いろいろな接骨院や医院で治療するが痛みが取れない・・腰椎ヘルニア

問診
医院にてレントゲン・MRI検査の結果
腰椎4番・5番の間がヘルニアとか。。注射・けん引・ハリ・シップでも痛みが取れない。。

SANY0002-e03a3

昨年より通院

スポーツ好きな男性で電気工事士の職人さんが腰痛であきらめてかけていました!
素敵な奥さんの実家へチラシ広告することが巡り合わせで来院。。

■再問診

仕事がら様々な動きや作業をするが多い仕事なので骨盤の歪みがありました。
接骨院や外科でも痛みが取れない<骨盤の変位>が原因

体全体の歪みとバランス調整をすると痛くない。。

分離症でもヘルニアでもまず。。時間をかけて正しい生理湾曲と背骨を整えること!

その結果かなり痛みが取れてきたが。。

まだ仕事での動きで痛みが出るときもある。。

最終的に歪みや痛みを減少させるのは、体幹部位(腹背筋の強化も必要)

■今年から体幹部位と内側筋をトレーニングで強化する必要なので!

二週間に一度の施術とアドバイスを行っております。

■バランスボールを使った下肢のトレーニング(10回×1セット&インナーで背深部位筋)
<ポイント>

姿勢を正しく下肢の内側を絞まる意識でお尻を後方で上げるような感じで
膝を曲げる(膝を前方へ出し過ぎない)行うこと!

SANY0004-9b2bf

■今後の予定
1ヶ月に1回程度の施術とトレーニング指導を継続させる!

<本人のコメント>
その結果。。動いたときや仕事なのでも痛みが減ってきたよ。。
運動が好きなので早く体を動かしたくなりますね。。。
以前より仕事以外は痛みが出ないですと。。うれしいコメント。。

また報告します。。

■昨年よりかなり腰椎ヘルニアが回復して痛みが出なくなってきた!!