義援金運動Ⅰ
Posted in 未分類 on 3 月 31st, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
(クイックしてホームページへ)

みなさん  おはようじゃっ

久々にいい感じでランニングをしましたよ♪♪

辛いときも笑顔で・・

悲しいときも笑顔で・・

仕事も笑顔で・・

印西市柔道協会の音頭で行われる義援金運動がスタートします!

腰痛(ヘルニア)の患者Sさん夫婦が痛みが回復した喜びと笑顔で
義援金運動に協力してくれました!

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

あたたかい心で・・

みんなさん仲間です!

■印西市柔道協会義援金運動

■千葉ニュータウン中央駅前周辺

■平成23月4月3日(日)9:00~15:00

出来ることから実行しょう。

遠く離れた被災地にも、

少しの心かけで間接的に支援することができます。

<東北地方太平洋沖地震>

何か、出来ることを

みんなで考えましょう!
おれもおわり  じゃっ
編集
地震酔い
Posted in 未分類 on 3 月 30th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔の変えます  千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ

今日は朝帰り(合宿)

不調者の声です!

いつも揺れている感じ

「地震酔い」 の症状を訴える人が増える
リセットストレッチでリラックスを

地震でもないのに揺れているようなめまいやふらつきなどを感じる「地震酔い」に悩む人が増えている。

車酔いや船酔いと同じように、視覚情報と平衡感覚とのズレが原因だ。

ストレスも一因といい、専門家は「不安を和らげることが大切」と呼びかける。

地震酔いに悩む人が増えているそうです。

関東に住んでいる人から聞いた話によれば、

「ずっと揺れているような感じがして、気持ちが悪い」

とのことでした。

ただ、車酔いや船酔いと同じように平衡感覚が乱れていることだけが原因ではなく、

ストレスも関わっているそうです。

もしかすると、口に出さないだけで、不安な気持ちを抱えているのかもしれません。

■地震酔いを解消するには

ゆっくりとした深い呼吸を何度か繰り返すと、気分が落ち着くという。

地震酔を解消する方法としては、まずは「呼吸を整えること」。

呼吸が乱れてると感じたら、息をゆっくりとまず吐くようにしましょう。

息をしっかりと吐いてしまえば、自然と空気を吸いたくなります。

「温かいお茶を少しずつ飲んだり、リセットストレッチでリラックスを心がけてみて」

散歩したり、お風呂に入ったりするなど自分がリラックス出来る方法をこうしたときには

心がけてやるようにすると良いです。
おれも終わり    じゃっ
編集
生活リズム
Posted in 未分類 on 3 月 29th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ

ランニングなし・・

世の中。。

少し落ち着いた感じかな

地震酔い。。不安定ですね・・

最近、生活リズムが乱れていませんか?
睡眠を十分にとらないでいると、脳の機能が低下してちょっとしたストレスにも弱くなり、また集中力がなくなって日常生活にも支障が生じてしまう。そもそも睡眠は1日フル回転で働いてくれた脳を、ゆっくり休ませるために必要な行為。したがって、睡眠時間を極端に少なくすると脳のはたらきが乱れてしまい、自律神経やホルモンのバランスも乱れ、心身に不調を生じさせてしまう。
ストレスがあると眠れなくなる理由
ストレスを感じていると、いつもより眠気を感じるのに、いざ眠ると「眠りが浅い」「熟睡感が得られない」とお悩みの方も多いだろう。これは、ストレスを受けたときに分泌される副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)というホルモンのせい。このホルモンには外敵から身を守るために睡眠を抑制して体を緊張させるはたらきがあるため、分泌されると深い睡眠を得ることができない。しかも矛盾したことに、このホルモンの“分解”は睡眠中に行われるため、強いストレスが続いていると分解に要する時間を確保するために“眠りたい欲求”が高まってしまう。そのため、ストレスがかかると眠気はあっても熟睡できないという、すっきりしない状況に陥ってしまうのだ。したがって、この状況を克服して深い睡眠を得るためには、ストレスをうまく解消し、ACTHの過剰な分泌を防ぐことが必要なのである。

仕事おわり   柔道塾合宿に参加します!
編集
新学期近し
Posted in 未分類 on 3 月 28th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔にお変えます  千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ

ランニング出来て感謝

被災地の子供たちは・・

学校の校舎がない

先生方も少ない

教材もない

鉛筆も消ゴムもない

県外避難の学校生活の子供たちは・・

何もない・・・

■俺もやります!
<義援金運動>
印西市柔道協会が音頭で決定!

子どもたちが動きます
小さな動きが大きな感動になります。

<内容>
■日時  4月3日(日):千葉ニュウータウン中央駅周辺

■時間  9:00~15:00

■参加者 誰でもOKです!

