Tさん22才女性ダンサー  施術3回目

膝が痛くてダンスの練習が出来ない・・
問診時は、かなり痛い状態で右膝を曲げる動作(回転も)出来ない!

ダンサーと言うハードな職業で常に下肢に負担をかけることが
多く疲労性からの痛みと体の歪みが原因の可能性あり。

もう一つは、膝の曲げ伸ばしときに膝の負担(重み)により
膝関節間の変位が発生している。
また、膝を曲げる動作のときに大きい力が加わり
腓骨と脛骨付着部位の靭帯が広がり靭帯損傷で痛みが発生する
(俺らの診断は、二足間で~す)

従来の外科さんでは、電気治療とシップのみで様子を見ましょう!
しかし、これでは痛みの回復が厳しいよ・・

回復方法とは・・・

①まず、体全体にの歪みを解消すること!

②右膝と連結している右股関節周辺と足首を調整する!

③大腿部周辺と四頭筋の疲労を取る!

④腓骨と脛骨付着部位の靭帯損傷をサラシで固定する!

⑤膝の負担を少なくする!

⑥ケアメンテナンスの必要性を認識する!

俺のコメント

あと数回の施術でかなり改善効果が現れますよヽ(^o^)丿
いつかは、世界的なダンサーになることを期待するぞ!!