おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 7 月 30th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます。。。千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

連日、蒸し暑い日が多いです

健康のために今日もランニングで大汗かいたよ。。。

昨日から紹介で腰・膝・肩など痛いと予約者から電話あり

冷房で冷やし過ぎると筋肉が緊張して血行が悪くなり痛みが発生するよ

パソコン肩・冷房腰痛など様々な歪みで痛い。。痛い。。と感じる!!

体の体温を上げることが体調管理に繋がるますのでおプロに入ること!!

またで。。。
編集
こんにちわじゃっ
Posted in 未分類 on 7 月 27th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます。。千樹館整体院&柔道塾

今朝も健康のためにランニングしてスタートします!!

今、指導している水泳選手、Sクン(塁クン)がジュニアオリンピック(JO)

記録更新で出場決定する。。今年のインターハイ出場はダメでしたが。。

まだ、高校2年生ですのでこれからは日本のトップスイマーを目指せ

水泳界のトップを目指すには「力必達」が必要です

sany00147
栃木県立プール館にて

トレーナーとしてメンタル面も含めてバランストレーニング指導したいです

も一ついいことがありましたよ・・(うれしい話。。。)

名門・銚子商業野球部・斎藤監督が新たな気持ちでスタートでグランドの立つ

トレーナーとしてまた友人として挑戦者として前進して貰いたいです

もう一つのいいこがありましたよ(ダチが来た。。)

sany00055

昼寝した後ですので。。元気な笑顔です

いいことが三っもありましたよ。。嬉しいです

今日も感謝される仕事したいです!!

ご苦労さま  じゃっ

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 7 月 21st, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます。。千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

曇り空。。久しぶりに涼しくて爽やかな感じです。。
(体も前頭葉をリセットしないとダメ)

戦いの後は寂しさ(敗者)が湧いてくるこれも一歩前進の静けさです

監督業は感動と寂しさの切り返しですが人間教育の素晴らしさを味わえる
(銚子商業野球部監督齋藤先生、未来のために続投を願います)

俺の心も過去の葛藤で寂しいです!!(バカになりたい バカが楽しい)

バカほど強い心はないかな。。。

バカの画廊展(野菜人)

sany0048

楽しい絵でしょう。。美味しそうな野菜いっぱいのバカ展です

リラックス日にするつもりがみんな腰が痛い人が多いね。。

みんなの痛みをこの野菜人のように明るい笑顔に変えるぞ!!

今日もご苦労さま じゃっ

プロのトレーナーがお手伝いする千樹館整体院&柔道塾

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 7 月 20th, 2009(No Respond)

元気な整体院。。千樹館&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

ランニングしても何だか少し疲れが抜けないよ銚子商業が負けるとダメ。。。

勝者と敗者どちらも行動力の通過点であり道である!!

人間の脳の活動力は凄いかな。。。(人間は弱いから活動して成長する)

痛みで悩む方々へメッセージ。。

生活習慣や作業習慣(スポーツ)など慢性的な同じ動作が歪みと痛みを発生

個々の身体のバランスが改善させ習慣(ケア)を身につけることが大切です

さあ。。さあ。。今日も元気でやりますよ!!!
編集
こんばんじゃっ
Posted in 未分類 on 7 月 19th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変える。。  千樹館整体院&柔道塾

こんばんわ  じゃっ

今日は本当に大切な日だった。。。

千葉県予選会第4回戦・市船戦逆転また、逆転またまた逆転で負けだ!!

彼らのラキラ光る汗と瞳が俺には眩く見えたぞ。。いい時間です!!

ゲーム前の監督。。。(静かな闘志。。。)

sany00175

三年間、泥臭い練習また練習。。また練習また練習、勝者と敗者

名監督・齋藤さんまだ。。まだ続投して監督して下さいよ!!

sany00351

ご苦労さまです 勝負の人生はまだ、まだこれからだ!!

俺もこの時間、ロッカールームにいることが心より感謝したいです!!

ワクワクと輝く男たちの戦いを目指して成長して下さい!!

