寝れなかった

Posted in 未分類 on 11 月 20th, 2011

この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

寝れなかった・・・

新しいホームページを作成中

まごころ込めたヤツを作るのは大変だな

締めはシンプルで納得するページnかな

今日はこどもたちの大切な日

第2回印西市柔道練成会です。

ケガ人がないように元気いっぱいにやりましょう!

ぽとぽと雨

Posted in 未分類 on 11 月 19th, 2011

この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

ぽとぽと雨

おウォーキンしなかった

おわり  っじゃっ

ひとひと雨

Posted in 未分類 on 11 月 18th, 2011

この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

ひとひと雨・・・

膝に疲れウォーキング休養

ひとひと会話

グリン

Posted in 未分類 on 11 月 14th, 2011

この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

ウォーキング出来たまあまあ

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

うちの治療院からの窓際

グリン色は・・・

「瑞々しさ」「新鮮さ」のイメージを喚起する色である。

1ヶ月ぶりにウォーキングした!

Posted in 未分類 on 11 月 13th, 2011

この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

俺の壊れたヒザが・・・

何で、ウォーキングしても痛くない

ガクガク外れそうで壊れていた膝

後方靱帯とハムストリングをストレッチすると膝がガクガクしない

解剖学的に検証すると前と後のバランスですね♪

人間の構造って不思議です!

e8869de381aee58b95e3818d-300x225

前十字靱帯と後方靱帯のバランス調整するといい動きです!

いい動きで仕事します。

ヒザの調子がいいので大勢の方を痛みから笑顔に変えました!

おわり  じゃっ

トルコ地震の奇跡

Posted in 未分類 on 11 月 11th, 2011

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

いま一まだ風邪気味かな。。

また、悲しい出来事

トルコ東部で9日、マグニチュード5.6の地震が発生する。

倒壊したホテルの1つには、宮崎淳さん(41)と近内みゆきさん(32)の2人が宿泊していました。

このうち、宮崎さんは、地震発生からおよそ13時間後、日本時間の10日午後8時前、ワン市内の病院で死亡確認。

一方、近内みゆきさん(32)は、被災した直後の状況について、

「真っ暗かと思ったが、使っていたパソコンの光が見えて、その明かりが生きる希望を与えてくれた。

横に何か白いものがあって、それが冷蔵庫だと分かったので、中にあった水を飲んだり、

口の汚れを落としたりした」と述べ、瓦礫の間の狭い場所に閉じ込められながらも、

冷蔵庫に手が届いたことが無事の救出につながったことを明らかにしました。

奇跡が起きた!

世界中が自然環境の影響で様々が出来事が起きている。

いつか地球上で何かがある!

豊かな地球

豊かな人々の集合体の地球であってほしい

おわり  じゃっ

風邪

Posted in 未分類 on 11 月 10th, 2011

この手で、痛みを笑顔の変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

走れない

風邪

体調不調

今日は休むぞ♪♪

雨時々曇りの人生

Posted in 未分類 on 11 月 6th, 2011

この手で、痛みを笑顔も変えます    千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

雨時々曇りかな・・

11月に入り体調不調者の来院が多いです。

夏・秋の疲れが出始めきたようで

ウォーキングの頑張り過ぎて腰・股関節・ヒザが痛いなど

現代人は殆ど、カラダのケアやメンテナンスの意識が薄い

他人まかせで痛くなって困る方が多いですね!

俺のリセットストレッチを実践せよ♪

http://www.senjyukan.com/sports.pdf

スポーツのジャンルにはいろいろある

遊び・楽しさ・競技・武士道・人生・共有・友達・・・

俺も競技選手だった。

この頃、子供たちを指導していると違うことを感じる

楽しさから逞しく知・徳・体を学ぶことが欲しいです!

SANYO DIGITAL CAMERA

監督さんと選手たちとの共通作業

本気で学ばす監督さんの指導力がいいです。

勝者も敗者も学びです。

SANYO DIGITAL CAMERA

大きな人になってほしい

豊かな人になってほしい

人を愛せる人になってほしい

俺もすべての人を愛せる人間になりたい

難しいかな。。

おわり  じゃっ

紅葉

Posted in 未分類 on 11 月 4th, 2011

この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

朝晩が寒くなった

何でかウォーキングでならしてもヒザの調子がだめ(ガクガク緩い。。)

靱帯損傷と足首の着地(歩行動作)の位置が悪いので動きがダメです。

デブになった・・でも血圧はいい感じ

何でかわからない

紅葉を見たい

教え子たちも31才

Posted in 未分類 on 11 月 3rd, 2011

この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館柔道塾

みなさん   こんばんはじゃっ

きょうは疲れたので休み・・

子供たちの不安と期待の柔道大会

となり町の開催です。

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

31才の教え子たちも参加

元気よくフラフラで優勝

塾生たちも優勝

SANYO DIGITAL CAMERA

みんなさん清々しくポーズ

もう少し柔道を教えます♪

また頑張ります。

おわり  じゃっ