おはようじゃっ
5 月 27th, 2009(No Respond)
笑顔で施術! 優しく施術! 納得した施術!
プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今日は二日酔いで少し寝不足気味だ。。。

昨日は、達人会開催で素晴らしい勉強会でした!!

人間の身体の構造て本当に精密に作られていて面白いかな。。。

楽しい仲間と語り合い熱き会話で「夢」を掴むぞ

最後のお店の焼き鳥も美味しくていい感じだった。。。(レバーが新鮮)

俺が駅のトイレ中に行ったらみんな帰って居なかったので寂しいとラッキーかも。。

またあとで  じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 5 月 23rd, 2009(No Respond)
笑顔で施術! 優しく施術! 納得した施術!
プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

蒸し暑くて大汗かいたぞ。。。ランニングでスキッリしました

早朝からいい仕事。。バスケット選手の膝痛。。もう大丈夫だ!!

軽いフットワークで練習そしてゲームで膝が軽くていい動きですとコメント!

カメラマンの腕が悪くてミス映像ですいませんです!!
二週間ぶりのダチ。。シュ シュ。。ちゃん8ヶ月です
俺のダチが大人のなったら心配です。。ここままでいてほしい!!
子供て本当に可愛いな。。でも成長しないとつまらないな!!

突然。。予約なしで来院腰・首が痛くて寝れない男性さん

肩から首の緊張がひどく大変、でもAPP法でリラックスできた

あと揉みすぎでハリすぎだった!

今日もご苦労さま  じゃっ

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 5 月 22nd, 2009(No Respond)
笑顔で施術! 優しく施術! 納得した施術!
プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

毎日。。暑い日々が続きますね。。。今日も妻とランニングしたぞ。。。

汗かいてシャワー浴びてスッキリしてから仕事いい感じです

気合入れたら予約の電話が鳴る。。。ヘルニアで悩んでいますと女性から。。。

体の歪みと大殿筋からハムストリング(もも裏から下肢三頭筋)の緊張がひどい

歪みとハリを取ると痛みが取れて安心して動けるますねと笑顔を頂きました

特集 ・インフルエンザの予防法・

日常生活で予防できる方法

日常生活ではまず、体調を整えて抵抗力をつけ、
ウイルスに接触しないことが大切です。
また、インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので
、室内を加湿器などを使って、適度な湿度に保つことは有効な予防方法です。

①栄養と休養を十分に取る
体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しににくなります

②人ごみを避ける
病原体であるウイルスから避ける

③適度な温度、湿度を保つ
ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが
長時間空気中を漂っています。
加湿器などで室内の適度な湿度を保ちましょう。

④外出後のうがいと手洗いの励行
手洗いは接触による感染を、
うがいはのどの乾燥を防ぎます。

⑤マスクを着用
ハイリスク群などどうしても予防が必要な方は
マスクを着用しましょう。
罹患した人では、咳やくしゃみの飛沫から
他人に感染するのを防ぐ効果もあります。
『人に対して』という意味で『エチケットマスク』などと
いわれることもあります。

以上、ご注意をして下さい!!

編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 5 月 16th, 2009(No Respond)

笑顔で施術! 優しく施術! 納得した施術!
プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾
みなさん   おはようじゃっ

ある方は人生の失敗は新たなスタートであり再チャレンジであると。。

俺は大河が枝のように分かれる時の判断がポイントかなと感じますね

割られる時の選択する道が正しいかが人生を変えます。。勇気と度胸です

またあとで  じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 5 月 15th, 2009(No Respond)
元気がでる整体
笑顔で安心できる整体
千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

今日も青色いっぱいで爽やかで~す。。。

今日のランニングは妻のお姉さんも一緒にしたので何か変です。。。

青空ような心で。。。仕事スタートするぞ。。。

予約した方が無断で連絡がないので俺のアドバイス不足でしたね。。。

一方通行のみではコミュ二ケーションを取ることが出来ないと施術がダメ。。

「思い。。思われような結びつき」思いで回復させたいです

終わり 今日もご苦労さま  じゃ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 5 月 14th, 2009(No Respond)

元気がでる整体
笑顔で安心できる整体
千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

ここ数日は、テニスで女の子がヒザ痛で早朝から来院してランニングが出来ないよ

言い訳かな。。やる気があれば何でもできるような。。甘いかな!!

天気は最高だな。。俺の好きな真白な雲と青い海色の雲がいっぱいです

大自然ような大きな心で優しく逞しく厳しく耐えられるようなにゆっくりやりたいです

頑張りま~す  またあとで じゃっ
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 5 月 12th, 2009(No Respond)

安心できる整体院
柔道家が経営する千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

さわやか天候でしたのでランニングしながら汗いっぱい掻いたよ!!

不調者(患者)の痛みを改善するとは何ですか。。。と考えました!

不調者(患者)の心はいつもの雲ような感じだな。。。

快晴のとき。。雨のとき。。嵐のとき。。梅雨のとき。。雨時々晴れのとき

この頃、心から回復した不調者と共に喜び合うこともあれば

俺自身が納得出来ない結果に終わることもある。。。

どんな、不調者(患者側)でも大切な施術料を払い痛みを改善させたい思いです

俺の考えとは、「不調者側が思い、思われる不調者」であってほしい

「施術者も思い、思われる施術者」であってほしいと思います!

これが、一番痛みや悩みを回復させる近道でしょう!!
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 5 月 11th, 2009(No Respond)
笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾
みなさん おはようじゃっ
今日も本気と元気で頑張るぞ!!

みなさん 連休後の体調はいかがですが。。。

ご家族との旅行や遊園地遊びなどで身体は疲れていませか。。。

もう少しで梅雨の季節ですね。。ぎっくり腰などを起こしやすい時期です

体調管理の注意する事項です!!

「お風呂にゆっくり入りましょう」「睡眠時間が6時間以上取るように」

簡単なことですが。。これがなかなかできないだな!!

俺の日課は。。早朝ランニングで体調管理して仕事開始しますよ

さあ。。ハッスルして行きましょう。。。
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 5 月 8th, 2009(No Respond)
笑顔で安心できる整体

プロのトレーナーが経営する千樹館整体院&柔道塾
みなさん おはようじゃっ
今日も本気と元気で頑張るぞ!!

大型連休も終わりだ。。。みなさんも。。またお仕事ですね!!

5月も新たなチャレンジ精神で頑張るぞ!!

朝一番の不調者さん(一年前から右下肢のふくらはぎにシブレがでる)

2回・3回と施術するとシビレが取れるがまた2~3時間経つと。

また、痛みやシビレが出て不思議なヒラメ筋だす。。

過去にカガトの大ケガあり。。ヒトの体は不思議な動きをします。。。

ヒトの体は複合的な筋肉の活動でバランス感覚を調整しますので

骨盤調整を含めて右下肢全体のバランス調整をするとシビレが改善しました!

自分自身の施術で痛みやしびれが取れると本当に嬉しさを感じます。。。

施術のスキルアップを図ることが重要ですね

相手(不調者)に説明し納得して頂くことが一番です。。嬉しいです

今日、久し振りに俺のダチが来ました!!

成長した笑顔ですね。。。
本当に可愛いダチでしょう!!

明日はサポートチームの学館船橋バレーボール部の関東予選会だ!

サア。サア。春高千葉県予選会の借りを返したいぞ!!

トレーナーとして微力ながら頑張るま^す

俺のダチの笑顔を見ると力が湧くてくるぞ。。。

今日もご苦労さま  じゃっ