昔・新聞配達だった・・
Posted in 未分類 on 12 月 26th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
昨日から日本付近は強い冬型の気圧配置が続いており、
北海道から近畿地方にかけての日本海側を中心に、大雪となり
東海地方や西日本の太平洋側でも積雪となっていますね。
大雪の影響で交通事故死などの多発にご注意してほしいです。
この季節になると郷土が懐かしくなるな(さっぽろ。)
昔新聞少年だった頃、まだ薄暗い朝方から新聞配達
手がカジケテて痛い
耳が取れそうで痛い
午前中の教室は眠たくて目がトロ、トロ。。
少年期に辛いことや我慢したことが良かったのかな。。
柔道少年だった頃も先輩に叩かれたで逃げたとき。。
70才の患者からまだまだ入口だよと嬉しいお言葉を頂いた!
トライします。
おわり  じゃっ
編集
あわただしい週末
Posted in 未分類 on 12 月 24th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
体調良し・・回復並み
ランニング出来ない・・膝まだガクガク怖い
今年最後の週末・・忙しい頑張るぞ
突然のぎっくり腰・・2名
野球肩。・・数名
腰痛・・数名
膝痛・・数名
定期的バランス調整・・大勢
3時間かけて通院・・2名
嬉しい「ありがとう」
感謝「ありがとう」
疲れた
おわり  じゃっ
編集
風邪回復には睡眠と安静
Posted in 未分類 on 12 月 23rd, 2011(No Respond)
この手で、痛みえお笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  こんばんじゃっ
頭の痛みが取れた
熱が無いのにへん・・・
だるさと頭痛の風邪だったかな
飯・飯・睡眠・睡眠・水・水だけが一番効く。
まず第一に睡眠と安静をこころがけるようにします。
「風邪は寝て治す」という言葉があるくらいです。
部屋を適度に暖かくして充分な睡眠をとります。
この際、厚着や暖房で無理に発汗をうながすのは有害無益だそうです。
いうまでもありませんが、ウエイトトレーニング(筋力トレーニング)
や有酸素運動は中止します(意外に無理をする人が多いようです)。
のどの粘膜が乾くと風邪の原因となるウイルスが体内に侵入しやすくなってしまいます。
のどの乾燥を防ぐため室内では加湿器を使うとよいでしょう。
湿度は60~80%くらいに設定します。
ウイルスは空気が乾燥した状態で活動が活発になり、逆に湿度が高いと死滅します。
体調復活祝に生ビ~ル
おわり  じゃっ
編集
新しい看板です!
Posted in 未分類 on 12 月 22nd, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
おぉ~朝ひばれるな。。
腹も出たし膝も痛いょ。
おやじ頑張ります。
来年4月から千樹館の再スタートする看板が完成しました!

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

よろしくです。
編集
年賀状完成
Posted in 未分類 on 12 月 21st, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
腹の調子が悪い風邪かな・・・
完成。

SANYO DIGITAL CAMERA
来年は、天高く舞い上がるぞ。。
体温を上げつために朝風呂に入って仕事したら大変だった。。
眠たい、眠たい
おわり  じゃっ
編集
イラッ・・・ためこまないで
Posted in 未分類 on 12 月 17th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます    千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
俺イライラ(深呼吸して行動を見直す)
日常のちょっとしたイライラ、ためていませんか・・・
時間に追われて
仕事や家事も何かと忙しいとき
いろいろなストレスをためず、リフレッシュウしましょう!
「現在は、眠りの質と量に難のある{隠れ不眠}が多いようです。
自律神経を整えために規則的な睡眠をとることと
生活リズムを崩さないように運動などして気分転換をしましょう!
<治療中のおかあさんと娘さん>
おかあさんの膝が良くなって笑顔で喜んでくれました♪

SANYO DIGITAL CAMERA
笑顔です。
イライラする俺ですが。。
おわり  じゃっ
編集
年賀状の挑戦
Posted in 未分類 on 12 月 12th, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔の変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん  おはようじゃっ
今年も残り少くなくなり慌ただしいこの頃です。
正座が出来るようになり元気な膝になってきたよ
俺の年賀状は版画板です。
年賀状は葉書以外のものでも送れることが可能です。
もし定形外のものを考えたら、タテ・ヨコ・暑さの各一辺を足した合計が90cm以内で
最も長い辺が60以内、また、腐るものや壊れやすいものでなければ「プラスシック」
「木」「缶」といった変わったものでもしっかり切手と宛名が貼ってあれば送れます。
(但し、重さで料金が変わります)
わかりやすく「年賀」と赤字で表記してすると普通の郵便物として扱われます。
2012年の年賀状は挑戦されてはいかがでしょうか。
俺も考え中です。
来年もいい年であるようにまだまだしっかり仕事しましょう!」
編集
『訪ね人』探して連絡下さい!
Posted in 未分類 on 12 月 5th, 2011(No Respond)
みんさん こんばんはじゃっ
千樹館整体院の患者さんから『訪ね人』の依頼です。

e5868de4bc9a2
ヨ―コ★さんは、素敵な奥様&ミュージジャンです。
4年前から首・腰・肘などなどの痛みで苦痛な人生だったが・・
11月に来院以来、
本当に痛みから解放されてリラックしてピアノを弾けるようになった奥さんです。。
『3・11の震災の後に、福島原発に派遣された自衛隊員さんの奥様を探しています。
成田市のリッチモンドホテル内のレストラン「ステラ」で夕食をも召し上がりながら
ヨ―コ★さんのピャノ演奏を喜んでくださった素敵な奥様です。
ピャニストのヨ―コ★(KY)が自衛官の奥様を探していますので
みなさんお願い致します!
℡090-8004-0331  b-b-fly@docomo.ne.jpまで
編集
大失投
Posted in 未分類 on 12 月 1st, 2011(No Respond)
この手で、痛みを笑顔に変えます   千樹館整体院&柔道塾
みなさん おはようじゃっ
雨・・・雨・・・
俺好きなんだ
大学の後輩大失投
セクハラの真相
同意でも立場が違う
心が破裂しそう。。
今年もひと月でドラゴン

an_2011113974_181354
大きな変化を象徴する「辰」
金メダリストさん必ず再起しましょう!
おわり