えびす様
Posted in 未分類 on 4 月 29th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
こんばんは  じゃっ
笑顔がかわいいなえびす様

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

墓参りの帰りにかわいい恵比寿様と出会いました♪♪
笑顔でガンバ  東北
おわり  じゃっ
編集
スナックエンドウ
Posted in 未分類 on 4 月 28th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ
足元が軽いランニングが出来た・・

<家庭菜園>
昨年から種をまいたスナックエンドウが腰の高さまでのびのびと成長した・・
すくすくと育って嬉しい。。美味しそうです!

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

自然界の力は凄いが
自然環境の破壊も怖い
心身共に健康が一番ですね
仕事も自然体でがんばりましょう。

患者さん(柏のTさん)の紹介ですとお電話。
娘が腰痛と頸椎で・・
中学生時代(100メートル走選手)から腰が痛い
腰椎椎間板ヘルニアかも、歪みのみかも明日の施術で判断しますが
腰痛は施術の1回で楽ですと笑顔で答えてくれました。
編集
新しいアップシューズ
Posted in 未分類 on 4 月 27th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ
5年間お世話になったシューズさんご苦労さま。。!
新しいシュ―ズでランニングしました。

SANYO DIGITAL CAMERA

足元が軽い・・
強い風にも負けない走り・・

下肢の故障の原因は・・
カラダ(骨盤)の歪みがある状態での重心移動やランニング
間違ったトレーニングのやり過ぎなどが・・
膝痛・シンスプリント・オスグットなどの症状が発生しやすいです!

膝痛や下肢の故障で当院に来院方々の殆どが歪みと疲労性
正しい姿勢(体軸)がすべての競技に共通するコンディショニング作りです!

よく医者がリハビリ的にウオーキングして筋肉を強化しなさいと言うが・・
トレーナーの立場で言うと間違えです!

骨盤が後展して猫背スタイルで歩く
歪んだ状態のウオーキングやランニングなど
必ず股関節・ヒザ・足首などに故障が発生します!!

さまざまな症状や痛みで悩んでいる方は・・
千樹館整体院へ集まれ♪♪

おわり  じゃっ
編集
余震の不安や地震酔いについて
Posted in 未分類 on 4 月 25th, 2011(No Respond)
この手で、痛みや不安を笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

震災から二か月以上が経ちましたが、いまだ余震が続いていますね。
つい先日も大きな余震が続いたため、

揺れていないときでも揺れているように感じる地震酔いや
めまい、不安症、抑うつなどの症状を抱えて
内科や心療内科を受診する人が再び増えているそうです。

そうした長引く不安は自律神経を緊張し続けさせるため、
胃痛や不眠、肩こりといった様々な体調不良の原因にもなってしまいます。
対策としてはストレスを減らすために、
・睡眠を十分にとる
・不安を掻き立てるTVのニュースなどを長時間見続けない
・疲れを感じたら、抑うつが深刻化しない前に早めに仕事を休む
・毎日少しでもリラックスする時間をとって気分転換を行う

といったことが良いとされています。

リラックスするには、
音楽やハーブティーやストレッチなど、
そして心身の緊張を解きほぐす整体などがおすすめです。

それからもう一つ、
不安な気持ちになったらそれを周りの人に話して不安を分かち合うこと。
被災地の方々の不安は当然ですが、被災地以外でも、
被災者じゃないのに弱音を吐くことに引け目や情けなさを
感じたりして不安をため込んでしまう人が多いそうです。
不安な気持ちはだれでも同じ。ため込まないことが大切です。sany000616

千樹館整体院の治療所玄関前の花・・

勿論、整体やさんで不安をお話しいただいても結構です。

おわり  じゃっ

編集
市議会の選挙
Posted in 未分類 on 4 月 24th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ
暖かくて気持ちいいランニング

市議会の選挙だ!(地方選)
一票の重みを感じて投票しましょう・・(誰にしょうかな。。)
将来にために選挙行くぞ!

おわり  じゃっ
編集
雨好き・ヘルニア・ひざ痛など
Posted in 未分類 on 4 月 23rd, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん   おはようじゃっ
ランニングなし
雨が好き 静かに脳を休ませくれる・・

image (2)

湿度が上がると腰が痛い
乳酸が溜まり血行が悪いかも・・
リセットストレッチして仕事始めよう・・

カラダの歪みや捻じれは怖い。。
アンバランスはカラダの不調の原因です。。

腰痛・椎間板ヘルニア・ひざ痛(ニ骨間)
歪みから膝裏の痛み・腰痛(大腰筋)など・・
大勢の方々が来院して下さいました♪♪

おわり  じゃっ
編集
腰が少しだるい
Posted in 未分類 on 4 月 21st, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようゃっ
寒いな・・
ランニングしたら腰のだるさが取れた

健康維持のため・・義務か・・デブ解消のためか・・
わからないけどただやらないと身体がだるいくなる

熊さん先生と呼んでくれるおばちゃんたちの指導
習志野市のリセット骨盤トレーニングを教える日です。
笑顔で健康作りのお手伝いをやります!