みんなんの小さな輪から大きな輪を作りましょう!

遠く離れた被災地にも、

少しの心かけで間接的に支援することができます。

<東北関東地方太平洋沖地震>

何か、出来ることをみんなで考えましょう!

おわり

編集
地震酔い
Posted in 未分類 on 3 月 26th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ

早朝6時からランニングした(気持ちを入れ替える。。)

余震・・ふらふら・・ゆらゆら

地震酔い

軽い運動やストレッチがいいです!

特に首周辺のリセットストレッチは最高かな・・

自律神経系を安定させてメンタル面の不安を解消させる

笑顔で生活しましょう!

遠く離れた被災地にも、

少しの心かけで間接的に支援することができます。

<東北関東地方太平洋沖地震>

何か、出来ることを

みんなで考えましょう!

俺もおわり  じゃっ

 

ドン

Posted in 未分類 on 3 月 24th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾 みなさん

おはようじゃっ ランニングした・・ ドン・ドン・・凄い・・ 不安と緊張と余震 メンタル面を安定させなきゃ がんばろう 日本 テンショウ上げましょう 遠く離れた被災地にも、 少しの心かけで間接的に支援することができます。

<東北関東地方太平洋沖地震> 何か、出来ることを       みんなで考えましょう! <励ましのつぶやきです> http://prayforjapan.jp/tweet.html 俺もおわり  じゃっ 編集

 

本当に馬鹿野郎

Posted in 未分類 on 3 月 23rd, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館整体院&柔道塾 みなさん おはようじゃっ 馬鹿者が多い・・ 銀行ATM泥棒 義援金泥棒 ジャパンの恥 人間の生命より大切なものはない・・ 余震が多い。。 精神的な不安(ストレス)が溜まっているな 少しでもいいからリラックスしろ 遠く離れた被災地にも、 少しの心かけで間接的に支援することができます。                         <東北地方太平洋沖地震>

何か、出来ることを

みんなで考えましょう!

<励ましのつぶやきです> http://prayforjapan.jp/tweet.html

俺もおわり  じゃっ

編集 障害者支援 Posted in 未分類 on 3 月 22nd, 2011(No Respond)             この手で、痛みを笑顔の変えます   千樹館整体院&柔道塾 みなさん  おはようじゃっ                     ■俺もやります!

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

<義援金運動> 印西市柔道協会が音頭で決定! 子どもたちが動きます 小さな動きが大きな感動になります。                         <内容> ■日時  4月3日(日):千葉ニュウータウン中央駅周辺 ■時間  9:00~15:00(予定) ■参加者 誰でもOKです! 被災地の中には障害者もいっぱい・・ 体が動かない 動きたくて動けない 盲目者 難聴者 音がない世界で 自閉症児(子どもたち。。) わかってもらいたい わかろう 理解しょう 遠く離れた被災地にも、 少しの心かけで間接的に支援することができます。

<東北地方太平洋沖地震>

何か、出来ることを

みんなで考えましょう!

<励ましのつぶやきです> http://prayforjapan.jp/tweet.html 俺もおわり  じゃっ 編集 バカ野郎 Posted in 未分類 on 3 月 21st, 2011(No Respond)               この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館整体院&柔道塾 みんなさん  おはようじゃっ 被災地泥棒多発 バカ野郎ども・・バカ野郎・・ 義援金詐欺・・ ガソリン泥棒・・ スパー泥棒・・ 他県でも泥棒多発 遠く離れた被災地にも、 少しの心かけで間接的に支援することができます。                         <東北地方太平洋沖地震> 何か、出来ることを       みんなで考えましょう! <励ましのつぶやきです> http://prayforjapan.jp/tweet.html 俺もおわり

じゃっ

別れと出会い

Posted in 未分類 on 3 月 19th, 2011(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます

千樹館整体院&柔道塾 みなさん

おはようじゃっ

ようやく会えたのに無言の別れ うれしい初孫だったのに 母親の葬式も出来ない 俺一人だけ残った・・ おとうさんの大切な息子が 新たな命・・

みんさん泥まみれでも仲間です! 生きる辛抱 生きる幸せ 生きる未来 出来ることから実行しょう。

遠く離れた被災地にも、 少しの心かけで間接的に支援することができます。                         <東北地方太平洋沖地震> 何か、出来ることを       みんなで  考えましょう! <励ましのつぶやきです> http://prayforjapan.jp/tweet.html 俺もおわり

じゃっ

バカ野郎

Posted in 未分類 on 3 月 21st, 2011

 

 この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館整体院&柔道塾

 

 

みんなさん  おはようじゃっ

 

被災地泥棒多発

 

バカ野郎ども・・バカ野郎・・

 

義援金詐欺・・

 

ガソリン泥棒・・

 

スパー泥棒・・

 

他県でも泥棒多発

 

遠く離れた被災地にも、

 

少しの心かけで間接的に支援することができます。

 

            

           <東北地方太平洋沖地震>

 

 

 何か、出来ることを

 

      みんなで考えましょう!

