3 月 30th, 2009

笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する整体院&柔道塾

みなさん  おはようさん

今日もマラソンスタートしました。。

いつか青空の下でフルマラソンを走りたいよ!

奥さんとケンカしながらいい汗。。かいたよ。。。

今日もみなさん
ハッピーに一日頑張りましょう(^0_0^)

またあとで  じゃっ

3 月 26th, 2009

笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

今日は地元の健康支援活動日>>
腰痛体操リセットストレッチ教室ですよ!
10名ほどの方々が参加します

陸上部の少年(5年生)から地元のおばちゃんからおじちゃんまで参加!!

「自分の体は自分で管理していく時代]をテーマにアドバイスします。

今日最後の不調者(Yさん)素敵な女性です(*^_^*)

美容師さん、職業的にカラダがかなり歪んでいて背中のハリがひどい。。

施術とリセットストレッチを指導すると10年前の痛みに変化あり

Yさんからのコメント。。楽。楽。楽カラダが。。。不思議ですと!!sany00011

笑顔でピースを貰いましたよ。。

今日もいい仕事をしました!

今日もご苦労さまです  じゃっ

3 月 25th, 2009

笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院

みなさん  おはようじゃっ

今日は少し肌寒い感じですけど公園周辺を頑張ってランニングしたぞ!!

早朝から突然。。懐かしい後輩(Aさん)から連絡があり再会したいと!!

今、千葉市にいるから会いたいよですねと先輩。。

教員時代の仲間で昔かなりお世話になった後輩です
(また、一緒にお酒でも飲みたいで~す)
頑張って仕事して夕方から会いたいよ(^0_0^)

地元のおじいちゃん・お尻かたももが痛くて大変。。。電気治療もダメ

骨盤調整を行い姿勢の指導と緊張部位のハリを取ると痛きゃない!!
Kさん・81才の元気なおじちゃんだ!!

sany00081

特大枕で笑顔です
今日も頑張りました!!
臨時のいきいき健康セミナーを開きました。。

喜んでくれた!!

今日もご苦労さまです  じゃっ

3 月 23rd, 2009

笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ。。。

今日も早朝マラソンから元気にスタートします!!(感想は後で?)

少し疲れたかながいい汗。。汗。。掻いたぜ!!

生活習慣の計画を立ててリズム良く行うことが健康第一かな。。。

昨日、テレビで黒部ダム物語を見て感想。。自然の力も凄いが人間の魂力も凄い

心からやり遂げる力「なせば成る、何事も」魂からやる行動力が人間性を高める!

家庭環境・教育環境・政治環境・地球環境・人間環境など様々な問題が多いですか

豊かさとか幸福とかなんどろう。。

俺の出来ることはまず家庭環境を守ることかな?

あとは志を立てることと些細な感謝の言葉でも相手に伝える力を持ちたい

さあ。。楽しく施術をやります。。

午後は東洋大学付属牛久高校野球部のトレー二ング指導を行う!

強いチームと弱いチームの差は何か。。

専門的野球技術やトレーニング指導も重要ですが学ばせる姿勢や態度。。。

高校生らしさをアピールした「自立」が芽生えるよう教育的な指導法が欲しいです

これが甲子園出場への近道かもしれない!!(必ず何か、方法がありますよ)

俺もトレーナーとして学ばせて貰います!!

今日もご苦労さまです  じゃっ

3 月 22nd, 2009

笑顔で安心できる整体院

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

風が強く。。天候が悪そう。。。昼ごろ。。通り雨かな。。。

今日も早朝マラソンして体調管理しましたよ!

二週間ぶりに俺のダチが来たぜ。。。
おとうさん・おかあさん、おにいちゃんも。。

超可愛いダチを紹介するぜ!!

sany00072

sany00042
将来いい男に成長するぜ。。。
またあとぜ じゃっ

今日も大勢の不調者が来院。。。
感謝 大感謝 大大感謝

痛みをあきらめていた。。。

おじちゃんもおばちゃんも笑顔で回復したね!!

今日もご苦労さまです   じゃっ

3 月 21st, 2009

笑顔で安心できる整体院

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今日は天気がいい。。な^

自宅近くの松山下公園で早朝ランニングスタート、いい汗かいた!

突然、予約なしの不調者が来院。。。お尻から足が痛いよ。。

過去の整体院・中国整体院もダメだった。。。改善しない。。

APP法で骨盤調整して大殿筋とハムストリング周辺のハリを取ると

いままで経験しない感じ。。楽ですと笑顔でコメントを貰った(*^_^*)

昨日、お彼岸の日(春分の日)なのでお袋と健吾の墓参りしました。。。

霊園に着くと変なおばさん居る。。。札幌の順子(長女。。ねいちゃんだった)

びっくりした。。お袋が合わせたのかな。。祖先の墓参りは大切ですね

毎日の生活にもゆとりがないと。。ダメかな。。冷静な行動と判断も。。

俺の花壇がきれいだぞ。。。みんな。。見てくれ。。気持ちいい。。sany0016

俺さ。。黄色い花が大好き。。。

sany00173

黄色。。紫色。。あと。。白色かな。。
さあ。。がんばりましょう!!

きょうの最後はバスケッチのおねちゃんでした。。。腰が痛いOKでした!

今日もご苦労さまでした  じやっ

3 月 19th, 2009

笑顔で安心できる整体院

千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

今日も温かい日ですね。。。気持ちがいい。。。

二月に作った俺の花壇も花びらがきれいだ。。赤色。黄色。白色など。。

さあ。。さあ。。頑張りましょう!!