さぁ。。飲んでリラックス(ホッピ^・・)
おわり  じゃっ
編集
笑顔をつくる
Posted in 未分類 on 4 月 20th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ
少し暖かいかな・・
風邪気味でランニングやめ・・

3/11の大震災からひと月たちましたが、復旧復興にはまだまだ長い時間がかかるでしょう。
日本中が不安に揺れておりますが・・
被災地の方々が一日も早く安心して眠れる日が来るようにと祈るばかりです。
こんな時だからこそ 無理にでも笑顔でいることが大切と思います!
笑顔をつくるから楽しくなる…
私たちの脳は素晴らしい力を持ってます。sany000320

笑顔をお届けします♪♪ (自宅玄関の街道サクラをバックにて)

おじいちゃん・・昔から慢性腰痛で施術後痛みがなく孫を抱けますよ・・回復中

おばあちゃん・・昨年の暮れに外科のレントゲンで腰椎椎間板ヘルニアと診断されて
痛みで悩んでいましたが数回の施術後痛みが消えてきましたと
笑顔で言葉を頂きました!  回復中。。
お嫁さん・・子供を抱っこするとき肩かた肘・手首まで痛い・・
数回の施術すると痛みが取れてきて回復中。。

おわり  じゃっ

編集
首を痛めたボランティアお嬢さん
Posted in 未分類 on 4 月 19th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ
雨がやんだ

雨の中のランニングも気持ちいい
雨が好き(寂しがり屋。。)
今日は少し体調を整えたいです!

昨年、ある方に人生の占いを伺いました
俺の第二の人生はどうかな。。
なかなかいい感じです

人格18・・意思が強く我慢強さを持ち、つねに目標を揚げる生き方をするとか
豊かな生活が送れるとか
大器晩成とか
外格19・・力があるが実力として生かされず思わぬ事故におおわれるとか
これは当たっている
すべて行動することが条件ですね。

■東北地震の仙台市気仙沼にボランティア活動に参加したお嬢さん
ボランティア娘さんがヘドロかき作業とタンスのレッスンで首を痛める!!

sany000217
施術で首の痛みとカラダの疲労が取れてリラックスしたね。。
5月の連休にまたボランティア活動ですと  がんばろう 日本
ボランティアの皆さんお疲れさまです。。
おわり  じゃっ
編集
バカ者&腰椎ヘルニア野球人
Posted in 未分類 on 4 月 18th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

暖かい日が続いたですが・・
今日は少し涼しい感じ・・
いい感じのランニングだ

避難者の留守中のバカ泥棒
義援金箱のバカ泥棒
津波のあとのバカ泥棒

情けない日本人たちだな
ジャパンの恥じです!

ボランティアに行かれた方々の言葉より
被災者さんたちのメンタル面が大変ですと・・

不安と怒り
希望と将来

みんなさん・・資源の大切さがわかってきたみたい
電気・水・ガソリン・野菜・魚などなど・・・・・(納豆も)

出来ることから笑顔でやろう
さぁ。。笑顔で仕事をしましょう

22才まで社会人野球の経験者
野球が大好き・・野球がしたい
でも腰が痛くて投げれない・(腰椎ヘルニア)

有名な外科や山梨県の整体に行くがダメ
でも野球がしたい

私の診断・・
腰椎ヘルニアと骨盤の歪みがひどい
当院の一回目の施術で変化あり。。反れた感じ
リセットストレッチで本人も嬉しい顔でした!

お互いに野球ができるようになりたいですね。。

おわり  じゃっ

食い過ぎた!

Posted in 未分類 on 4 月 14th, 2011

 

 この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

 

 

みなさん  おはようじゃっ

 

暖かい超気持ちいい

ランニングよし・・

 

昨日食い過ぎた(焼き鳥、レバー刺し。ガツ刺し、すし、上げそばなど。。)

 

 今日は休んでサクラを見よう!(千葉県印西市小林牧場にて。)

 

sany000319

 

東北関東太平洋沖地震の被災者の子供たちが心配です!

