焼肉きんぐ
Posted in 未分類 on 5 月 30th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

きんぐで肉食い過ぎた

腹痛かった。。。

欲ばりで味わないで食ったぜ

デブがまたデブ

心配。。

さぁ。子供たちの試合なので出かけます

試合内容はダメ

やっぱりたくさん稽古した子供たちがいい試合するな

稽古は嘘つかないです(やっぱり)
編集
ワンちゃんトレーニングでスリムになぞ!
Posted in 未分類 on 5 月 29th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

肌寒くて汗をあまり掻かないランニングだった。。

しかし、ランニング後にワンちゃんトレーニング。。

肩甲骨周辺と股関節周辺のバランス調整トレーニングをしています!

三か月後には代謝が高まりスリムになるでしょう!!

<ワンちゃんトレーニング例>

Ⅰ、ワンちゃんスタイル(体の体軸をしっかりした姿勢をキープ)

Ⅱ、肩甲骨の内外回旋(H)~20回×1セット

Ⅲ、ワンちゃんスタイル(A・サイド上げ)20回×1セット

Ⅳ、ワンちゃんスタイル(B、外旋回し)20回×1セット

Ⅴ、ワンちゃんスタイル(C、内旋回し)20回×1セット

俺のブログを見ている方へ

教えて欲しい方はご連絡下さい!

一緒に頑張りましょう(^_-)-☆

さぁ。仕事。。

集中した

さぁ。ビールだ!(ダメかな)

終わり じゃっ
編集
安心
Posted in 未分類 on 5 月 28th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

ひと月ぶりに腰痛持ちの女性の方来院されました
(娘さんと。。)
施術後「安心」ですと言葉を頂きました!超嬉しい

定期的に体のバランスや歪みをチェックして頂く心強いですね。。

心身共に健康維持が必要

これからも予防的ストレッチ指導と生活習慣をアドバイスして

地域の健康アドバイザーとして支援活動を目指します!!
編集
ハーフマラソンとミニトマト
Posted in 未分類 on 5 月 27th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはよじゃっ

今日は寒そうですね。。でも昼から天気になるな

娘が軽井沢のハーフマラソンに初参加しました!

翌朝、足がパンパンに腫れて大根みたい

達成感・楽しさ・健康・家族の絆など

何か見つかるかも知れない

俺もフルマラソンに憧れていたんだ!

今日は早朝から不調者の来院でマラソンが出来ないよ
(マラソン好きな男性。。フルマラソンで疲労性の腰痛かな。。)

残念。。

俺さ、家庭菜園にハマっています

5月の連休中にミニトマト・なす・ズッキーニなどの菜園です

楽しみsany00047

ミニトマトの赤ちゃんが5個育ち始まりました

あとひと月ごろには可愛い真っ赤なトマトが出来るぞ

待っていろ

ご苦労さま    じゃっ
編集
爽やかな青空
Posted in 未分類 on 5 月 17th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはよじゃっ

田んぼの鏡で青い空でいっぱい・・

自宅周辺の掃除と治療室内の大掃除で綺麗です

ランニングと掃除で汗掻いてサッパリ感で仕事始めます!

昨日、俺のダチが来たぞ

少し成長した感じだ
(ひと月ごとに違うな。。)

俺の合図で一番ポーズ

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

あと2・3年で逞しい男の子になるな。。

千樹館の塾生たちも旅立ち。。

成長して大人へ心も育って貰いたい

俺も何かを残したいです

今日もご苦労さま  じゃっ
編集
涼しい
Posted in 未分類 on 5 月 14th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

俺さ。。5日前まで腰痛で大変だった!

やっと2日前から痛みが取れてランニングが出来た。。。

やっぱり休養とストレッチだな(歪みも改善させることも)

腰痛の方集まれ!

仕事します・・・
編集
内藤大助大勝利
Posted in 未分類 on 5 月 9th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

真夏のよう暑さ。。(内藤も熱い)

変な陽気だが気持ちいいぜ

熱い熱いスポーツの季節到来(でも疲労性の痛みをなめるなよ・・)

最高のパフォーマンスを演じるには熱い精神と柔らかい可動域よる連動性の動きかな

疲労性が溜まるとスポーツ障害が発生して災厄な状態になる

スポーツマンよ頑張り過ぎにご注意せよ!

162日ぶりの世界の前哨戦!!

内藤大助選手5ランドTKO勝ち

内藤のコメント。。。あ^緊張した

やめようと思ったがあとからやろうと思った。。親に怒られた

まず勝つことを考えたましたと

人生も同じでまず勝つことでしょう。。

いまとき珍しい田舎臭い男です(辛抱出来る人柄。。)

形より中身で勝利を目指しましょう!

今日も終わりだ  じゃっ
編集
暑いぞ
Posted in 未分類 on 5 月 6th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

大型連休のあとは蒸し暑いぞ。。

寒かたら暑かったり体調が崩れぞ。。
編集
大型連休中
Posted in 未分類 on 5 月 3rd, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

大型連休暖かいです

ランニングして爽やか汗ですね・・・

自宅周辺は田植え風景で喉かな感じ。。

カエルの合唱で賑やかな感じ。。

田植え風景sany000312
昔ながら手作業です!

秋季ごろには美味しい新米が出来ます

苗を育て、田植え、自然のエネルギ、水の力。。

自然環境の力はすごい。。

人間の行動も自然の流れ。。

生きている限り寿。。

今日は新たな時間への休養です