おはようじゃっ
4 月 30th, 2009

プロのトレーナーが経営する千樹館整骨院&柔道塾!!

みなさん おはようじゃっ
今日も元気でやるぞ!!

4月も今日一日で終わりだ。。。

天気がいい青空いっぱいで心が爽やか。。。俺のガーデンも綺麗です

金魚花を紹介します

2月に植えて。。待ちに待った開花。。。

長い日々で雨。。風。。自然環境の生命力で凄い。。人生と同じです

マネして頑張りです!!

4月も頑張ったよ。。来月はも少しゆとりをもってやりたいです。

来月は、新しいチラシ&集客を考えて計画的に行いたいです>O<!!       今日も終わり  ご苦労さまです じゃっ

おはようじゃっ 4月 27th, 2009

笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今日も本気と元気で頑張るぞ!!

今日は東洋大牛久野球部の公式試合です。。日立市野球場

さあ。。。しっかりと選手達のケアをしたいです。。行ってきます!!

茨城県の強豪水戸商業高校と対戦するが惜しくも6-3で敗戦する

残念。。また一からやり直しだ。。夏大会までもう一度鍛え直しです。

今日も終わりです。。じゃっ

おはようじゃっ 4 月 26th, 2009 笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今日も本気と元気で頑張るぞ!!

風強し。。今日の天候は晴れましたよ。。。ランニングもいい走り出来ました!

早朝からおじいちゃん。。また動き過ぎで足にハリが出た。。

将来有望な「水泳選手Sクン」のトレーニング指導とバランス調整!!

ダチが来たぞ!! やっほ。。           少し僕。。可愛くなったでしょう!!

今日も大勢の不調者が来院されました。。。

強風で千樹館整体院の看板が飛んだ。。。飛んだ。。。

綺麗になった。。新たな気持ちでスタートします!!

明日は、東洋大牛久高校野球部の公式戦です。。まず一勝かな!!

日立市なにで朝早く。。。今日は終わり

ご苦労さまです  じゃっ

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 25th, 2009

              笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ
今日も本気と元気で頑張るぞ!!

久々に早朝から雨がひどく寒いよ。。。(俺・雨が好き!)

雨のお陰で田んぼに水がいっぱいでカエルの合唱で嬉しい!(俺の目覚ましです)

突然、電話で99才のおばちゃんの腰が
痛くて。。痛くて。。出来ますがと!

優しくゆらゆら。。。施術すると顔の症状がやさしくなり気持ち~いいです。。。

不思議な感じですと。。。楽になりましたと笑顔で返事をいた頂きました!

今日もいい仕事をするぞ!!

終わったぞ。。いい仕事だった!!(カエルも終われと合唱)

あした~天気になれ~終わりです

今日もご苦労さまです  じゃっ

またあとで  じゃっ

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 23rd, 2009
笑顔で安心できる整体プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ
今日も本気と元気で頑張るぞ!!
今日も最高の暖かいです。。。ランニングでいい汗かいたぞ!!

自宅周辺はそろそろ田んぼの季節。。トラクターの音。。。

目覚まし代わりの楽しくさせてくれるカエルの合唱を響きながら仕事。。。

裏山は竹の料理の宝。。。
タケノコ炒め・タケノコごはん
何でも美味しい

タケノコ、欲しい方メールを!!

地元住民の痛みや悩みを笑顔で安心させる千樹館整体院です!!

さあ。。仕事頑張りましょう(*^_^*)

夜9:00来院する

野球少年チーム4名が野球肘で悩む。。。もう少しで回復するぞ!

カラダのバランス運動と肩甲骨の弛緩的トレーニングを指導する

施術&弛緩的スローコアストレッチでケアーするようにアドバイスしました!!

甲子園を目指せ!! 終わり10:00 眠たい。。飲みたい。。

今日もご苦労さまです  じゃっ

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 22nd, 2009

                                             笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ
今日も本気と元気で頑張るぞ!!
今日も爽やかで気持ちいいな

風で大きな白い綿菓子がふわふわ・ゆらゆらと浮いている。。。

ランニングで汗をかいてもサラサラしているよ。。。
大不況の中で今…何を考える必要か。。。

戦略的な検証・反省・実行・行動・冷静・頑張り!!
今日も新たな挑戦の心で行動するぞ!

毎日が大不況をぶっ飛ばす。。最高の笑顔がいっぱいです

整形外科では??

腰痛で将来車イスになるかもと診断されたTさん!

笑顔で安心できる千樹館整体院で良かったと喜んだ!!

俺も本当にうれしいです!!

今日もご苦労さま  じゃっ

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 21st, 2009

                                                 笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ
今日も元気で頑張るぞ!!

少し身体が重い感じです。。やっぱりランニングしなきゃ。。。

ひと汗かいてやるぞ(^0_0^)

今日の午前中は治療所にて仕事。。。

午後は東洋大学牛久高校野球部のトレーニング指導です

茨城県関東地区予選大会が開催されます・4月25日(土)日立野球場にて

今年のまず一歩なのでいいゲーム内容を展開して欲しいです

是非、今年こそは甲子園出場を目指し「全国制覇」を築きたいです!