東北地方で柔道が大好きな被災者の子供たちへ・・

 

 

私は、千葉県印西市で千樹館整体院&柔道塾を営んでいます

柔道バカのおやじです。

 

 

子供たちは今が大切なときです・・

被災地の避難所では辛い思いをしている子供たちがいっぱいいる

 

 

これからどうしょうか・・

これからどうなるかかわからない・・

 

 

両親を失った・・ 誰もいない・・友達もいない・・

でも柔道の仲間は全国にいっぱいいるよ・・

 

 

私は30年間体育教師を通じて柔道部の指導者をしていました。

もし柔道が大好きな子供たちで困っている子供たちがいましたら・・

 

 

連絡下さい・・・待ってます!

 

 

現在、町道場で子供たちと汗を流しております

新しい柔道仲間を通じて頑張りましょう

 

余震

Posted in 未分類 on 4 月 12th, 2011

 

 この手で、痛みを笑顔の変えます    千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  こんにちはじゃっ

 

余震を感じたランニング・・

暖かくて爽やか・・

 

一か月前の東北関東地方地震と同じ日。。

いつまで続く激しい余震

 

不安・イライラ・心配

地震慣れも怖い

 

がんばれ 東北・関東・日本

 

力いっぱい仕事を頑張りましょう

 

柔道が好きな被災の子供たちへ

Posted in 未分類 on 4 月 11th, 2011

 この手で、痛みを笑顔の変えます   千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  おはようじゃっ

 

ランニングなし

 

ホームスティーの輪が 全国に広がる

 

津波の破壊力  環境の破壊   原発の恐怖力

 

東北関東太平洋沖地震の被災者の子供たちが心配です!

東北地方で柔道が大好きな被災者の子供たちへ・・

 

 

私は、千葉県印西市で千樹館整体院&柔道塾を営んでいます

柔道バカのおやじです。

 

 

子供たちは今が大切なときです・・

被災地の避難所では辛い思いをしている子供たちがいっぱいいる

 

 

これからどうしょうか・・

これからどうなるかかわからない・・

 

 

両親を失った・・ 誰もいない・・友達もいない・・

でも柔道の仲間は全国にいっぱいいるよ・・

 

 

私は30年間体育教師を通じて柔道部の指導者をしていました。

もし柔道が大好きな子供たちで困っている子供たちがいましたら・・

 

 

連絡下さい・・・待ってます!

 

 

現在、町道場で子供たちと汗を流しております

新しい柔道仲間を通じて頑張りましょう

 

<千樹館柔道塾のホームページです>

 

 http://egu33.biz/jyudo/jyudou.html

 

住むための家もあります

小学校も近い

 

 

田舎ですが環境はいいです

待っています!!

 

 

出来ることから実行しょう。

 遠く離れた被災地にも、

 

少しの心かけで間接的に支援することができます。

 

<東北地方太平洋沖地震>

何か、出来ることをみんなで考えましょう!

 

じゃっ

 

柔道が好きな被災の子供たちへ

Posted in 未分類 on 4 月 10th, 2011

 

 この手で、痛みを笑顔の変えます   千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  おはようじゃっ

 

風がなくランニングが軽かった(少し疲れたかな。。)

 

今年初めての印西市の初合同稽古会があります。

 

午後は仕事です!

 

東北関東太平洋沖地震の被災者の子供が心配です!

東北地方で柔道が大好きな被災者の子供たちへ・・

 

 

私は、千葉県印西市で千樹館整体院&柔道塾を営んでいます

柔道大好きおやじです。

 

 

子供たちは今が大切なときです・・

被災地の避難所では辛い思いをしている子供たちがいっぱい

 

 

これからどうしょうか・・

これからどうなるかかわからない・・

 

 

両親を失った・・

誰もいない・・

甘えてください・・

 

 

私は30年間体育教師を通じて柔道部の指導者をしていました。

もし柔道が大好きな子供たちで困っている子供たちがいましたら・・

 

 

連絡下さい・・・待ってます!

 

 

現在、町道場で子供たちと汗を流しております

柔道を通じて頑張りましょう

 

<千樹館柔道塾のホームページです>

 

 http://egu33.biz/jyudo/jyudou.html

 

住むための家もあります

学校も近い

 

 

田舎ですが環境はいいです

待っています!!

 

 

出来ることから実行しょう。

 遠く離れた被災地にも、

 

少しの心かけで間接的に支援することができます。

 

<東北地方太平洋沖地震>

何か、出来ることをみんなで考えましょう!

 <新しい千樹館柔道塾のホームページです>

 

 http://egu33.biz/jyudo/jyudou.html

 

梅の花

Posted in 未分類 on 4 月 7th, 2011

 

  この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  おはようじゃっ

 

少し重いランニングだな。。

 

自宅の庭に。。梅の花が咲いた

 

春の美しさを感じる季節になりました!