 

<励ましのつぶやきです>

 http://prayforjapan.jp/tweet.html

 

俺もおわり  じゃっ

 

別れと出会い

Posted in 未分類 on 3 月 19th, 2011

 

 この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

 

 

みなさん  おはようじゃっ

 

    

ようやく会えたのに無言の別れ

 

 

 

 

 

うれしい初孫だったのに

 

 

 

 

 

母親の葬式も出来ない

 

 

 

 

 

俺一人だけ残った・・

 

 

 

 

 

おとうさんの大切な息子が

 

 

新たな命・・

 

 

 

 

 

 

           みんさん泥まみれでも仲間です!

 

生きる辛抱

 

生きる幸せ

 

 

 

生きる未来

 

 

 

 

 

 

出来ることから実行しょう。

 

     

遠く離れた被災地にも、

 

少しの心かけで間接的に支援することができます。

 

            

           <東北地方太平洋沖地震>

 

 

 何か、出来ることを

 

      みんなで  考えましょう!

 

<励ましのつぶやきです>

 http://prayforjapan.jp/tweet.html

 

俺もおわり  じゃっ

 

放射線との戦い

Posted in 未分類 on 3 月 18th, 2011

 

 この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

 

 

みなさん  おはようじゃっ

 

逃げるわけにはいかない

 

 

 

 

 

東電社員・・

 

 

 

 

 

放射線と極限の戦い

 

 

 

 

 

頑張れ・・・頑張れ・・・

 

 

 

 

 

日本全体が影響状態

 

 

 

 

 

苦しいとき

 

 

 

 

 

辛いとき

 

 

 

 

 

悲しいとき

 

 

 

 

 

未来は必ず来る

 

 

 

 

 

勇気と愛を持とう

 

 

出来ることから実行しょう。

 

     

遠く離れた被災地にも、

         

 

少しの心かけで間接的に支援することができます。

 

            

           <東北地方太平洋沖地震>

 

何か、出来ることを

 

みんなで  考えましょう!

 

<励ましのつぶやきです>

 http://prayforjapan.jp/tweet.html

以上

 

節制しょう。

Posted in 未分類 on 3 月 17th, 2011

 

     この手で、傷みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  おはようじゃっ

 

寒さ耐え・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だどり着いた支援物質

 

 

笑顔・絆・感謝

 

惨劇 [東北地方太平洋沖地震]

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には、何も出来ない辛さ

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しみや無念さを完全に共有することは出来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

私利、私欲の反省。。

 

 

 

 

 

出来ることから

 

    

実行しょう!

 

 

 

 

 

 

 

節制しょう。。

 

    

遠く離れた被災地にも、

 

         

 

少しの心かけで間接的に支援することができます。

 

            

             <東北地方太平洋沖地震>

 

 

何か、出来ることを

 

   みんなで  考えましょう!

 

<励ましのつぶやきです>

 http://prayforjapan.jp/tweet.html

以上

節電しょう。

Posted in 未分類 on 3 月 16th, 2011

 

  この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  おはようじゃっ

 

 

ジャパンのみなさんへ以上

東日本大地災

Posted in 未分類 on 3 月 15th, 2011

 

 この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

 

 

みなさん  おはようじゃっ

 

大地震から72時間経過・・

 

 

 

悲鳴とため息

 

 

 

 

 

 

 

廃虚と家族たち

 

 

 

 

我慢と共助

 

 

 

捜索・食事・医療・交通・衛生・・

 

 

 

 

 

 

被災地の生活

 

 

 

 

 

 

仙台の友よ・・

 

 

 

 

 

 

あきらめるな。。

 

 

 

何にか出来るか

 

 

みなさん  考えましょう!

 

 

おわり  じゃっ

東北地方太平洋沖地震

Posted in 未分類 on 3 月 14th, 2011

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

 

今朝の新聞の記事から

 

 

 

「戦争の後みたいですと・・」と

 

 

 

被害者のコメントです。

 

 

 

戦争経験がわからない私ですが

 

 

 

非常事態・想定外・・・

 

 

 

津波・土砂崩れ・火災・爆発・家がもうないよ・・

 

 

 

電話口の同級生の言葉・・(仙台市)

 

 

 

仕方がない・・

 

 

 

小さな言葉で頑張るよ!

