気合だ!
Posted in 未分類 on 1 月 30th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

早朝から当院の新しいチラシ依頼で眠いぞ!

今年のテーマは「印西市で一番人気のある整体院。。」を。。。

読売さん・朝日さん・毎日さんの販売店へ心込めてお願いです。

眠たいけどやるぞ。。。

午後から耳が聞こえずらい感じで少し疲れてきたかな。。。

終わったら俺の好きなサウナに入って露天風呂でも浸かるかな

人間の頭脳はオン・オフの切り替えがポイントです!
編集
水泳界の星だ!
Posted in 未分類 on 1 月 28th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  こんばんわじゃっ

今日の活動日記です!

午前中は、習志野市にて女性のための。。リセットストレッチを指導

午後より膝・肩・腰・メンタル面・いろいろ人が来た!

昨年から体のケアとトレニング指導をアドバイスしている塁君が来院した

泳ぎを変えて肩と膝に痛みが発生している。。。

原因は、骨盤全体の歪みから肩甲骨の変位・骨盤の上下の変位が原因だった!

常に個人で最高のコンディシニング作りを目指して欲しいです。

将来のオリンピック選手と一番だ!(俺もオリンピックに行きたい!)sany000310

今日は終わりだ  じゃっ
編集
仕事終わりだ!
Posted in 未分類 on 1 月 26th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおの変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんばんわじゃっ

今日の仕事は少ないですが・・いい内容でした!

体の歪みから膝ウラから足の外側に痛みとシビレでお困りのおばちゃんから

嬉しいよ・・本当に階段の上がり上りが出来るになったわ!(^^)!

やった。。。やった。。。やった。。。
(若いおばちゃんがいいな・・)

そのおばちゃんの紹介でまた、お尻が痛いおばちゃんが来院

わたしもお願いしますと。。終わりと本当に痛くないね(不思議。。)

やった。。。やった。。。やった。。。
(若いおばちゃんがいいな・・)

ご褒美にサウナで疲れを取ります(^_-)-☆

終わり  ご苦労さま じゃっ
編集
疲れたぜ。。
Posted in 未分類 on 1 月 24th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん こんばんわじゃっ

今日は疲れているよ。。。

昨日は、地元の体育協会の新年会で飲みすぎた感じです!
(空腹だったので効いた。。)

だから施術が大変でやっとやっている。。。

午後から体調が戻り元気いっぱいの健康セミナーを開催して

痛みで悩んでいるみんなを元気にしたよ!

久しぶりに俺のダチが寝顔で..ピースサイン!

sany00096

昨年より成長した顔だ!!
俺の好きな男になるだろう。。。
男らしい男になって欲しい。。。
あと10年後が楽しみ。。。
柔道を好きになって貰いたい。。。

あと野球選手・男子バスケット選手のバランス調整のみです!

アスリートはバランス感覚(体軸)が重要ですね。。。

終わりご苦労さま じゃっ
編集
学館バレー部の反撃
Posted in 未分類 on 1 月 18th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおの変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

昨日の公式戦から。。

立市船橋高校との対戦前のアップ練習風景

sany00151

sany00148

昨日からのいい動きを感じさせる練習

しかし、相手の完成度が高く敗戦する・・・

まだ、まだ、これからスタートするよ。。メンタル面を強化して貰いたいです>>

俺もトレーナーとして最高の仕事します。

仕事開始します。。
編集
千葉県高等学校新人男子バレーボール大会(二日目)
Posted in 未分類 on 1 月 17th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みんさん おはようじゃっ

大会二日目ですね。。春高バレー(一次予選会)を兼ねた大会で今後組み合わせに影響する!

sany00281
将来のエース(一年生)が成長することかが武器(キーワード)だ!!

しかし。。

準決勝の相手は市立船橋高校と対戦するが相手チームの完成度が高く完敗!

1月31日(日)が二次予選会で最終的な春高バレー出場チームが決定します

メンタル面の成長の切り替えと監督の指導力。。如何で決まりそう。。!