来年のエース加瀬クンへお前の凛々しい笑顔をもう一度!!

今日もご苦労さま  じゃっ

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 7 月 18th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます。。千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今日は、東洋大学付属牛久野球部公式戦です(第二試合・水戸球場にて)

茨城県も千葉県も甲子園で会いたいですな。。。

出発します。。

第二回戦・下妻一高校と対戦するが厳しい内容で先行されるしかし。。。

公式戦前のシートノック開始の風景です

sany00078

ベンチ前で逆転する前の激(勝負する顔・・)
最終的に相手・投手を攻略して3-2で勝つ(ホットしました)

監督指導力・選手の気持ちの強さで勝利する。。。

トレーナーとして安心感を与えるコンディショニングトレーナーでありたい!

今日もご苦労さま じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 7 月 17th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます。。千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今日はランニングをしても疲れが取れない。。。(55才のおやじだから)

墨田区のYちゃんおねちゃんが腰がいたよ。。体が歪んでいるよ
(ある有名な大学院生で~す)

さあ。さあ。笑顔で元気に仕事やったぞ!!

この手で、痛みを取ります。。笑顔に変えますから集まれ

昼過ぎからまた、暑いぜ。。本当に夏到来しましたね(夏休みが欲しい)

生ビールのためにゴールだす。。。施術するぞ

新患さん。。野球肘。。半月板損傷。。痛みなし回復法は凄いです

今日もご苦労さま  じゃっ

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 7 月 16th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます。。 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようさん

梅雨明けで体調管理をしっかりしましょう!!

暑い時には、軽い運動で身体を解すと自律神経の活性に繋がります

俺もランニングで心と体をリセットしてスタートします。。。

今日も大切な日。。。

銚子商業野球部・公式戦三回戦・若松高校と対戦ここから本番ですね

やはりコンディョニング作り。。気温が高いので体調管理+メンタル面も。。

さあ。。齊藤監督とまた感動の甲子園に行きたい。。行かせたいと思う!!

若松高校との対戦内容。。相手投手が素晴らしいかった!!

緊迫したゲーム展開で四番Kクンがホームランで流れが変わる。。。

2-0で勝つ・3日後の市船戦で大きな波を引き寄せることがポイントです

俺も今日は選手達のリセットで頑張ったよ。。。。

勝利の瞬間選手たちからありがとうございましたと嬉しいコメントを貰った

疲れたが感謝の言葉を頂いて感動したぜ。。先発クンより(*^_^*)

土曜日は茨城県の東洋大学付属牛久高校野球部のトレーナーです

明日は地元のおじちゃんやおばちゃんの痛みを取りますよ、この笑顔で!!

今日もご苦労さま  じゃっ

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 7 月 15th, 2009(No Respond)

この手で、感動と痛みを笑顔の変えます。。千樹館整体院&柔道塾

みんさん おはようじゃっ

涼しい時間時間帯にランニングします。。。

でも、暑い梅雨明け宣言ですね。今年も暑~い季節が来るぞ!!

勝っても、負けても、自分自身のスキルアップで実行・行動をしましょう

俺のスキルアップは施術&体の動きを見極める目を養うことです

今日は月一度の施術の研修会ですのでスキルアップを向上するぞ!!

またあとで  じゃっ

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 7 月 14th, 2009(No Respond)

この手、痛みを笑顔に変えます。。千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

減量中でも昨日のアイスクリーム。。美味しかっただぜ

今日のランニングは涼しくで身体が軽かった。。。

気持ちがいいので自宅周辺の草むしりと水撒きと

俺のガーデンのひまわりクンたちにお水をたっぷり飲ませる

早くひまわりクンの大きく元気な黄色の笑顔が見られるように!!

平凡の道ではなく、何か楽しさを感じて行動しましょう(チャレンジ)

今日のポイント。。。 感動。。感謝。。喜び。。思いやり。。(自然)

銚子商業野球部公式戦2回戦(成田大谷津球場・第二試合目)が開催されます

選手達のコンディョニングをサポートして目指す。。大阪の甲子園球場へ

野球肩・膝痛・足首捻挫・野球肘何でも来い。。痛みを取るぜ!!

