社会人さんの肉離れ
段差のある階段を降りるときにバキン

男性(Kさん・44年生)
思わないときに突然と肉離れやアキレス腱の断裂を起こしやすい。
また、筋肉の疲労性やアップもしないし柔軟性もないときが一番発生します。

肉離れの治療では、完全に筋肉が断裂してしまうなどの重症に至らない限り
手術を行うケースはほとんどありません。

治療の基本は、「保存療法」と呼ばれる人間が本来持っている

*当院の治療方法は、カラダのバランス整体調整法で施術を行いながら治療
しますので他にない治療・回復法で外科や接骨院より回復力が奇跡のように早いです。
歪みの状態であれば必ずアンバランスで体重移動すると崩れますのでまた障害を発生させます。

SANYO DIGITAL CAMERA

また、カラダの安定感を保ちながらアイシング・保存療法を行い
自然治癒力を活かしながら、徐々に「断裂部分の付着を促す治療」を実践していくのが基本です。

「温熱療法」では、自然治癒力を高める為に受傷した患部を温めながら血行を促進させます。

早期に完治させたい場合は応急処置後に保存療法を主体とした治療を実践しながら筋肉のリカバリー作用をもたらすグルタミン成分をサプリメント等から摂取していくのもひとつの方法です。

肉離れは、筋繊維の断裂を伴う障害である為、外科手術同様傷口の早期修復が現場や実践中のスポーツ競技への早期復帰につながります。