おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 9 月 26th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

ランニング中に少し痛みがありストレッチ動作(動作法で膝関節を調整する)を行い

また、ランニングすると痛みが消えたよ。。。やった。。

やはり施術動作とランニングで身体のアンバランス状態でした。。

下肢全体とひざに負荷がかかり過ぎて痛みが発生していたね!

施術の正しい姿勢とランニング時の姿勢(骨盤が前傾気味で)が大切ですね。。

あとは、大学時代の柔道の稽古中に外側靭帯の大怪我がダメかな。。
(たまに膝が外れる感じになる。。)

来院される不調者も俺自身も医療だけでなく自己管理をテーマとして

体のケア出来るように心掛けることがポイントです

心と体のケアをしっかりした施術を。。今日もひと頑張りだ!!

この頃、高血圧や頭痛に悩む方々が多くみなさん驚いて薬がいらない感じと

17年間ぐらい薬ずけの毎日で副作用で胃が痛いて悩んでいましたと。。

薬がなくても改善する方法がありますね。。スローコアストレッチです

自律神経系も回復しお肌がきれいになったと嬉しい会話と笑がおの輪。。

千樹館柔道塾の稽古後みっちゃんとピースの笑がおで終わりだ!

sany00087
今日もご苦労さまでした  じゃっ

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 9 月 25th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変える 千樹館整体院&柔道塾

みんさん おはようじゃっ

青空いっぱいですよ・・・

昨日から寝不足と二男の体育祭用の弁当作りでランニングができなかった(眠いよ)

この頃、痛みをあきらめています方や痛みを取る為の知識不足のわからない方が

多くですね、それぞれの不調者は症状で回復進度は違います。。。

長年、歪みのある体や体調不調は体の立体的な癖(犯人。。悪い姿勢ちゃん)が多く

■生活スタイルや作業スタイルなどの改善が早期解決に繋がります!

自分中心に物事を考える方やいつも感謝する心がない方は、回復は遅いだ。。

早く痛みから解放されたい、早く楽になりたい、どにぐらいかかるの。。

みなさんの心は、不安がいっぱい、悩みいっぱいですね。。(わかるよ。)

最終的な目的は、痛みを取ることがゴールではなく痛みの出ない身体を

手に入れることが最終ゴールですね。。と俺は思っているよ!

みんなさん。。千樹館整体院の願いは、痛みから解放されて笑がおになろう(*^_^*)

いきいきと毎日を過ごすこと。。今日もたくさん方々を笑顔に変えました。。。

ご苦労さまです じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 9 月 22nd, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

ひざが痛くてまた、ランニングが出来ないよ、体が崩れると(歪む)ダメです

シルバーウイークで田舎はのんびりと静か~

鳥の鳴き声と心地よい風が肌を気持ちい感じにさせな。。。

いつもお隣のおねちゃんたちのピアノの音が施術所をなごやかなにしてくれるよ。。

sany00105

いつも、いつも、のんびりと散歩する白い鳥ちゃん
心込めて痛みを笑がおに変えたいですね。。

腰痛で20年間痛みと戦ってきたIさんイス座りや運転すると15分ぐらいで腰に激痛。

ある有名な船橋市内の外科でも無理ですと。。

この頃、1時間ぐらいでも痛みが出ないようになったと喜び。。。

気休めで外科へ通院される方々へ
(おきらまるな。。整体でも直るぞ。。。)

原因は、作業スタイルから体の歪みによるヘルニアと股関節の外旋
(可動域の低下など)

ヘルニアは80%ぐらいが水分で出来ているので時間をかければ痛みを改善可能!

あと姿勢が悪い(生理湾曲がない)正しい姿勢を作ることがまず条件です!

あと睡眠不足とシャワーのみでお風呂に浸かることが少ない人が多いので疲れが取れない

睡眠は腰を休ませることに繋がるので6時間は取ることが必要です

今日もご苦労さま じゃっ

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 9 月 21st, 2009(No Respond)

みなさん おはようじゃっ

シルバーウイークでまた秋休みかな。。。日本人は働き過ぎかな。。

昨日、NHKのテレビ番組で読売ジャアンツの長嶋さん・王さんの映像がありました

戦後の日本を盛り上げた二人には人に見せない努力と辛抱の繰り返しで夢を頂きました!

