腰痛と股関節症で右足が上がらない

5ヶ月前に来院されたYさん(男性)初診断、腰痛と歩行動作が出来ない状態。。

昔のように走りたい。。。
現役を引退したので健康的な生活がしたい。。

■施術1回目

体の歪みと筋肉疲労を改善させることをまず第一に考えました。

数回の施術で腰痛の痛みが取れ初めてきましたので安心されました!

今後は、股関節症の強化がポイントなのでトレーニングを進めることを指導する。

今、数か月前より強化されていますがまだまだ歩行動作がダメです。

(1)大腰筋強化トレーニング(下肢筋強化。。)

仰向けで右足を斜めに上げる動作
(スローで10回×1~2セット程度行う)

SANY0021-5f57d

(2)股関節トレーニング(中殿筋強化)

四つばの姿勢でワンちゃんスタイルでサイドの足を上げる
(スロー×1~2セット程度行う)

SANY0022-cabce

本人のコメント。。
昔のように軽くランニングがしたい。。
私もランニングが好きですので早く回復させたいなと思います。。
Yさんも俺も頑張るます(^0_0^)