風邪とストレッチ
Posted in 未分類 on 11 月 28th, 2012(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
昨日の昼ごろから体がおかしいヤバイ・・
肩・腰が痛い風邪ですね。飯・寝る。。
編集
ブルースカイ
Posted in 未分類 on 11 月 27th, 2012(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
睡眠不足
また、叱ったょ
もう教員でないのに
65才ぐらいで早死にするかも・・
ランニングしたらスキッリ
寒いけど綺麗な酸素と青い空がいい

SANYO DIGITAL CAMERA
今日は、地元中学の柔道指導(武道化推進)少し頑張ります。
あとは、映画でも・・
おわり  じゃっ
編集
英会話のラジオ番組
Posted in 未分類 on 11 月 19th, 2012(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
昨日から肩こりと頭痛です。
初めての体験かな。。1日3時間だ!?
AFNラジオヘルツの英語版:60才から挑戦
脳みそが驚いて可笑しくなったです。
行動して1年後に海外生活したい。。

e383a9e382a4e382aae383b32
仕事やります。
首スジが痛いょ?
接骨院と柔道塾 おわり  じゃっ

編集
叱る
Posted in 未分類 on 11 月 14th, 2012(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
お坊さんとランニングするといい汗を掻きます。
スタッフを怒ると疲れるょ。。
この頃、メンタル的な症状の患者さんが多く自律神経のアンバランスですね。
環境も大切ですが寝る前に深く腹式呼吸しながらリラックスして床につくと落ちつきます。
呼吸法には、肋骨を広げたり閉じたりする「胸式呼吸」と、
腹を出したり引っ込めたりすることにより横隔膜を上下させる「腹式呼吸」とがあります。
一般的に、女性には「胸式呼吸」が多く、男性には「腹式呼吸」が多いと言われていますが、
「腹式呼吸」の方が、精神安定、血圧上昇抑制、脳の活性化などの効果が高いのです。
また、脳波がリラックスしたα波やθ波の状態になります。
性別に関係なく、「腹式呼吸」を心がけたいのもです。
おわり  じゃっ
編集
ランニングお坊さん
Posted in 未分類 on 11 月 12th, 2012(No Respond)
みなさん   おはようじゃっ
ブログ投稿を忘れていました。
先週から近所の若お坊さんとランニングしています。
規則正しい朝のスタートは気持ちいい
1週間目で若いお坊さんの足首が痛いと悲鳴を上げたました

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

頑張りなさい。。
そろそろ秋から冬支度の季節
年をとると一年が早く感じます。
2年後は年金生活と柔道と接骨院・・
何か、夢を創りたい
幸福って何かな・・
東北地区はじめ世界中には悲鳴を上げている人が多いです。
幸福度を物差しで測ると俺の長さは何センチかな!
幸福って大きさや長さではなく
こころにゆとりがある人かな!?
接骨院  おわりじゃっ
編集
子供とその親たち
Posted in 未分類 on 11 月 5th, 2012(No Respond)
みなさん  おはようじゃっ
紅葉の季節。。
寒さも増し北アルプスの雪化粧や紅葉の山々の赤色が眩しいとき
文化の日に教え子の主催による柔道大会が行われました。
成長する子供たち・頑張れる子供たち・成長しない親・頑張れない子供たち
大人になっても頑張れない人とのその親の姿が同じです。

img_05168
OBの教え子たちも柔道塾生の子どもたちも逞しい大人に育って欲しいょ・・
俺もまだまだ早朝ランニングで鍛え痩せます。