 

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

 

出来ることから実行しょう。

 

遠く離れた被災地にも、

少しの心かけで間接的に支援することができます。

 

            

<東北地方太平洋沖地震>

 

 

何か、出来ることを

 

みんなで考えましょう!

             

<新しい千樹館柔道塾のホームページです>

 

 http://egu33.biz/jyudo/jyudou.html

 

しごとおわり  じゃっ

温かい朝

Posted in 未分類 on 4 月 6th, 2011

 

 この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん おはようじゃっ

 

温かい朝のランニングをしましょう。。

 

ジャパン 元気出そう

 

思いやり、心配りで仕事です!

 

出来ることから実行しょう。

 

  遠く離れた被災地にも、

少しの心かけで間接的に支援することができます。

 

            

<東北地方太平洋沖地震>

 

 

何か、出来ることを

 

みんなで考えましょう!

             

<新しい千樹館柔道塾のホームページです>

 

 http://egu33.biz/jyudo/jyudou.html

 

みんなのまごころです(義援金Ⅲ)

Posted in 未分類 on 4 月 3rd, 2011

 

 この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

 

 

みなさん  こんばんはじゃっ

 

今日は大切な日です!

 

子供たちの小さな力から

 

 

 

 

 

まごころをテーマに東北地方太平洋沖地震義援金運動をやりました!

 

大勢の子供たちや保護者の方々が参加してくれまして感謝したいです!

 

p10100653

 

 

 

子供たちの元気な声

 

力強い感謝の言葉

 

支援運動の意味

 

人生の勉強になります

 

p1010057

子供から学生・・

 

 

 

 

 

仕事帰りの人たち・・

 

 

 

 

 

おじいちゃんやおばあちゃん・・

 

 

 

    

      たくさんの支援を頂きました・・

 

p1010058

 

 

      

 

 

 

全員で頑張りました・・

 

 

柔道修行を通じて大きな人間に育つことを願います。

 

                 

 

                出来ることから実行しょう。

 

     

   遠く離れた被災地にも、

少しの心かけで間接的に支援することができます。

 

            

                 <東北地方太平洋沖地震>

 

 

                 何か、出来ることを

 

                 みんなで考えましょう!

         

義援金運動Ⅲ

Posted in 未分類 on 4 月 2nd, 2011

 

 この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  おはようじゃっ

 

今日もいい感じでランニングができました♪

 

新患さん(W様)ヘルニアで5年前から外科で治療するが・・

 

仕事中や子供を抱っこすると痛みが出るので悩んでいた方が

 

施術後こんなに楽なのは久しぶりだと嬉しい感想を頂きました!

 

帰る際に、募金運動をさせて下さい(超うれしい。。)

 

印西市柔道協会の音頭で行われる義援金運動がスタートしました!
 
  
     腰痛(ヘルニア)の患者Wさんが腰痛の痛みが取れた喜びと笑顔で。。
  
      
             義援金運動に協力してくれました!
SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

                  
                 まごごろの心が伝わります・・

 

               ■印西市柔道協会義援金運動  

          

                ■千葉ニュータウン中央駅前周辺

 

                ■平成23月4月3日(日)9:00~15:00

          

出来ることから実行しょう。

 

     

   遠く離れた被災地にも、

少しの心かけで間接的に支援することができます。

 

            

                 <東北地方太平洋沖地震>

 

 

                 何か、出来ることを

 

                 みんなで考えましょう!

             <新しい千樹館柔道塾のホームページです>

 

   http://egu33.biz/jyudo/jyudou.html

 

義援金運動Ⅱ

Posted in 未分類 on 4 月 1st, 2011

 

 この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾

          (クイックして下さい)

 

みなさん  おはようじゃっ

 

今日も気持ちいいランニングが出来た♪♪

 

辛いときも笑顔・・

 

悲しいときも笑顔・・

 

仕事も笑顔・・

 

印西市柔道協会の音頭で行われる義援金運動がスタートします!
 
  
    腰痛(ヘルニア)の患者Hさん親子が腰痛と膝痛の痛みが取れた喜びと笑顔で。。
  
      
             義援金運動に協力してくれました!
SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

                  
                 まごごろの心が伝わります・・

 

               ■印西市柔道協会義援金運動  

          

                ■千葉ニュータウン中央駅前周辺

 

                ■平成23月4月3日(日)9:00~15:00

          

出来ることから実行しょう。

 

     

   遠く離れた被災地にも、

少しの心かけで間接的に支援することができます。

 

            

                 <東北地方太平洋沖地震>

 

 

                 何か、出来ることを

 

                 みんなで考えましょう!

             <新しい千樹館柔道塾のホームページです>

 

   http://egu33.biz/jyudo/jyudou.html

 

じゃっ