墓参り
Posted in 未分類 on 8 月 28th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

何で暑いだ。。

中国地方からの熱帯気圧が原因かも

家庭菜園。。

水と太陽ちゃんでなすちゃんがいっぱい育ちます

みなさんにプレゼントだ!

「墓参り」

しばらく、帰っていない故郷。。

しばらく、親父の墓参りを忘れているな。。

しばらく、恩師の墓参りを忘れているな。。

”暑さ寒さも彼岸まで”

昔からよく言われる言葉で、その年によって狂いはあろうが、

大体お彼岸がすむと、気温の変化が肌で感じられるようになるものだ。

ご承知のことと思うが、お彼岸というのは、

春分・秋分の日とその前後三日をあわせた七日間で、

その間に先祖の墓参りをするという習わしがあり、

古い生活習慣が忘れ去られようとしている現代でも、

これだけは全くといてっていい程変わっていないように思う。

札幌に行くか。。
編集
栗と蝉
Posted in 未分類 on 8 月 24th, 2010(No Respond)

この手で、痛みえお笑かおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

まだ猛暑だが。。

今日は疲れるランニング

栗と蝉の季節かな。。sany000717

暑いが秋です!

今日は久々に整体の指導に行きます(^0_0^)

帰りに焼き鳥で一杯ですな。。(浅草橋駅路地裏)

終わり ご苦労さまじゃっ
編集
トンボ
Posted in 未分類 on 8 月 23rd, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑かおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

ランニングしているとトンボがふわふわと飛ぶ

田んぼの色も緑から茶色へ

秋かな。。

でも暑い。。(異常かな)

テンションを上げてスタート(仕事)

日本一の富士山のように

何でも一番になりたい

気持ちよくご苦労さま  じゃっ
編集
富士山(そば)
Posted in 未分類 on 8 月 22nd, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑かおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

俺朝帰りだす。。

神奈川県の武相学園柔道部へ遠征

千樹館の塾生を合宿に参加させる

懐かしい

懐かしい

知人から富士山のようなそば屋へ行こうと。。。

嘘。。

凄い。。
<食事前>img_1813

親父軍団。。ちゃん、あちゃん、こちゃん、俺、せちゃんimg_1816

富士山のような超大盛り蕎麦です!!img_1827

みなさん 完食後。。笑顔。。

親父軍団まだまだイケます

食欲がれば性欲も。。

頑張りましょう

ご苦労さま  じゃっ
編集
涼しいでもご注意
Posted in 未分類 on 8 月 19th, 2010(No Respond)

この手で、痛みえを笑かおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

気温が下がったで涼しい

ランニングもしやすいくスピードアップした

しかし、全国的にゲリラ大雨で大変

水害と熱中症にご注意せよ

猛暑の中、体温調節が難しく自律神経がアンバランス状態

自覚が無くても体内調節が不調ですので

栄養と睡眠とサウナ(軽運動など)をバランスよく取り行うことが大切!

昨日、スタッフの佐藤が施術&稽古後全身ケイレイ状態

熱中症だ。。

水分補給とお風呂で体内調節を行う

涼しくてもご注意せよ!

俺は睡眠もお酒もOKです

さぁ。元気に加速しましょう。。
編集
クソ暑い
Posted in 未分類 on 8 月 18th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑かおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

ランニング快調で~す。。

でもクソ暑い

仕事前にグッタリ

でも自宅周辺は草取りで綺麗

さわやにアップします
編集
正座
Posted in 未分類 on 8 月 17th, 2010(Comments Off)

この手で、痛みを笑かおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

まだ、まだ。。

暑さが残ります~ね

やっと、正座ができて、ランニングも加速できた!

仕事も加速するぞ

暑さに負けないでやるぞ(みんなも。。)

スタート

今日の仕事減速

ご苦労さま じゃっ
編集
変化
Posted in 未分類 on 8 月 14th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

朝晩がほんの少し涼しく感じる今日この頃かな。。

ランニングも大分楽になった(脂肪分解までいかない)

昨日、教員時代の教え子たちから電話

合いたいから居酒屋に来てと、嬉しいな

時間が経過すると本当の教育が滲み出てくる

俺も恩師の指導が懐かしい

現場を離れて6年目です

まだまだ心の奥に詰まっている影がある

俺たちの寝技

理想的な寝技理論

最高の寝技の技

北海高校の寝技(石川勝一郎)

何でも奥が深い

人間の身体の仕組みも奥が深い(施術も)
編集
クソ暑いぞ!
Posted in 未分類 on 8 月 5th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんばんわじゃっ

クソ暑いぞ。。

みんなんクソ頑張れ。。

水分補給。。(室内でも同じ)

頭がクソボウ―

地球全体がクソ暑い。。クソ寒い。。クソ不況。。

不況でもないクソヤツがいっぱいいるぞ!

クソ頑張れ
編集
嬉しいパスター
Posted in 未分類 on 8 月 2nd, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

俺の膝。。まだ何となく感じが悪いかな

アンバランスでランニングするとまだダメ

焦らないでやる

昨日の夕食は。。

娘が作ったパスター&コンポタージュ

パスターの芯(カタイ)が残っている

でも美味しいよと笑顔で。。

家族の絆かな。。