午後は東洋大学付属牛久高校野球部のトレーニング指導する日だす!

人間教育を含めた姿勢でトレーニング指導をやりたいですな。。。

またあとで  じゃっ

3 月 18th, 2009

トレーナーが指導する治療院&千樹館整体院&柔道塾
みんさん おはようじゃっ

久し振りに早朝ランニング。。カラダがだるい感じ。。思い感じ

温かい季節になるのでまた、ランニング開始します!!(頑張るぞ)

やはり心も体もリセットする必要があるな。。これだいい仕事の秘訣です!

今日は銚子商業野球監督の斎藤監督と野球部員達へアドバイスだ!

我らのリセットストレッチで最高のコンディショ作りに努めて下さい

img_23651

●この時期のチーム状態はシーズン開始前で選手のカラダは疲労ぎみ。。

厳しい練習や過度のウエイトトレーニングが毎日です!

そこで、今日の指導内容は弛緩的トレーニングと超回復との関係について

筋肉の緊張を解いてトレーニング効果を上げるためには。。。

インナーマッスルから弛緩させることの重要性を説明する!!

骨盤周辺部位かたカラダ全体のバランス調整を高め疲労を取ること。。

脳とカラダをリセットさせることが最高のコンディショニングに繋がります!

それには、リセットストレッチエクササイズを実践することが一番だと。。。

あとは、「自己体調管理&メンテナンス」をしっかりやることのみ!!

銚子商業野球部甲子園出場を願います!!

今日もご苦労さまです  じゃっ

またあとで  じゃっ

3 月 14th, 2009

あなたに笑顔を与える整体&千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ

雨。。強風。。天候の温度差。。体調管理にご注意して下さい!!

明日から第二の人生のチャンス到来かも。。チャレンジするぞ。。。

あした天気にな~れ!!

今日も終わりご苦労さまです  じゃっ

またあとで  じゃっ

3 月 7th, 2009

トレーナーが経営する整体院

痛みを取ります。。千樹館整体院&柔道塾
みなさん おはようじゃっ

今日の空色はいい感じだよ。。。(俺の好きな色)

空色の気持ちで仕事しょう。。。

俺のダチがお母さんとおとうさんとお兄ちゃんと

また来たぞ。。寝起き気味で元気がないかな。。。
(おーぃ 元気出せ!!)

sany0159
ダチとは一生付き合うぞ!!

夕方、突然地元のおばちゃんから鍼灸も痛み止めもダメ。。。

痛くて痛くて縋る気持ちでお電話しましたのでお願い致しますと!!

言葉の思いから心から助けたいと思いました。。。嬉しい感じ。。

しょうせん整体と思う方も多いですが。。

痛みを取り心も癒すことが出来る。。この仕事。。最高です!!

俺の整体院は。。。

「安心して笑顔を与える整体院を目指します」

今日もご苦労さまです  じゃっ

おはようじゃっ&雪

Posted in 未分類 on 3 月 4th, 2009

 

ふあ。。ふあ。。ゆら。。ゆら。。優しいさ

   

       トレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

 

   

みなさん おはようじゃっ

 

昨日の夕方からまた雪。。ふわ。。ふわ。。落ちてきたね。。。

(寒いけど。。)

 

東洋大付属牛久高校野球部のトレーニング指導中で部員と俺たちは。。。

 

ライトの光でキラ。。キラ。。の中で気持ちいいトレーニング(ランニング)

 

俺。。輝きながら雪が落ちて懐かしいかった!!

 

今日は午前中仕事して。。。午後息子の卒業式の為長野県松本市へ移動します

 

俺の好きな北アルプスの山々を見ながら行きますよ。。

sany0098

sany0103              sany00951

俺さ。この山が大好き。本当に。

大自然の優しいと大きさかな。。。

 

 

 

 

 

白い山々の素晴らしい風景だよ!!

 

卒業式前の前夜祭で乾杯。。。息子の同級生の素敵なお母さんたちだよ。。。

 はい!!ピース&一番ポーズ。。 俺と勇樹の同級生とおやじさん!!

 sany0082

sany0077

ステキ女性だな。。。

今日は終わり じゃっ

おはようじゃっ&北海柔道部OB会

Posted in 未分類 on 3 月 1st, 2009

 

 ふわ。。ふわ。。ゆら。。ゆら。。優しいい整体

         トレーナーが経営する千樹館整院&柔道塾

 

    みなさん おはようじゃっ

昨日は一年ぶりの北海高校柔道部関東支部OB会がありました!!

(参加者が少ないよ。)

 

先輩のみなさん。。おじちゃんになってたよ。。。俺も55才だもな。。。

 

俺達の北海高校柔道部は世界一の寝技の集団でしょう(技能派かな?)

 

寒さ厳しい道場で毎日。。毎日。。かみつき(上から攻める技)

 

恩師。石川勝一郎先生の厳しいと執念さ。。。あとシツコサ!!

 

輪転稽古(寝技の反復練習のみ)これが強さの秘訣だ!!

 

sany0069

 

明治・法政・日大・慶応・中央・東海・国士舘の柔道部でした!

(先輩方の頭髪がないツル。ツル。感じ。。。俺はまだ毛があるよ)

 

また来年の再会を願って終わりました!!

 

少し眠たいけどいい仕事するぞ。。。

 

またあとで  じゃっ