高校球児のシーズンが始まりましたね。。。

まだまだ痛みと戦いながらの練習だけ。。千葉県のあるチームはケガ人だらけ

本当に根性だけての練習は必要ですか。。。勝てるかな。。。

小学生時代からカラダの成長を考えずた練習だけで痛みも練習とか。。。

才能を育成することも必要であるが心とカラダをバランス良く

育てる監督が必要ですね。。。

俺も厳しいですが痛みを我慢しても上手くならない。。

いい指導者がいるチーム(環境)は常に勝利しますね!!

野球肘・野球肩などはほとんどカラダの歪みと筋肉疲労からの痛みです

野球少年たちよ。。「大志をいだいて頑張れ」応援します千樹館整体院より

今日もご苦労さまです  じゃっ

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 19th, 2009

                                      笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾
みなさん おはようじゃっ
今日も元気で頑張るぞ!!

今日も暖かく爽やかな日です。。。

俺の花壇がもう少しで満開近し。。。初めての気持ちワクワクする感じだ!

花が咲く気持ちと人間力と同じのよう環境かな。。

ワクワク。ドキドキ。雨にも風にも打たれ強い自然。。

花の強さと美しさと自然の強さを貰いたい。。

実は、昨日娘からメールで大学柔道部の団体メンバーに決定したよ!!

おやじより偉いかな。。俺は大学時代。。団体戦のメンバーには入れなかった!

長男も大学柔道部で切磋琢磨しながら将来の夢を描いていることでしょう!

俺もまだまだ負けられない。。俺もまだまだ「夢」があるぞ!

ワクワクするような夢に向かって根性入れるかな(^ム^)

夕方、奥さんと仲良くランニングして仕事終わるヽ(^o^)丿。。。

美味しいビールを飲んで終わり。。。
今日もご苦労さまです  じゃっ

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 13th, 2009

                              笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ
今日も元気で頑張るぞ!!

今日も暖かく爽やか感じでランニングができたよ。。。

自宅玄関前に長女の卒業記念日に植えた街道桜が見どころです。

さくらと街道さくらと比べて。。。

俺の生まれた北海道には蝦夷桜があります

深い山々の大自然の厳しい環境の中で育つ蝦夷さくらは。。。

人間力よりパワーと勇気をもっています!(環境力)

午後は新幹線で三重県鈴鹿市に初めて訪問します。。。

何か嬉しいことがあるかな。。感動したいです!!

知らない土地て何か。。。ワクワクしませんか。。。

「夢」を追いかけるぞ!!

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 9th, 2009

                                 笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ
今日も元気で頑張るぞ!!

暖かいな。。春風が気持ちいよ。。

気持ちいい笑顔で妻と自宅周辺の草取りで大汗かいてスキッリしました

駐車場の花を紹介します!!


青の花びら。。
赤の花びら。。
黄の花びら。。
春の風にゆらゆら。。
春の風にふあふあ。。

5月ごろからはひまわりの種を植えてひまわりの黄色のキャンパスいっぱいにします

このごろは腰痛の方々の予約が多いですヽ(^o^)丿

カラダの歪みと骨盤のアンバランス状態でダメなカラダの使い方ですね

あとは長年の筋肉の疲労性により血行不良により痛みが発生しています

そして、みんさん自分自身のカラダの管理(ケアー)が足りない、自覚がない!

しっかりしろ!!~俺もしっかりします!!(>_<)

今日もご苦労さまです  じゃっ

こんばんわじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 7th, 2009

                            笑顔で安心できる整体

 

      プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん おはようじゃっ

今日も元気で頑張るぞ!!

 

今日は全国的に暖かくて「桜が綺麗」でも俺の庭は「梅」が満開です

 

  千島家の梅花です(長女の入学式記念樹)

 

  素敵なピンク色でしょう 

     ウメにまつわる言葉

    「桜伐(き)る馬鹿、梅伐らぬ馬鹿」

●春先に咲く代表的な花であると梅のふたつを対比しつつ、

 

栽培上の注意を示したもの。

 

桜はむやみに伐ると切り口から腐敗しがちであり、剪定には注意が必要。

 

一方、梅の樹は剪定に強く、むしろかなり切り詰めないと徒枝が伸びて樹形が

 

雑然となって台無しになるばかりでなく、実の付き方も悪くなる。

 

花芽は年々枝先へと移動する結果、実が付く枝は通常数年で枯れ込んでしまう。

 

実の収穫を目的とするのであれば、定期的に枝の更新を図る必要があるからである。

 

●「東風〔こち〕吹かば にほひおこせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ」

菅原道真

道真が大宰府に左遷されるとき、道真の愛した庭の梅の花に別れを惜しんで詠んだ歌。

 

後に庭の梅木が道真を追って大宰府に飛んできた、という「飛梅伝説」がある。

 

「桃栗三年、柿八年、柚(ゆず)の馬鹿野郎十八年、梅はすいすい十六年」

 

種を植えてから実を収穫できるまでの期間を指す俚謡

 

本来は「桃栗三年柿八年」で一つの諺。

 「物事は簡単にうまくいくものではなく、

     

一人前になるには地道な努力と忍耐が必要だ」という教訓である

 

今日もご苦労さまです じゃっ

 

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 5th, 2009

                                        笑顔で安心できる整体

 

      プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん おはようじゃっ

今日も元気で頑張るぞ!!

