日曜日
Posted in 未分類 on 7 月 31st, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体
みなさん  おはようじゃっ
台風に影響で新潟県は大変ですね
本当に自然環境の力は怖い・・・
アメリカも韓国も環境破壊・・・
今日は障がい者へアプローチ
おわり  じゃっ
編集
俺の好きな雨
Posted in 未分類 on 7 月 28th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
雨のランニングはリラックスします
靜って何ですが・・落ち着く
苦難や辛いときは冷静に行動しょう
おわり  じゃっ
編集
また暑い
Posted in 未分類 on 7 月 25th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
夏がスタートします
早朝ランニングは体調維持に必要・・
今月もあと1週間で終わり頑張りましょう ^、^。・・・

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

かわいい花です!
おわり  じゃっ
編集
柔道大会頑張るぞ
Posted in 未分類 on 7 月 24th, 2011(No Respond)
この手で痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
今日からまた暑そうですね
田舎の柔道大会がある
頑張りましょう・・・
編集
涼しい
Posted in 未分類 on 7 月 23rd, 2011(No Respond)
痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
疲れをランニングで解消
秋季のよう寒さを感じます
温度差が激しいの体調管理とストレス解消に努めよう!
<自己管理>
自分に合ったストレス解消を見つけょう!
スポーツ・整体・マッサージ・腹式呼吸・音楽観賞など
交感神経のバランス調整でリラックスさせることが大切です
おわり  じゃっ
編集
お元気ですが
Posted in 未分類 on 7 月 21st, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
患者さん(Eさん)にパソコン直して貰った感謝
台風の影響で全国的な災害が心配
いつも考えさせられる・・
自然環境には怖さと温かさが共存しています。
いま家庭菜園にハマっています
水分も太陽も雨もいっぱいしっかりと大きく伸びるまた大きく伸びる
新米の稲穂(稲穂の踊り)

SANYO DIGITAL CAMERA
キュウリ・ナス・トマト・ピーマン・枝豆・もも太郎かぼちゃ・・人より強い生き物です。
早朝ランニングで健康と元気を植えて子供たちと柔道の合宿へ出発するぞ。。
おわり  じゃっ
編集
またデブ
Posted in 未分類 on 7 月 14th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  こんにちはじゃっ
早朝ランニングの風が涼しい 「継続は力なり」
体感温度にご注意せよ。

クソクソ猛暑かかってこい
クソクソ流れが悪い
クソクソ度胸でいくぞ

夕方ランの風もいい感じ
体調管理に努めます。
おわり  じゃっ
編集
またデブ。。
Posted in 未分類 on 7 月 13th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  こんちはじゃっ
梅雨が去ってクソ暑い
市の健康診断を受けましたよ!
減量キープ、血圧低下少し安心かな
また大食いデブです。

日本中がクソ暑い
東北地方の避難所クソクソ暑い
どこも どこも どこもクソ暑い

クソ暑い中での大仕事ご注意せよ。
水分補強(熱中症)・睡眠(疲労回復低下)
栄養(体力低下)・リフレッシュ(精神安定)
頑張りましょう。
俺もビール飲んでご苦労さん
おわり じゃっ
編集
アメリカ横断の旅(2)
Posted in 未分類 on 7 月 9th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔の変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんちはじゃっ
梅雨終わり宣言
早朝マラソンで頭から汗がいっぱい
皆さん体調管理をしっかりしましょう!

友人のアメリカ横断の旅(2)を紹介します。

dscn1401b
TEXASの牧場主の知人はGunコレクター。種々の銃を試し打ち。
写真は米陸軍のM16をバギーに乗りながら。
何でも有りの国ですね。。
おわり  じゃっ
編集
アメリカ横断の旅(1)
Posted in 未分類 on 7 月 5th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔の変えます   千樹館柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
夏が近い
ランニングも調子いいね。

昨年から腰痛で来院されて改善されている方です。
現在、ケアの必要性を理解されて定期的にバランス調整に来るHさんから。。
アメリカ横断の旅での素晴らしい写真を頂きましたので見て下さい!

dscn1728a1

テネシー州あたりからは、フr-ウエイ沿いの風景が緑の森になる。
可能性の国アメリカ  雄大な国  いい旅をしたいです。

散歩(ウぉ―キング2)

Posted in 未分類 on 7 月 1st, 2011

 

 この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾

 

 

みなさん  おはようじゃっ

早朝から30度の気温。。暑い (熱中症にご注意せよ)

ランニングが出来ました!

しかし、腰が少し痛い感じで何かしたかなと思ったら

昨日のウォーキングは肛門を意識したな・・

多分、骨盤周辺と大殿筋を使ったからインナーマッスルが効いたです!

 

ランニング中に突然の訪問者(ヘルニアの患者さん)

噂を聞いて来院、腰から膝までシビレがひどく歩けない

40分後施術開始するとシビレと痛みが取れている

不思議ですね。。

実話は、私の息子が高校球児ですので先生のことは知っていましたとコメントです。

 

<ウォーキング2>

肛門を意識してウォーキングするというのは、じつはとても大切なことです。

ある1定の年齢になると男性も女性も肛門の周りの筋肉「括約筋」が衰えてきます。

この筋肉は弱くなると、オナラのつもりが糞便が出てしまったり、女性は尿失禁に悩みます。

 

歩くときに肛門を意識的に引く締めることは、「括約筋」のとてもよいトレーニングになるので

朝のウォーキングだけでも「尿失禁」などの改善につながります。

 

若い人でも背筋を伸ばして「括約筋」のトレーニングすることは、ヒップアップになり代謝や減量にも効果アップ

背筋を伸ばしては腹筋を引き締めるとことで「腰痛予防」にもなります。

 

昔、こうした「正しい姿勢」を意識しつくりなさい、ということがよくいわれてました。

小さいころから親よく背筋を伸ばしなさい・・

日常生活でも食事や学校でも姿勢を正しなさいとか・・

竹の物差しを背中に入れられて経験がある方は多いと思います。

 

最近では、子供たちの姿勢維持が厳しくなくなりました。

その、結果「猫背や脊椎側湾症」という背骨の歪みや捻じれた子供たちが多いです。

その結果、当院にもご相談されに親御さんが来院されます。

背骨は私達の血液や免疫物質をつくってくれているとても大切な場所です。

「正しい姿勢はカラダだけではなく、健康も支えていることも、多く知ってほしいですね!

 

仕事開始します!