくお過ごし下さいね。 院長 千島直樹
編集
散歩
dscf0524_r

dscf0526_r

dscf0527_r

Posted in 未分類 on 2 月 5th, 2014(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
昨日は休診日
妻と電車で散歩
雨と雪の中・・
ある駅
懐かしい定食やさん
世界中を散歩したいです。
おわり  じゃっ