Posted in 未分類 on 2 月 13th, 2009

 

笑顔で安心を与える千樹館整体院!!

 

こんにわ じゃっ

ここ数日間は体調が悪くイマイチだった!!

 

昨日は俺達の整体勉強会でしたが先生方に風邪の施術を行っていただき

 

夕方ごろから自宅に帰る際に元気なりました!!

 

JR浅草橋駅の裏通りにある焼き鳥屋さんに寄り道・・失礼。。

 

軟骨(豚)・レバー・タンなどの塩味が久々に美味しかったよ。。

 

もうひとついいコメントをJR浅草橋駅で見つけた!!

 

世界のハンマー投げこと室伏宏治さんのコメントです。

 

俺も大学時代までバリバリに柔道をしていたので気持ちがわかる感じ。。

 

「メダルの色で、アスリートの価値は決まらない。」とコメント。。

 

アテネオリンピックの金メダルが確定したとき、メダルの色ばかり

 

が注目されることがびっくりしたんですとコメント。

 

僕の投擲自体は変わらないのに、金か銀かで世の中大変・・・

 

勝った負けただと騒ぐような、スポーツに対する意識を変える

 

チャンスだと思って、

 

メダルの裏に書かれいる言葉を伝えたかったそうです!!

 

「ビンダロの詩」

      「真実の母オリンピアよあなたの子供達が競技で勝利を勝ちえた時 

       永遠(黄金)を与えよそれを証明できるのは真実の母オリンピア」

  

       室伏宏治さんは、メダルの色よりも

       重要なものがあるということを伝えたかったみたいです。             

 

       頑張ってトレーニングして、最高の試合であればOKであり

 

           そこに意義があり、人生のプラスになることかな。。

 

         今日も終わり じゃっ