何故か、手首痛や腱鞘炎の方々が多いです。
仕事やスポーツなどの使い過ぎでなかなか治らない方々へ!!

痛みが出るので仕事などにストレスがたまる!!
好きなスポーツが出来ないのでイライラする!!
家事をすると痛くて・痛くて大変!!

「手首の外側(母指側)に痛みがでる。」、
「腱鞘炎と診断され、手の使いすぎと言われた。」などでなかなか治らない場合、
痛みのでる部位は、そっとしておいて、もっと肘よりの筋肉の部分を触ってみてください。
もし硬いようでしたら、筋肉の緊張を取って下さい!

(円回内筋・腕檮骨筋周辺の部位位置)

E6898BE9A696E7979B

筋肉と骨のつなぎ目は腱と呼ばれ弾力はほとんどありません。
筋肉に比べ血管が少ないため傷めると回復に時間がかかります。
時間はかかりますが、家事やトレーニングなどで、無理をしなければ、
時間の経過とともにだんだんと良くなるものです。
ただ、その傷めた腱の筋肉が硬くこり固まっている場合、
いつまでも腱に牽引力がかかり張った状態のままです。
腱の鞘である腱鞘にもストレスがかかったままになります。
筋肉の部分をほぐしてあげると腱にかかる負荷が減り回復が早くなります。

やってみて楽になるようでしたら、しばらくの期間続けてください。
好転反応みたいな痛みはありませんので、かえって痛くなるようでしたら中止してください。

治療方法(1)
肩関節・肘関節・手首関節の各部位の正しい動作が出来ないことから痛みが改善しません。
正しい動作による仕事とスポーツを行いストレッチなどでケアすることが大切です。

治療方法(2)
当院の治療は骨盤調整がメインですが
肩関節・胸鎖関節・鎖骨・上腕骨・手関節などを施術でバランス調整することが重要である。

当院の施術バランス調整と治療を行うことで完治します。