今一番・今を喜ぶ・今を楽しむ
Posted in 未分類 on 4 月 27th, 2013(No Respond)
みなさん おはようじゃっ
高校球児たち

緊張前の笑顔
お揃い・・勝利の黄色パンツ
今一番、今を喜ぶ、今を楽しむ
こんなこころを描きたいです。
編集
福知山線脱線事故から8年目
Posted in 未分類 on 4 月 25th, 2013(No Respond)
負傷者たちは、後遺症などの「体の不調」や、心的外傷後ストレス障害(PTSD)などの
「心の不調」で悩んでいる方々が多いようです。
JR西日本は、事故と症状に因果関係があり、治療の効果が認められる場合に
治療費を全額負担しているが、補償交渉がまとまった後の発症は原則負担していない。
負傷者さんたちは「後遺症」を背負いながら苦しんでいる。
生涯を通して心的外傷後ストレス障害(PTSD)など
改善させるシステムを確立させて欲しいです。
風化させないように事故が二度と起きないようにJRにお願いしたい。
私の新たな人生の年ですね・・(56才)
人間は120才まで生きられるようです。
計算するとまだ半分しか終わっていない
これからの人生だから長生きして楽しみたいです。
おわり  じゃっ
編集
東京駅
Posted in 未分類 on 4 月 17th, 2013(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
妻と東京駅を散歩
初々しい中学生の修学旅行

dscf0144_r
新しくなった天上

dscf0146_r

 

dscf0148_r

ステキな衣装ですね。
帰りはやきとんさん(立石駅下車)に寄り道
おわり  じゃっ
編集
失敗しても3分の1に世界での出来事ですから
Posted in 未分類 on 4 月 15th, 2013(No Respond)
みなさん おはようじゃっ
今年も5月の連休が近い
年をとると月日が早いです。
ある方が・・
人生を80年としましょう。
成人するまでと晩年の15年程度は働かない
働いている間の1日の3分の1は寝る。
とすれば、仕事は人生の3分の1でしょう。
失敗しても3分の1に世界での出来事ですから・・
くさるより、他の道を見つけるほうがずっと偉い。
私も40才、50才はどんどん起業すればいいと思います。
この世代は、友人、知人なりの繋がりがあります。
幸せを感じて行動しましょう。。
おわり  じゃっ
編集
谷中銀座と上野散歩
Posted in 未分類 on 4 月 10th, 2013(No Respond)
みなさん  こんばんわじゃっ
久々の投稿です。
妻と散歩♪♪
谷中銀座の石段

dscf0122_r
谷中銀座の入口

dscf0123_r1
中通り風景

dscf0124_r
奥さんです。

dscf0126_r
招き猫の御焼き屋さん
上野駅まで40分散策
その後アメ横で飯した。

dscf0128_r

dscf0141_r

JR御徒町駅から・・
疲れたがいい感じでした??
おわり  じゃっ