一年の最後(大晦日)
Posted in 未分類 on 12 月 29th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾
今年もあと三日。。
大晦日(おおみそか)は、

1年の最後の日。天保暦(旧暦)など日本の太陰太陽暦では12月30日、

または12月29日である。現在のグレゴリオ暦(新暦)では12月31日。

翌日は新年である。大つごもりともいう。

日本では、年神を迎えることにちなむ行事が行われる。

24時間営業コンビニストア・大手スーパーなどなど一年中営業。。

家族が集まる絆。。なかなかないな。。

さみしい

家族の結びがない。。

日本の法律で年1回は必ず家族が集まる法律を作ってくれ!
「絆の日」

さぁ仕事だす。。

今日で柔道塾の稽古納め(21:00)

武道(柔道)の世界は厳しい。。(何でも)

人間の成長と勝負事をかみ合わせることも難しい。。

人間は常に限界へ挑戦することで豊かな精神と体力を得ることが出来る!

これが大切な行動力だと思う!

しかし、各分野のポジションを考えると競技・精神・楽しさ・指導者・文化・障がい者など

様々な分野で成長出来る持ち主になって貰いたいです。

終わり じゃっ
編集
餅つきだ!
Posted in 未分類 on 12 月 28th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みんさん  おはようじゃっ

早朝から餅つきだ!

気合でつくぞ。。sany00291

腰は入っている。。

腰が入ってない。。(次男晃明)sany00443

餅つきで23年も夢をつかむぞsany00433

粘り強く。。粘り強く。。

終わり  じゃっ
編集
成長する!
Posted in 未分類 on 12 月 27th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

重いカラダでランニング。。

昨日のビールが効いた(柔道塾の納会)

汗かいてスッキリ。。

昔の教え子(山梨県から。。)達が集まった

おやじ、アバさん。。

子ども抱えて稽古

厳しかった俺の稽古だった

皆、飯食える大人に成長した感じ

教員採用試験に合格した教え子も変身したな(^0_0^)sany00813


本気の笑顔
俺まだまだ柔道教えたいな。。

未来へ子どもと共に大きくなりないよ

俺まだまだ勉強したい(英会話。。)

指導者としても人間としてまだまだ足りない部分がある

子どもたちが二十歳になるときは俺69才まだまだイケるぞ!(爺。。)

さぁ仕事します。
急患者。。

腰が痛い

砂上のビーチサッカー競技(5人制、初めて)

空中戦が醍醐味(見てみたい)

終わり じゃっ
編集
突破する力
Posted in 未分類 on 12 月 25th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  こんばんわじゃっ

クリスマス。。

今年も。。もう少しで終わりですね

昨日、人間臭さ、火事場のバカを感じる記事を見ました

様々な世界の中で勝利を手にする人間とは。。

「苦境こそが

最後のピースだったを知る強さ。。かも。。」

元日本代表監督Oちゃん

「全力を尽くして負けたら力がなかったことだ。それ以上はしょうがいないとふっと思った」

あのとき、押しつぶされそうな重圧や苦境を克服する遺伝子にスイッチが入った気がした」

世界的なプロゴルファー(Kちゃん)

「国内戦でも予選落ちばかりでなかなか勝てないと悩んで苦しんでいたとき。。

最愛なる父の死後稼ぐんだと思ったときに全身の遺伝子にスイッチが入った気がした」

「勝負の神様は細部に宿るという。必死でやっているとごほうびをくれるもの」

準備と努力の一方で、およそ理論的でない勝利が生まれることもある!

人生勝負。。

俺が一番好きな事はJUDOです「遺伝子のスイッチ」入れたいです。

明日は、今年最後の千樹館柔道塾の納会なので楽しむぞ!

じゃっ
編集
重い
Posted in 未分類 on 12 月 20th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはよじゃっ

カラダが重たい。。

ココロは軽い。。

ランニングの動作(股関節の動きとヒザと足首の連動力)

いい感じです!

さぁやるぞ。。

新患さんいっぱい来た。。

ギックリ腰(60才位のおじさん)

骨盤の歪みから腰痛のシビレ(65才位のおじさん)

肩の使い過ぎ。。(50才位のお嬢さん)

股関節の歪みで痛いよ。。(28才位の女性)

疲れたよ

終わり ご苦労さんじゃっ
編集
ブルーアイス
Posted in 未分類 on 12 月 19th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはよじゃっ

プレゼントを頂きました。。感謝です!

素敵なブルーアイスsany000812

ランニングも軽やかに進む(でも痩せない。。)

今年もラストジャンプ。。

来年も兎でジャンプ。。

飛んで飛んで終わり

ご苦労 じゃっ
編集
はっぴー家族
Posted in 未分類 on 12 月 12th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを取ります  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはよじゃっ

ランニングの距離を伸ばしたよ。。

少し膝横周辺が痛いので膝に負担かかり過ぎ(古傷。。)です。

ココロとカラダのスタミナがついた

午前中は、合同の柔道稽古会で練習

今日は最高の野球家族を紹介します。

家族(男たちだけ。。お母さんは元気です)みんなさん腰が痛い

かわいい長男は、野球のやり過ぎで骨折かな。。

負けず嫌いの次男、練習中に痛める。。

やさしいおとうさん、長年の疲労と歪みで腰痛。。

SANYO DIGITAL CAMERA

はっぴースポーツ一家
Nさん一家がんばれ^

千樹館整体院はどんな腰痛でもまとめて面倒みます!

ご苦労さま  じゃっ
編集
まぶしい
Posted in 未分類 on 12 月 8th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを取ります   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

朝陽の眩しさ。。

SANYO DIGITAL CAMERA
一日のはじまりどき。。
走り過ぎた。。でもココロとカラダのコントラストがいい

やっぱり行動だな

この頃、少し考えていることがある!

カラダの痛みを取ることの大切さ。。

ココロの痛みを取ることの大切さ。。

俺の仕事は痛みを取ることではなく痛みの出ないためのサポート

これが俺の使命だと思っています。

挑戦します!
編集
タフさ。。
Posted in 未分類 on 12 月 3rd, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんばんわじゃっimg_0844
4年前に世界柔道ブラジル大会の帰り旅(イグアスの滝)のスナップです。

人間弱虫はダメですね。。

つねにタフが欲しいな。。

やっぱり強さ。辛抱強さ。。

俺の人生のポーズです!!

ご苦労さま  じゃっ