芍薬
Posted in 未分類 on 5 月 18th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館治療院・接骨院
みなさん  こんばんわじゃっ
昨日は、久々に友人が突然来日
わくわくするな・うれしいな・会話は弾むな
ビールも鍋(きざみ鍋)美味しかった
二日酔いかな
友人とウオーキングでスキッリして朝食
さぁ仕事します!
隣の農家の畑で見つけた芍薬
花言葉
はにかみ 慎ましやか 恥じらい

sany000121-300x225
ギリシャ神話の”医の神”「Paeon」の名に由来する(ペオンさん)。
「Paeon さん」は、オリンポス山から取ってきた
シャクヤクの根によって、黄泉(よみ)の国王 「プルートー」の傷を治した。
シャクヤクは死者の国の王の病も治すほどの万能薬ということで
漢方薬の中でも極めて重要なしぅあやく植物の一つ。
おわりじゃっ
編集
風邪かな・・
Posted in 未分類 on 5 月 16th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院
みなさん  おはようじゃっ
昨夜の雨から今日は青空が見えてきた
自宅周辺のつつじの葉が育ってきた
3年目でやっと大きくなった!

sany000244-300x225
時間と辛抱が必要
俺も成長したかな(59歳)仕事です。
編集
頑張っていますね!
Posted in 未分類 on 5 月 13th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館治療院・接接骨院
みなさん  こんちわじゃっ
福岡で体重別大会開催
ロンドンオリンピック(柔道競技)の死闘が続く
ランキング制で海外遠征がケガとの戦いになる!?
国内予選激闘
世界チャンピオン初戦敗戦。。
元世界チャンピオン初戦敗戦。。
北京のお返戦。。

efbd88efbd95efbd8befbd95efbd8fefbd8befbd81
強靭な精神と体力が不可欠。
ケガ・治療・調整・予防・などなど
千樹館接骨院の治療方針とは!??
「他との決定的な違いがある治療院・接骨院です!!」
バランス調整・ゆるめる・治療との混合診療を最大に生かすものです!
本当に痛みで悩んでいるアスリーたちは集合して下さい!
じゃっ
編集
連休中の仕事
Posted in 未分類 on 5 月 4th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院
みなさん  こんばんはじゃっ
きょうは、夏野菜の苗つけです

sany000520-300x225
きゅうり・なす

sany000621-300x225
8月頃には食べごろ
ナス・きゅうり・ミニトマトスナックエンドなど
いっぱい大きく新鮮に育つ!
リラックスして仕事も半分でおわり
じゃっ
編集
姉妹
Posted in 未分類 on 5 月 3rd, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院
みなさん こんばんはじゃっ
俺のすきな雨。。雨。。
連休でも柔道がだい大好き姉妹を紹介

sany000120-300x225
他の塾生が休みでも稽古
将来はオリンピック出場が目標頑張れ
接骨院も終わります
じゃっ
編集
連休中の静けさ・・
Posted in 未分類 on 5 月 2nd, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館治療院・接骨院
みなさん  おはようじゃっ
接骨院の周辺は・・田んぼ
おじいちゃん・・
おばあちゃん・・

sany00284-300x225

sany00305-300x225

sany002613-300x225
しかし、汚染が心配だな・・
つらい言葉です。
今年は筍もほとんど食べていない
秋にはおいしいお米が収穫できるといいです!
おわり  じゃっ