散歩
dscf0553_r

Posted in 未分類 on 3 月 12th, 2014(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
妻とはじめてのスカイツリー
国立劇場にて
東北地震慰霊祭式典に参加
幸せを感じて感謝
帰り・・
大好きなもつ焼き
dscf0557_r

少しの幸せに感謝
おわり  じゃっ
編集
3年目の東北大地震
Posted in 未分類 on 3 月 12th, 2014(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
昨日、3月11日、日本国民にとって一生涯忘れられない
悲しい大震災の日から、ちょうど3年が経ちました。
先の震災は、その後の放射能問題も含め、
政治・経済・社会の全てにおいて、日本を根底から揺るがす大地震でした。
この震災の結果、震災による死者数は、1万5,884人にのぼり
いまだ2,633人が行方不明となっています。
また、今でも仮設住宅などで避難生活を送る方は約26万7千人に上るそうです。
この震災によって、日本人であれば、直接的、間接的に
必ずや何らかの形で被害に遭われたかと思います。
本日は、まず、3年前の3月11日14時46分にこの悲劇的な地震によって
最も直接的に大きな被害を受けられた方々へ
特に、不幸にも突然、尊い命を奪われた方々に対して
黙祷させて頂き、心からご冥福をお祈りします。
何の準備もできていないところへ、突然の大地震と大津波によって
一瞬で尊い命を奪われた方々の無念の気持ちはいかほどのものであったでしょうか。
同じ国に住み、同じ歴史を共有している日本人として
お亡くなりになられた方々の気持ちを
思う時、私は涙を流さずにはいられません。
それは皆さんも、きっと同じお気持ちだと思います。
同時に、ご遺族の方々にとっても、
やりきれないほどの本当に悲しい出来事だったと思います。
同時に奪われてしまった地域もたくさんありました。
地域によっては、壊滅的な被害を受けたと聞いています。
本当に悲劇的な災害だったと思います。
その後の政治的な対応も含め、現時点において
まだまだ被災地の再生には程遠く、様々な問題が山積みです。
しかし、私たちはこの震災から何を受け止め
どうこれから生きていく必要があるのか、私たちができることは・・
私たちは震災を風化させてはならない
決して東日本大震災を風化させてはならないこと。
この悲惨な事実に正面から向き合い、後世に伝えていくことです。
私たち日本人はどんな悲劇的な災害に直面し
どんな経験を経てきたのかを、次の世代にも
しっかりと伝えていくことです。
決して、風化させてしまってはなりません。
災害後にはどんな行動を取れば良かったのか。
普段から、どんな備えをとっておけば良いのか。
もう一度、3.11から3年経った今日、考える機会を設けてください。
私たちは、この悲しい出来事を決して風化させてはなりません。
また、この出来事から学んだ教訓を忘れてはなりません。
最後に、東日本大震災でお亡くなりになられた方々に黙祷を捧げます。
合掌
じゃっ
編集
可愛い患者さん
dscf0549_r

Posted in 未分類 on 3 月 8th, 2014(No Respond)
みなさん  こんばんわじゃっ
3月なのに・・
長野県の松本市も都内も雪
でも春は必ず訪れる
僕も元気だぞ
友達もみんな元気にな~れ
大人になッたらどんな人になるかな。
俺の奥さん誕生日で~す♪
外飯に行きます。
おわり  じゃっ