長嶋さんが引退の時にお二人が肩を組んで無言の会話。。。

言葉をかけなくても男同士だけがわかる最高のセレモニーを感じました。。。

映画の作成中でまだ声出しがない映像でもすばらしい映画は感動とストーリを感じる

人間同士、無言でも感動や感謝を得ることが可能ですね。。

二日前から来院されている、K,Mさん(おかあさん風の人>>)

腰とひざが。。 痛くて、痛くて、どうしょうもないですと。。

地元のあらゆる外科でも痛みの変化なし。。薬ずけで胃が痛いですと弱気

施術後、何で。。何で。。痛みが取れるの。もっと早く先生と出会っていたら。。

俺の施術は100%ではないが嬉しいですと心から感謝の言葉を頂きました!!

夕食は、二男とさんま焼きとガツ焼きで乾杯しょう。。

今日もご苦労さまです  じゃっ

今日もご苦労さま
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 9 月 20th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みんさん おはようじゃっ

今日の空は眩しいぐらいのブルー一色。。。

ランニングを開始したらお尻(大殿筋からハムストリング周辺のハリと痛みを感じる)

下肢のバランス状態が悪いのは良くないよ。。ストレッチしてランニング開始OK!

今日は印西市の合同練習会で朝から大勢も子供たちが千樹館柔道塾に参加しました

元気な子供たちが大汗をかいて乱取り(立ち技)とトレーニングで鍛えたました

厳しい練習でもなかなか試合に勝てない子供と勝てる子供もいますね。。。

試合に負けることも心の成長の段階です。。いつか勝たせたい気持ちで指導したい

親たちへ文句です。。勝ち方や負け方だけではない頑張る姿を見てくれ!

親の感情だけで見ると子供たちがかわいそうです。。。
(我慢して逃げないようにアドバイスしろ)

俺の大好きなダチが来たぞ。。(初公開の俺とダチだ)
おかあさんの腰痛と肩こりの犯人は、ダチですね。。。

sany00265

俺の本業は柔道家です!

秋季県高校野球大会が各地の野場にて開催しました!

サポートチームの銚子商業野球の県大会一回戦、結果はどうかな。。心配です

銚子商業野球部のエース加瀬クンの完投の勝ちかな。。

加瀬ちゃんから12-0(コルード勝ち)ですと報告がありナイスピッチングですと!

先生からのアドバイスで股関節の動きが良く移動が滑らかですと嬉しい言葉をあり

3回戦は、柏と対戦なので頑張れと。。。(4回戦の立船戦はサポートするぞ)

今日もご苦労さまです じゃっ

編集
こんばんわじゃっ
Posted in 未分類 on 9 月 19th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変える 千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんばんわじゃっ  秋の運動会季節ですね。。

朝からバンバンと今日は楽しい運動会があるよと合図で懐かしいです。

腰痛と犬に噛まれたヒラメ筋(ふくらはぎ)が痛くてランニングが出来ないよ

情けないおやじですね。。汗かかないと体調がイマイチかな。。(明日はやるぞ)

妻(Sさん)も体調不調でダウン。。肺炎気味で入院です。。(俺がイケないかも)

子供たちも成長すると家の中が寂しい感じだけど一度、皆で旅行でも行くか!
(俺の故郷。。さっぽろ。。ジンギスカン・ラーメン・もつ焼き・いくら丼など。。)

家族皆でゆっくりとゆっくりと旅の出会い。。美味しい食べ物との出会いをしたいです

みなさんも季節の変わり目で体調不調になりやすいのでご注意して下さい!

今日もご苦労さん じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 9 月 14th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今日は青いキャンパスがいっぱいで爽やかな日で~す(リフレッシュしましょう)

少し風邪気味かな。。ランニングしてから自己回復ストレッチですっきりしたぜ

地元の約肉屋のおやじさんが施術予約無断キャンセルで~す>(^ム^)</

慢性的な肩コリや疲労性の腰痛はアンバランスで過緊張し過ぎている

マッサージすると一時的に楽であるがまた痛い。。痛みの抜けない原因がわからないぜ

痛みが抜けない状態は揉めば揉むほど痛みは再発生することが理解できないおやじ

これをやったら痛み、シビレがとれない!
「おさない」 「もまない」  「たたかない」
分かるかな。。痛みの出ない身体を作ることと出にくい状態を管理することが大切です

つまり、私たちのからだには、
本来の健康の状態を自然に取り戻す力があります

なかなか理解できないですが、「もむ」ことからリラックして過緊張を解くをカギは

簡単・誰でも・出来るスローコアストレッチが体のバランスの良い状態をキープします、

地元の不調者へスローコアストレッチを通じて「健康への意識革命を求めて」

千樹館から発信です。。「自分の体は自分で管理していく時代」をアピールしたい!