 

みなさん おはようじゃっ

 

今日は気温が上がっているのでランニングするといい感じの汗が出た!!

 

昨日、急に井戸水が出ない。。家族全員で井戸ポンプの検査をすると

 

大変井戸ポンプのコンセント部分が破損して火事の原因のなるところだった

 

教え子の長谷川クンへ。夜中に電話して修理を依頼して点検終わり。。

 

   安心しました。。。(^0_0^)

 

改めて水の大切さを感じましたよ。。。(水不足で大変な国々がたくさんある)

世界中が大不況でも日本は豊かな国ですから物を大切しましょう!!

 

午前中に東洋大学付属牛久高校野球部の将来のエース(新一年生)が来院

 

中学3年生の時に腰椎分離症で痛めた腰痛を問診する

 

カラダ全体の歪みや捻じれがひどいく不良姿勢体型をまず改善させること!

 

しばらくの期間施術とトレーニング指導で回復させることをアドバイスする

 

 正しい姿勢作りと正しい背骨の位置

を整える!!

「原位」秘密の技ですのでよ!! 

 

 

 

将来はプロ野球選手を目指しますと

 

笑顔でポーズ(身長185センチぐらい)                      

       俺のダチがまた来たよ(^0_0^)  

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 4th, 2009

             笑顔で安心できる整体

 

      プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん おはようじゃっ

今日も元気で頑張るぞ!!

今日も気合を入れてマラソンしたぞ!!

 

弱音を吐くな。。。弱音を吐くな。。。

 

やる事はいっぱいあるぞ・スキルアップ・知識力アップ・意識力アップなど

 

あと根性(メンタル面)の強化&楽しさかな。。。あと焼き鳥なか。。。

 

腰痛の不調者から美味しい焼き鳥さんを紹介してくれた

 

   知る人ぞ知る、東京都葛飾区立石のもつ焼き「宇ち多”」

   それはともかく、安くてとてもおいしいお店らしいよ。

   土曜の昼などは、近接他県(神奈川・千葉・埼玉)から大勢の方が

   わざわざここに食べにくるお客さんもいるくらいなのだぁ。

   みなさん!機会がありましたらぜひご一緒いたしましょうなのだ(^o^)

   梅に鶯(梅割り)とナンコツの塩焼き。。煮込み。。最高(^ム^)

   今日もご苦労さま  じゃっ

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 4th, 2009

             笑顔で安心できる整体

 

      プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん おはようじゃっ

今日も元気で頑張るぞ!!

今日も気合を入れてマラソンしたぞ!!

 

弱音を吐くな。。。弱音を吐くな。。。

 

やる事はいっぱいあるぞ・スキルアップ・知識力アップ・意識力アップなど

 

あと根性(メンタル面)の強化&楽しさかな。。。あと焼き鳥なか。。。

 

腰痛の不調者から美味しい焼き鳥さんを紹介してくれた

 

   知る人ぞ知る、東京都葛飾区立石のもつ焼き「宇ち多”」

   それはともかく、安くてとてもおいしいお店らしいよ。

   土曜の昼などは、近接他県(神奈川・千葉・埼玉)から大勢の方が

   わざわざここに食べにくるお客さんもいるくらいなのだぁ。

   みなさん!機会がありましたらぜひご一緒いたしましょうなのだ(^o^)

   梅に鶯(梅割り)とナンコツの塩焼き。。煮込み。。最高(^ム^)

   今日もご苦労さま  じゃっ

おはようじゃっ

Posted in 未分類 on 4 月 2nd, 2009

笑顔で安心できる整体

      プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

 

みなさん おはようじゃっ

今日も元気で頑張るぞ!!

 

4月の目標は妥協せず粘りよくコツコツと仕事を進めることです!!

 

俺は「夢」と言う言葉が好きでね・・心地よい行動力を発生させます

 

今日も新たな「夢」に向かって前進するぞ!!

 

仕事の流れが悪いので気合を入れて広告用チラシを妻と仲良く配布

 

恥ずかしさなんかないよ。。100年に一度、世界中が大不況ですもの。。

 

午後は東京学館船橋高校バレーボール部の選手達の体調管理を行う

 

 おっと。。着くなりゲーム中に「ねんざ」大変だ! 

 

バレーボール部の中山監督も。。。

昨日、練習試合の移動中につまずいて足の故障者です。。痛い。。

 

二人まとめてゆらゆらと優しく施術すると。。痛みなし。。やった!!

 

今日もご苦労さまです  じゃっ