 

 

 

何か心の支えをしてあげたい

 

 

 

頑張れ。

 

俺の大切な友人よ・・

 

死者・不明3300人超=さらに拡大見通し―東日本大震災

 

 

何が出来ることがないか

 

みなさん  考えましょう!

 

おわり  じゃっ

 

東日本大震災

Posted in 未分類 on 3 月 13th, 2011

 

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

 

 

みなさん  こんばんはじゃっ

 

日本国民が・・

 

地獄と恐怖

 

世界最大級の地震

 

何万人の死人

 

何万人の不明者

 

72時後の対策

 

二次的災害

 

 <辛さ・・>

 

教え子の自宅大破

 

同級生の自宅大破

 

知人の自宅大破

 

悲しみと脱力感

 

心から頑張って下さい!

 

おわり

東北地震

Posted in 未分類 on 3 月 12th, 2011

 

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

 

 

みなさん  おはようじゃっ

 

東北地震で日本中の災害・人災・火災

 

人々の悲しみと絶望感。。

 

何千人もの人災かも。。

 

津波の力は怖い。。

 

災害が最少限に抑えることを祈りたいですね

 

何か出来ることがあればやりたい。

 

<ヤバイ・放射線>

 

福島第1原発で爆発音。。

 

宮城県の大学時代の同級生大変

 

自宅半分大破(家族は安心)

国内

地震 大津波で壊滅的被害

死者・不明は1500人超も

 

不明者多数・。。津波

 

第二次災害が心配

 

頑張って下さい!

 

おわり  じゃっ

 

対話

Posted in 未分類 on 3 月 11th, 2011

 

この手、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

 

 

みなさん  おはようじゃっ

 

今日は風邪も完治して(せきが少し程度。。)

 

やっと気持ちいいランニング♪♪

 

対話

 

コミュニケーション

 

大切な言葉と行動ですね

 

商売も人と人とのつながり♪

 

生きることも人と人とのつながり♪

 

楽しむことが出来ない自分が情けない

 

感謝することが分かっていているつもりでも分かっていない自分が情けないです

 

<突然・た・た・大変だ。。。>

 

東北地方太平洋沖地震のマグニチュードを8・8

 

地盤が悪いので自宅の玄関が破損・・

 

近所のブロック塀や瓦の屋根が破損・・

 

東北地方・関東地方も人災や火災も発生・・

 

避難されてい方々へ

 

頑張って下さい!

 

おわり  じゃっ

 

テンションを上げろ

Posted in 未分類 on 3 月 10th, 2011

 

この手で、痛みを取ります   千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  こんばんはじゃっ

 

俺の道は。。

 

大波・・中波・・小波・・波・・

 

こんなものかな。。

 

おわり  じゃっ

 

雪だるま

Posted in 未分類 on 3 月 8th, 2011

 

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  おはようじゃっ

 

やっとランニングできた・・

 

風邪も抜けてきたカラダ

 

ランニング中に小さな雪だるまを作ったのでご覧下さい!

 

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

 

子ども心に戻るとほっと・・ほっと・・する。。

 

楽しみは自分から生み出すことかな。。

 

頑張りましょう

 

Posted in 未分類 on 3 月 7th, 2011

 

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  おはようじゃっ

 

風邪少しいいかな。。

 

外が雪・・雪・・(10:00ごろ。。)

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

 

いい感じ

 

でも でも

事故注意

Posted in 未分類 on 3 月 6th, 2011

 

 この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  おはようじゃっ

 

気を抜くと風邪気味だな

 

来院の方がバイク事故・・(追い越し、、)

 

妻がバイク事故・・(前方不注意、、)

 

本当に注意しましょう

 

加害者も被害者も大変

 

メンタル面の償いが必要かな

 

落ち着こう。。

 

おわり じゃっ {寝る(;_;)/~~~}

膝が痛い

Posted in 未分類 on 3 月 4th, 2011

 

この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん おはようじゃっ

 

風が冷たい

 

膝がガクガク

 

ランニングで痛い感じ

 

壊れたいる膝。。ヤバイ

 

暖かいヤツと寒いヤツ混ざっていて体調管理しっかりしろ!!

 

テンション上げなぎゃ♪

 

いきましょう♪♪

サクラ

Posted in 未分類 on 3 月 2nd, 2011

 

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん  おはようじゃっ

 

やっと。。ランニングしたよ♪♪

 

サクラだ

SANYO DIGITAL CAMERA

 

この季節が来た

 

北海道には、エゾサクラがある

 

厳しい山々の雪から目を覚ましたピンク色のサクラ

 

強く・逞しいサクラです。

 

懐かしい

 

頑張りましょう

おわり  じゃっ