梅雨どきの体調管理
Posted in 未分類 on 6 月 23rd, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

雨&風など。。

自然界の栄養を貰ってなす・ミニトマトが元気に育つな。。(家庭菜園)

梅雨どきの体調管理??

天気が悪くなると、頭や関節が痛む、梅雨どきは、

うつ病の患者が増えるといわれている。

気候の変化は、からだにも影響を及ぼしかねない。

とくに気圧が下がると、痛みを強く感じることが検証されている。

梅雨の時期、実は気圧が変化しやすいのだ。

「ひとりでも、気圧の低下を内耳で感じると、自律神経が刺激され

バランスが崩れる。

めまいや心臓病などにも、うつ病などにも影響すると考えます」

では、気候の変化のよる体調悪化を防ぐには、どうすれば??

自律神経のバランスを保つことが大切です。

そのためには規則正しい生活を送り、睡眠不足を避けること。

軽スポーツやサウナなどで自律神経を整え、鍛えることも効果につながる

また、当院のリセットストレッチも自然体で体のバランス調整と

自律神経をバランスよく調整する効果が高いです。

ある大学のデータ(気候と体調の関係、経験があるのはどれですか??)

■天気が悪いとうつに→41,5%

■古傷が痛む→28,7%

■関節が痛む→27,5%

■頭が痛くなる→18,9%

①気圧の低下にご注意

②自律神経のバランス重要

③サウナなどで代謝を高める

以上、俺からのアドバイスです!!
今日もご苦労さま じゃっ
編集
膝が元気
Posted in 未分類 on 6 月 22nd, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院

みなさん おはようじゃっ

早く目が覚めた(親父かな。。)が

膝ちゃんが少し元気なった。。

知り合いの接骨院と整体に通院

俺のトレ-ニングで早く回復したよ。。

大学以来の怪我

もう少し辛抱するぞ!

仕事前に通院です!

朝一の不調者。。両腕が千切れそうな感じで重い

膝を使わない体勢の施術で痛みが取れた

お礼に野采を頂きました<^0^>

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

野采サラダ。。美味しそう。。
ビールと生野采カンパイ
今日もご苦労さま じゃっ
編集
膝が痛い
Posted in 未分類 on 6 月 19th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

蒸し暑い季節かな。。

俺の膝ちゃんが少し元気になってきた(45°まで曲がるようになった)

膝をかばうと歩行バランスが崩れて変な感じです

ハムストリングから膝ウラ側にハリと痛み・・

あとお尻(大殿筋当たり)の痛み・・

体の歪みは怖いよ!

今ハマっている自家菜園のズーキちゃんを紹介しますsany000210

キュ―リ系の味。。

あと半月位で黄色で大きなズーキちゃんが育つ

俺の膝も元気にランニングが出来るでしょう!
編集
靭帯損傷です。
Posted in 未分類 on 6 月 16th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようございます

俺の膝靭帯が泣いている。。(内側損傷と半月板の部位もダメ)

大学時代に大怪我した後遺症があった!

地元の外科でMRIとレントゲンとったが医者のアドバイスは今一だ!

まだ内出血があるのでリセットストレッチはあと2日~3日後の開始

他人の痛みを感じることが出来て感謝です!
俺の膝だ!sany00015
編集
また脱臼した!
Posted in 未分類 on 6 月 12th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がを変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはよじゃっ

今日また稽古中に脱臼して膝が曲がらない

仕事が出来ない(涙)

他人の痛みや悩みが感じるな・・
編集
膝はずれて痛い
Posted in 未分類 on 6 月 7th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

膝が外れていたよ。。痛い(汗)

学生時代の大怪我で今でもタイミングが悪いと膝が外れる

昨日より腫れが引いたがランニングが出来ない(涙)

正座が出来ない整体家さん(汗。。)
編集
学館男子バレー関東大会
Posted in 未分類 on 6 月 5th, 2010(No Respond)

みなさん こんばんじゃっ

久しぶりに東京都町田市のホテルです

関東高等学校男子バレーボール大会が開催されました!

今年のインターハイは熱い沖縄県で開催されますので

各チームも沖縄へ向けて熱い・熱い戦い

学館バレーも沖縄インターハイ出場を本気になったチームですsany000910

中山監督の指導力も益々冴えて名門チームに育ちました!

トレーナーとして微力ながら選手達の最高のコンディション作りに努めたいですsany00157

1回戦、東京都代表・安田学園と対戦

東京都の各チームは全国的にレベルが高く厳しいと思ったが。。

昨年の春高バレー予選会より成長していい内容で勝ち

2回戦、群馬県トップチームの伊勢崎高校に勝つsany00188

3回戦の相手、神奈川県の弥栄高校と対戦する

相手校は今年の春高バレーベスト8位のチームだ

バランスが良く完成度もいい感じ

結果的には負けたが。。

チームとして夏の夢が叶う大会内容である。

俺も若いエネルギーを貰って感謝したいです!sany00321

終わり ご苦労さま じゃっ
編集
勇気
Posted in 未分類 on 6 月 2nd, 2010(No Respond)
この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾
みなさん おはようじゃっ
知人から素晴らしいビデオを送ってくれましたのでご紹介します!
このようなビデオを見つけました。
障害者の中で社会的リーダーシップを発揮できる人材を発掘し
大きく活躍してもらう大切さを感じます。
大分前の話になりますが、
「五体不満足」を書いた乙武さんなど、ずいぶん活躍されました。

俺も以前見て勇気を頂きました!
みなさんもご覧になった方が多いと思いますが。。
日本も含めて世界中、いろいろな事件や出来ごとが多いです
何が正しくて。。
何が悪いか。。
何が幸福か。。
何が生きがい。。
もう一度見つめることが大切ですな
俺、56才もう一度行動したいです!!
さぁ。。仕事やるぞ。。

編集
フレッシュマン
Posted in 未分類 on 6 月 1st, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

空は青色と白色の綿菓子がいっぱい。。

爽やか

ランニングコースを変えた

田んぼ道や川側の道が懐かしくて新鮮ですね。。

イメージチェンジで脳もfresh(フレッシュ)に変えたいです

さぁ。。仕事やるべ。。
終わり 今日もご苦労さま じゃっ