さあ。。本気で乗り越えて欲しい。。。終わりです
編集
千葉県高等学校新人戦男子バレーボール大会
Posted in 未分類 on 1 月 16th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  こんばんわじゃっ

トレーナーとして今年初めての大会のサポートをしました!

2010年度千葉県高等学校新人戦男子バレーボール大会が内房の君津市で行われました。

春高バレー大会出場を賭けた一次予選会であり大切なスタ―トダッシューです!
(ベツト4位)
東京学館船橋高校男子バレーボール部のテーマである「本気」は今年も健在。。

sany00185sany00442
中山監督の教育方針
本気。。
素直。。
当たり前のことをやる。。
監督の頭脳(指導力。。)

数名の故障者がいましたが試合前のケア―でOKです。。(リセットストレッチも健在。。)

やはり高校生のゲームは心身のバランス状態が試合を決まるポイントにつながる・・

勝負事ですからメンタル面も行動力も重要です!
ゲーム開始の整列。。

あと二つ勝てば一番高い所です。。まだまだ安心出来ないのが高校生です

トレーナーとしての大切な事は心身共にケア―を心掛けることかな!!

今年は必ず春高バレー大会を目指して貰いたいです。(沖縄インターハイも)

オヤジトレーナーも健在です!

明日、市船橋高校・習志野高校との対戦が春一番です!!
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 1 月 11th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今朝は冷え込むますね・・・雪が降りそうです(俺さっぽろ育ち。。)

雪が降ると何かうれしい気持ちなります

昔は、雪だるま作りや雪合戦で大汗かいて遊んだぞ!

学校のクランドは雪一色でホワイトサッカー場で雪サッカーで足腰の訓練。。

楽しかった時代。。過去の思い出懐かしいよ(昔♪♪。。)

過去は残りますが。。未来や挑戦はこれから作り上げられることが出来るます!

人間は、メンタル面が弱まると何をやっても悩むことだけになる

俺の好きな言葉。。幸せのヒント 「青年よ 大志を抱け」

「人が志すもの」

金、物、何らかの利益などを手に入れること、

名声、名誉、地位、人からの評価などを得ること、

夢や目標の達成、成功、
特定の仕事に就くこと、業績..

愛の獲得、愛の実践、社会への貢献、
人の役に立つこと・・

人間としての成長、・・・、幸福
志すものがはっきりしていれば、
それに向かって努力できます。

志を遂げれば、大きな幸せを得られるでしょう。

人が志すものはすべて「幸せ」につながっているのでしょう。

物理的・社会的なものを志すだけでなく、「幸せ」という精神的
なものを志すのもいいのではないでしょうか。
みなさん。。挑戦しましょう!!!
またあとで。。
編集
おはようじゃっ
Posted in 未分類 on 1 月 7th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今年も頑張りましょう・・・

新年がスタートして一週間目・・そろそろ活動開始しなきゃ。。

新しい年に向けて行動力への「言葉」がまだ見つからない感じです。(まずい。。)

何か「楽しい感じを求めてたい」と言う行動を追求したい!

「突いてる」「突いてる」「突いてる」「突いてる」「突いてる」

「突いてる」「突いてる」「突いてる」「突いてる」「突いてる」

の言葉を今年のテーマとします!!

またあとで。。
編集
こんばんわじゃっ
Posted in 未分類 on 1 月 4th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑顔に変えます 千樹館整体院&柔道塾

みなさん おけましておめでとうございます!!

本年も千樹館整体&柔道塾を宜しくお願い致します。

1月4日(月)午後より仕事開始です。。

午前中は家族でおばあちゃんと息子の墓参りです(千島家の行事です)

新しい年を迎えて昨年の反省事が明確に言葉として出すことが出来なくて考え中!

何となく感じていますが・・まだダメです。

只、家族の健康とまず冷静に考えて行動することが大切かなと思います。

柔道もやっぱり好き・・何かが足りまい・・まだ楽しく仕事が出来ない感じです。

柔道も子供たちがいないと柔道界もだめになるよ・・

俺さ柔道家を育てることが一番楽しい時間かもしれない。・・

またあとで。。