今日もご苦労さま  じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 9 月 13th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今日のランニングは軽めで終わり、少し身体がだるい感じだけど汗かいてOK。。

施術所周辺は稲刈り時期で乾燥機の音&草刈り機の音。。

ゴオ。。ゴオ。。ギイ。。ギイ。。心地よい音楽合唱だ!

家族総出で田んぼ。。田んぼ。。田んぼ。。日本人の家族構成ですね

自宅前の樹(猿すべりの樹)を紹介

sany00122

何か。。きれいな感じでさわやか音頭とともに施術しよう

先週から来院されているOさんのお尻からふくらはぎまで痛い。。痛い。。と

縋る気持ちで来たかいがあったと痛みが抜けてきたよと感謝。。感謝。。感謝。。

俺もうれしい気持ちでいっぱいですね!

午後は、東京学館バレーボール部の選手達の腰・足首(外側。内側など)などケアをする

夕方より地元の方々の施術・野球選手のハムストリングの痛み、テニス選手に腰痛など

ママさんバレーのおかあさんの疲れなどの施術を行い感謝です

今日は疲れたよ  ご苦労さまじゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 9 月 12th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

スピード感溢れるランニングが出来たぜ。。ランニング中に出会ったダチを紹介

カエルちゃんとランニング途中に地元のおじちゃんから頂いたお菓子の上で

亀田のカキピの上でいつものポーズでご挨拶です

KAERU..仲のいい友達がいるよヽ(^o^)丿
俺さランニングしていてもなかなか体重が落ちないよ。。なぜかわかるかな。。

米のある大学のチームが夜食べると太ることを確かめた面白いお話。。

マウス実験のデータがあります

明るい時だけ食べるグルーフと暗い時だけ食べるグルーフに分け、高脂肪の餅やり続けた

6週間後の「昼食組」の平均20%に対して、「夜食組」は平均48%達した

寝るべき時間帯に食べるとよくないと言うメタボ予防で、生活リズムを無視した暴食は

体内時間が許さない事例があることはわかるよね。。

だから俺は、ランニングしても減量が進まないですな

分かるけどなかなか出来ない! スマートな体形でいたいな(無理かな)

今日も。。もう少しで終わりのなで頑張りま^す。。

sany00086

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 9 月 9th, 2009(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん  今日も爽やかランニングでしたよ。。。

俺の治療所周辺は竹林と田園地帯ですが田舎臭いくて優しさを感じさせます

入り口を出ると目の前は竹山。。竹山。。

sany00044
落ち着きを感じさせるロケーションが不調者たちの心をケアする(五感作用)

人間の機能は素晴らしく精密な働きをする生命体ですな!

俺の施術も優しい温もりの手で、痛みを笑がおに変えることができれば幸せです

今日も大勢の不調者が来たぜ。。。感謝 大感謝 大大感謝です

今日も楽しくやりましょう(*^_^*)

今日もご苦労さまです じゃっ

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 9 月 8th, 2009

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん おはようじゃっ

 

走りやすい季節になりましたね。。汗が爽やかに流れる感じだ。。。

 

この季節の美味しい物は何ですか。。。

sany00013                                     

 朝晩が涼しくなりひと夏の終わりを感じる今日この頃です。。。

    心の飛躍を求めて感じて味わって楽しんで継続したい。。

      たまには、でかけたい 出会う旅へ。。秋の赤色。。

        美味しい季節 うまさぎっしり 楽しみたい。。

 

今日も大勢の方が来院されました感謝と笑顔です!(Hさん、女性の方)

 

一年前から転んで腰と右足が痛くて家事が無理ですと突然の電話相談です

 

体の歪みと筋肉疲労が重なり痛みがひどいくて整形外科でも変わらない

 

一度目の施術後、痛み変わったので不思議ですと。。本当に笑がおでした!

 

今日二回目後、痛くないですよ明日も来ますのでよろしくお願いしますと笑がお

 

内装業のIさん。。10年間腰痛ですべての医療関係を受けるが最後は無理ですと!

 

俺はあきらまないでと必ず改善しましので継続的に施術を受けると。。

 

結果がでますとアドバイスし安心していただくことがまず条件だと思います!

 

今日も終わり ご苦労さまですじゃっ

こんにちわじゃっ

Posted in 未分類 on 9 月 1st, 2009

 

この手で、永年の痛みえを解放!  千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん こんばんわじゃっ

 

台風11号が去り世紀の戦いが終わると静かな戦闘開始ですね。。(常に戦いです。。)

 

俺も本気でやるぞ。。。今日のコメント短いけど終わり

今日はもご苦労さまです じゃっ