東日本大震災
Posted in 未分類 on 3 月 11th, 2012(No Respond)
みなさん  こんちはじゃっ
東日本大地震の発生から一年目です。
1万5000人以上の死者を出し、
今もなお3200人以上が行方不明という末曾有な大災害となった。
被害地は少しずつ復興への道を歩んでいる。
ときは進みますが風化させないよ
心に刻んでいきましょう!
編集
東北震災
Posted in 未分類 on 3 月 3rd, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院
みなさん  おはようじゃっ
あれから1年・・
東北震災
本当に忘れそうでいけない
つらい出来事
つらい悲しみ
つらい仲間
つらい家族
豊かさって何
幸せって何
お金持ちって何
感じれないヤツは死ね
仕事の話~です!
造園屋のOKさんの肩の凝り(玉)
やっと取れた。。うれしいです。
俺の技は最高だ!!??
おわり  じゃっ
編集
今朝かなり大きい地震があった!
Posted in 未分類 on 3 月 1st, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院
みなさん  おはようじゃっ
1000年に一度の未曽有の大震災「3.11」から、
早いものでもう1年が経ちました!
本当に時の流れの早さに驚いてしまいます。
時折テレビで目にする震災の映像を見るたび、
昨日の事のように感じるのは私だけではないでしょう。
最近は全国各地で強い地震がたびたび起きているせいか
今でもあの日から継続した日々が続いているように感じてしまいます。
今なお被災地では不安の中で暮らしている方は大勢いらっしゃいます。
この1年で起こった変化は、もちろん環境の変化もあるでしょうが、
多くの人にとっては“心の変化”も大きく与えたことと思います。
特に、若い人達が「ボランティア」や「復興支援」に携わる姿は、
厳しい現状の中でも光明が差す思いでした。
また、「日常生活を送るために必要不可欠な“モノ”に対する考え方」も
変わった方は多かったのではないでしょうか?
モノとは食べ物はもちろん、エネルギーや住宅など多岐に渡りますが、
モノにあふれて生活することは決して悪いことではないと思います。
しかし、慣れとは怖いもので、
当たり前すぎるとどうしても感謝の気持ちは風化してしまうような所があります。ですから、
この震災では“モノに対する感謝の気持ち”を持つ
大きなきっかけにもなったように思えます。
この震災は間違いなく“歴史の1ページ”に刻まれると思いますが、
現状では、まだ『過去の出来事』として捉えるには早く、
今なお続いている現在進行形と考えることが、
とても大事なのではないかと思っています。
今一度、『自分は被災地や被災地の方々のために何ができるのか?』、
こういった質問を自分自身に問いかけてみることで
「3.11」を乗り越えていくことができるのかもしれませんね。