最近、骨盤と股関節の歪みや捻じれによる膝痛が多いです。
整形外科では、変形性膝関節症でしょうと診断されます。
しかし、リハビリや定期的治療を繰り返すが痛みが取れないようです!?

「痛くなるには理由(原因)があります。」

膝という部位が痛くなる(しびれる)には複数の要因、または原因があり。また患者さんの生活環境もまったく違うものです。違うものにもかかわらず、膝関節炎にはこの治療法、この整体法、変形性膝関節症にはあの治療法、このサポーター、オスグットにはこれ・・・あれもこれも症状に対する対処療法を行い続けても、原因を見つけ出し、その原因に対してアプローチそして解消するメソッドがなければ、良くなることはありません。

対処療法を続けて、一時期症状が和らいでも、
原因がなくならない限りまた症状がでてきます。
我慢し続けても良くなることはありません。
それでも続けますか?

当院でも良くありますが、病院や医療機関でレントゲン・MRIなどの検査では「膝○○症」、または「異常はなかった」と言われて痛み止めとシップ、リハビリと電気治療器をやっていました・・と言われる患者さんが多いです。なかには数年にわたって通院されている方も見えます。また有名な○○先生が開発した膝サポーター、本に載っていたサポーターを付けています・・それらの方にいつもお聞きします。

「続けることによって痛みはなくなりましたか?減少しましたか?」