咲いた
Posted in 未分類 on 1 月 27th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院&柔道塾
みなさん  こんばんじゃっ
やっと咲いた
やっと走れた
身体の不調には様々な原因がありますょ。。
脳から美しいメッセージが伝わると痛みから解放されますね。

sany000221-300x225
さあ・・さあ ・・咲いた
イラ・・イラ・・しない
おわり  じゃっ
編集
真白な雪
Posted in 未分類 on 1 月 24th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
雪いっぱい懐かしいぞ
さっぽろ育ちの俺は最高です。

SANYO DIGITAL CAMERA
田圃一面雪・・・
空気がきれい

SANYO DIGITAL CAMERA
子どもたちも大人も元気だ!
仕事したくない感じです。
おわり  じゃっ
編集
気分転換
Posted in 未分類 on 1 月 19th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
ランニングできた
冷たい風が頬打つ
冷たい風が耳を切る
まだ膝が緩い
さいたまけん鶴瀬へ気分転換
きらくにて美味しい春野菜天ぷらと
素敵なおかみさんです。

SANYO DIGITAL CAMERA

お世話になっている先輩Sさん
やさしい男です。

SANYO DIGITAL CAMERA

美味しいお酒とつまみで笑顔
親父さんの料理は最高です!
スッキリすることも必要・・・
遠足おわり  じゃっ
編集

Posted in 未分類 on 1 月 17th, 2012(No Respond)
みなさん  こんにちはじゃっ
公開中の映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-」
の主題歌、『眦(まなじり)』がよかった。
日本の将来を願う心と人間の波のような強さと切なさを感じさせる詩(ソング)
眦を決する(まなじりをけっする)
「眦」は、めったに目にしない字です。
「まなじり」とは「目の後(しり)」、「目尻」のことです。
「決する」は破れる、切れるの意。
つまり、目尻が切れるほど大きく目を開くことで、
怒りや気力を奮い起こした時の表情です。
さめた世代には、遠い表現でいい感じでした。
でも映画見ていて仕事の予約忘れていた最低な俺です。
電話も出ない俺は映画に夢中で出れなかったょ。
患者さんにお詫びと共に感謝致します。
頑張ります。
おわり  じゃっ
編集
1山・2山・3山
Posted in 未分類 on 1 月 16th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
おーぉキングの膝がゆっくりと前に出ていい感じ
新年から通常生活に落ち着いています
今年の目標は考えてもいま一わからない
月間改善行動の意識感覚を持つこと・・・
人生の峰を三個程度創ると70才頃は楽しいと思う。
楽しい仕事をやりましょう♪
編集
俺の膝
Posted in 未分類 on 1 月 13th, 2012(No Respond)
この手で痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
小さなペースで大きな成果を生み出す
こんな意識が必要ですね。。
俺の壊れた膝もウーぉキングでいい感じだ!
腓骨関節部位が緩むと膝関節部位が外側気味になるので膝の動作バランスが悪くなる
半月板の損傷もしているのでいま一ですが脛骨と腓骨とのバランスを整えると回復するかも
継続したウーぉキングが大切です。
人の成長は、メンタル面が基本ですね
おわり   じゃっ
編集
明けましておめでとうございます!
Posted in 未分類 on 1 月 1st, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院&柔道塾
みなさん・・
新年あけましておめでとうございます!
院長の千島です。
激動の2011年が幕を閉じ、
新たな年、2012年が始まりの扉を開きましたね。
皆様はどのような年越しを過ごされましたか?
今年一年の新たな「目標」などを計画された方も多かったのではないでしょうか?
さて、今年2012年の干支は『辰』ですが、
この「辰」という字は「振るう」といった意味を持っていて
“陽気が動き草木が整って伸長する状態”を表すそうです。
また、昨年の干支「卯(うさぎ)」は“草木を覆う”という意味を持つ事から、
今年は『昨年からの飛躍と成長を達成する』そういった一年とも言えるのではないでしょうか。
昨年は東日本大震災もあり、私たち日本人にとっては大変厳しい一年でした。
季節に例えると、まさに寒く厳しい「冬」とも言えたのではないでしょうか。
しかし、この厳しい冬がいつまでも続くことはありません。
冬に枯れてしまった草木でも、
春になればまた新しい芽を出して成長していきますが、
まさに「辰」はその象徴とも言えるでしょう。
「辰(竜)」は、十二支の中では唯一想像上の生き物ですが
その強くたくましい存在でもある竜が私たちを守ってくれる
そんな一年になってくれれば良いですね。。。
今年も宜しくお願い致します!
じゃっ