休み
Posted in 未分類 on 6 月 26th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院&柔道塾
みなさん  おはよじゃっ
久々にお休みです。
でもデブだからウーぉキングして治療内の掃除して終わり。
うーぉキング中に素敵な花を頂くとリラックスして心地よい!

SANYO DIGITAL CAMERA

あと生ビールと美味しい食事かな・・・

おわり  じゃっ
編集
インターハイ出場おめでとう!!
Posted in 未分類 on 6 月 25th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院&柔道塾
みなさん  おはようさん
梅雨。。寒いです。
昨日、チームサポートしている学館船橋男子バレーボール部
富山インターハイ出場決定する。
監督・コーチの指導力ですね。。
選手たちも日々の訓練と練習量で決定する勝敗で感動しました。
チームサポート(トレーナー)の立場として非常に嬉しいときを感じる。

img_0441-300x200
エース復活

img_0655-300x200
チームワークの勝利
人間力でパワーアップしてインターハイの勝利を願いたいです。
俺も若さを頂いて楽しみたい、おやじもまだまだ・・やります。
編集
梅雨
Posted in 未分類 on 6 月 10th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
梅雨にはいりましたね。
でも・でも・でも青空がやさしく包んでくれます。

sany000122-300x225
悩んだり・喜んだり・悲しんだり・感動を感じたときなど
人はすごい精密機械・でも・でもわからないことがまだ多いです。
きょうは、印西市合同柔道稽古会の日です。
成長しない子供もいますが・・
環境で柔道が好きになった子供を発見しました。
うれしい感じです。
おわり  じゃっ
編集
親子で走るメダルへ
Posted in 未分類 on 6 月 8th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館治療院・接骨院
みなさん おはようじゃっ
夏季初めの風邪かな(季節の変わり目ご注意せょ)
ロンドンオリンピック
親子で五輪のメダルへのコラムがありました。
「温かく厳しく」
「間合いを重んじ褒めて導く」
「心の中で一緒に」
7月27日のロンドン五輪まであと50日。
大舞台で世界と戦う選手たちの多くが
「家族」の支えを口にする。
喜び・感動・心配・・・
親は様々な思いを交錯させて、我が子の晴れ舞台を待つ!
体操 田中3きょうだい・体育指導者親父
柔道 福見友子・母親
重量上げ 三宅宏美・メキシコ五輪メダリスト親父
「野菜も手入れをやりすぎると育たない
たまにそっと助言する程度が一番美味しく育ちそう」
太陽・空気・水・栄養など
ワクワクする感動を見届けたいですね!
おわり  じゃっ
俺も接骨院のホームページ案内
http://www.senjyukan.com/
編集
優しさと辛抱
Posted in 未分類 on 6 月 5th, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館治療院・接骨院
みなさん  おはようじゃっ
定休日
きうゅりの育ちが悪いので水と空気を入れようとスコップで回りを穿るとき
苗の枝を切ってしまった(*_*;
スクスク育てさせるコツは優しさと辛抱の半分程度が一番いい感じです。
おわり  じゃっ
編集
環境
Posted in 未分類 on 6 月 3rd, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館治療院・接骨院
みなさん  こんばんわじゃっ
子供たちの試合ありました!惨敗
体力差・感性・運動能力・・・
でも勝たせたい
甘えん坊・優しい子・頑張り子・負けず嫌いの子
でも勝たせたい
学生たちは、訓練するとある程度勝てるが
でも勝たせたい
指導者の指導力・感性・情熱・辛抱
でも人生に勝つほうが大切かな。
でも柔道の試合に勝たせたい
人が強く育つには親の躾けと環境で育つ
優しさと厳しい環境が必要ですね!
俺も1964年の東京オリンピック開催
アントン・へーシングさんが神永さんに勝つ映像を見て
ど田舎で柔道を志す

200px-anton_geesink_1961
彼の家族は貧しく12歳から工事現場で働いていた。
アントンは、14歳で柔道を志し外国人で初めて
世界制覇を成し遂げ優しいオランダの英雄になる、2010年死去。
俺もアントンのように強くなりたです。
おわり  じゃっ
編集
高校野球シーズン間近!
Posted in 未分類 on 6 月 2nd, 2012(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます  千樹館治療院・接骨院
みなさん  こんばんわじゃっ
暑い・梅雨近し・高校野球間近い
ウォーキングいい感じ!

sany000417-300x225
頑張れ・頑張れ・頑張れ
トレーナーが忙しいです。
おわり  じゃっ