さあ。。行くぞ。。。。

試合結果7-0コールド勝ちですが前半はダメ相手投手もなかなかいい感じ

エースのバランス調整(体の歪みとバランス感覚を養う)
*緊張気味です。。。

将来ドラフト候補Kクンの膝痛とバランス調整後の練習風景
Kクンよりコメント。。
バランス調整すると最高ですと!!

公式戦3回戦は7月16日(木)市原臨海にて頑張りや。。。

おやじも頑張るぜ。。。

今日もご苦労さまです  じゃっ

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 7 月 11th, 2009

 

この手で痛みを笑顔の変えます。。千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん おはようじゃっ

 

今日は大切です。。。

 

気温が低く久々に爽やかな感じでランニングしました(腹周りもサワヤカです)

 

今日は本当に大切な日。。チームサポートしている銚子商業野球部の初戦(心配)

 

黒潮 大黒潮 大大黒潮に乗って打線爆発して2年生ピッチャーを安心させろ!

(打線爆発26-1で勝ちですが1名負傷する。。心配です)

 

3回戦からサポートを開始しますので選手たちは体調管理をしっかりしてね。。

 

*俺もいい仕事やるぞ

         二週間ぶりにダチが来た!!

澄ました笑顔で~す(二枚目でしょう)

sany00211

今日のナイスタイミングです

 

sany0032

子供の笑顔て。。本当に幸せ~て感じだな。。。

 

突然、野球肩で明日練習試合があるのでお願いしますと。。。

 

愛媛県出身で元高校野球選手だった方で今は会社の野球部ですと

 

「改善方法」

肩周辺の大円筋+蕀下筋+小円筋&大胸筋周辺の筋バランス調整する

   (もちろん、体幹部周辺の調整しますよ)

 

肩が楽だな。。と完全に治したいですと喜んで頂きました。

 

整体院でスポーツ障害も良くなるよ。。本当に以上です

 

今日、最後の不調者さん。。ソフトボールで肉離れ。。痛い

 

病院にて二週間痛みが全然取れないでも施術8回目で歩行可能になる

 

今日もご苦労さまです  じゃっ

 

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 7 月 9th, 2009

 

この手で痛みを笑顔に変える。。千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん おはようじゃっ

 

蒸し暑い毎日だ。。もうすぐ夏到来ですね(大汗大変。。)

 

体重オーバでタンパク質を減らして(あとランニングのみ)

 

インナートレーニングで筋肉量を増やして代謝を高めて減量するぞ!!

(減量も意識力と行動力がポイントです)

 

今、突然大学の後輩(Gさん)から電話があり

 

先輩、今日は先輩の誕生日だよと変な話。。。

 

誕生日も忘れていたよ。。もう少し人生を勝負して後で残りを楽しむぞ!!

 

日本中が暑いので本気で頑張るぞ!!

 

今日最後の高校生Sクン(水泳選手。。インターハイに行くぞ)

 

体のアンバラアンス状態と背面の筋肉のつき方がダメ(凹凸だ)

 

正しい方向性のバランスを身につけることが重要です。

 

大阪のインターハイに行くぞ!!(俺も行きたいよ)

 

今日もご苦労さまです  じゃっ

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 7 月 2nd, 2009

 

この手で痛みを笑顔に変えます! 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

 

日本中が梅雨で雨だらけ。。西日本地方は大雨注意だぜ(警報)

 

今年もあと残り半年早い感じですな一気に前進すると時間が経つのが早い

 

俺の脳はまだまだ成長するかな。。動と静の切り替えがポイントですね

 

今日は久し振りに銚子商業野球部の選手達のケアに努めますよ。。

 

緊張感溢れる夏大会の全国各地の抽選会が終わり各チーム最後の調整時期です。

 

今年も感動。。試練。。悔しさ。。涙。。いろいろと見れるなこれも高校生

 

55才のおやじも感動、感激、感謝を与えられるような気持ちで楽しみます