秋から冬へ
Posted in 未分類 on 10 月 26th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんばんわじゃっ

寒そうな空と空気。。
(さっぽろと旭川は雪です。。)

短パンとTシャツ(汗掻き用)でランニング

汗を出すと体が軽いです♪

自然はもう秋から冬へ

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

自宅近くのイチョウの葉
もう少しで冬支度かな。。

2日前にご夫婦が来院

膝が痛くて。。どこへ行っても痛みが取れない

施術2回目で痛みが驚く程改善するが。。

翌日、また痛い何で。。

再度、問診とバランス調整後は痛くない

原因は、骨盤の歪みと自宅のお風呂掃除
(掃除中に膝をかばって歪む)

翌日来院痛みがなし♪

俺、トレーナー

不調者は、選手
(痛みを取るのは不調者自身です)

ビールから熱燗へ

ご苦労さま じゃっ
編集
何か。。
Posted in 未分類 on 10 月 24th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹樹整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

今朝は、寒いですね。。

ランニングさぼり(持久力が無くなりました!)

まだ、まだと思っていても体力低下かな
編集
頑張れ♪
Posted in 未分類 on 10 月 19th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今日は、ランニングが出来てリラックスできたよ♪

紅葉でも見て心の中から爽やかになりましょう。。

早朝から電話。。。(まだ眠たいとき)

肩が痛くて願い出来ますかと。。青年かな
(2日前にマッサージをやりましたと!)

新潟県から若者一人で仕事

純朴な青年で懐かしい

施術後、高校生のときのような体になりましたと笑顔で

そっと。。心の奥から頑張れと叫んだよ!

俺も

もう一歩前進するか♪♪♪

今日もご苦労さん  じゃっ
編集
成長力
Posted in 未分類 on 10 月 18th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

朝晩の寒さが感じま~す!

久しぶりに教え子が来院(嬉しい。。)

いつも丁寧な言葉使いと礼儀

耐えた若者だから成長したなと感じます。

学生時代は辛くて大変でしたと。。

今は、感謝しています!sany00048

人間、急に成長したり強くなれなくても

子供たちの成長は、甘えられない時が必要です

俺も強さはあるが我慢が出来ないが

指導者も親も自身が我慢することが大切!

子供も親も成長力を身につけないと。。ダメ年代かな。。。

常にネガティブな行動や言葉のネットワークを作らないこと

甘えない覚悟をして貰いです。

さぁ 仕事。。
編集
彼岸花
Posted in 未分類 on 10 月 8th, 2010(No Respond)

この手で痛みを笑がに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

秋の季節も深まり爽やか。。。

静か。。少し時間がある

身体(脳も)も無にしている時間も必要である

あせらず。。  ゆっくり。。 のんびり。。

自宅前の彼岸花sany000214

彼岸花(ひがんばな)の名は秋の彼岸ごろから開花することに由来する。

別の説には、これを食べた後は「彼岸(死)」しかない、というものもある。

上記の飢餓植物としての面から一考する価値はあると思われる。

別名の曼珠沙華は、法華経などの仏典に由来する。

また、”天上の花“という意味も持っており、相反するものがある(仏教の経典より)。

仏教でいう曼珠沙華は「白くやわらかな花」であり、

ヒガンバナの外観とは似ても似つかぬものである(近縁種ナツズイセンの花は白い)。

生きている限り寿です!