また寒いです!
Posted in 未分類 on 4 月 22nd, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

朝からまた、雨と寒さ。。

体の体温調節にご注意せよ!

腰痛で来院しているキュートで可愛いソフトボール部のおねちゃんを紹介sany00029

嬉しい真実。。

おねちゃんのお母さんが俺と生まれた町と同じだった

本当に懐かしい

涙が出そう

俺10才(小学校4年生頃)

おねちゃんのおかあさん4才

北海道美唄市東明町、炭鉱の町です

人生の巡り合わせて凄いな。。

真っ黒な川の側にあった美味しいトマト畑とスイカ畑(よくかっぱらった。。)

北海道に帰りたよ。。

寒いけどイイだ、美味しいホッキ貝・ホッケ・ボタン海老

ジンギスカン鍋(ベルのたれが一番)

札幌待っていろ!!

今日もご苦労さま じゃっ
編集
体のケア
Posted in 未分類 on 4 月 20th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&JUDO塾

みなさん おはようじゃっ

今朝はまた曇りで寒いな。。

不調者(施術)の体をケアを指導する立場でありながら

俺の身体の疲労が取れていない

指導後ストレッチ(ケア)しないと疲れが抜けない

自己管理をおろそかにする人はだめだな(反省)

ランニング後のストレッチで筋肉の緊張と疲労を取りましょう!

今日は午後より不調者の痛みを笑がおに変えます

千葉県高校野球大会が4月24日より開幕します!

この時期なると野球肩・野球肘・腰痛ヘルニアなど大会が近くなると

監督に内証でないと。。メンバーに入れない感じ

メンタル面の強化も必要ですが根性だけではだめ

スポーツ障害で野球が出来ない状態で何が指導ですかね

怪我と根性とは紙一重ですが(古いスポーツ根性だけでは勝てないよ)

今日もご苦労さま じゃっ
編集
教育(躾け)
Posted in 未分類 on 4 月 19th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

ランニングしてシャワー浴びて爽やかです

気持ち良く仕事します・・・

昨日、娘が母親に対して生意気な言葉

大学出て社会人好きな柔道生活が終わり好きな会社で仕事出来る

感謝の心が薄い(夜中に俺の大声で馬鹿野郎)

娘。。意地で今朝早朝から出勤した(なめるな)

生意気な言葉や行動は許さない

我が家庭の躾けはしっかりやるぞ!

仕事と千樹館JUDO稽古も終わり

今日の一言。。。

下手でも訓練するほど上達するな

指導者自身の問題です

今日ご苦労さま  じゃっ
編集
俺のダチ
Posted in 未分類 on 4 月 17th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今朝のみぞれから雨が・・(寒すぎる!)

晴れた。。晴れた。。

世界中の自然界が悲鳴を上げて異常を起こしている感じ(誰か遺言かも)

みんな元気だしましょう!

久々に俺のダチが来て笑がおでピースVsany0001-3
この手で、感謝と平和を誓います!
編集
散歩します!
Posted in 未分類 on 4 月 13th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん  おはようじゃっ

晴れた。。晴れた。。

気候の変化が激しくて体調管理が大変です!

今から結婚以来、妻と散歩(静江さんと。。恥ずかしいよ。。)

予定コースは、まず柏で。。

浅草あたり散歩かな。。

夕方ごろから俺の好きな下町で立飲かな(二男と合流)sany00014
アメ横の入り口のそば屋で演技する奥さん・・sany000311

一本100円の揚げくし屋さん<じゅうらくさん>
お味は今一かな。。キャベツも美味しくないよ(サービス品だが。。)sany000511
初めて妻と明るい時間からハイボール。。。

うまい。。うまい。。(酒飲みです)

たまには贅沢許して下さい!

二男と合流して焼き肉で夕食して終わりかな。。

アメ横の整体院の看板あり偵察するぞ!

痛い。。こし・ヒザ あきらまるな!!

また来月散歩します

今日もご苦労さま  じゃっ
編集
腓腹筋が痛い!
Posted in 未分類 on 4 月 10th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今日は久々に暖かいサタデーです

3日前に痛めたヒラメ筋周辺の痛みが取れてきたよ

やっとランニングしたぜ・・・

痛みの正体は股関節の変位で正しいランニングと歩行動作が崩れ。。

膝痛(内転筋から立体的なラインが発生)からヒラメ筋に負担が多く

左股関節の可動域を高めて着地動作を正しく使いヒラメ筋のハリを取るとOKです!

自宅の庭に見事に咲いた街道サクラを見て下さい!sany000510

爽やかって感じで仕事します

終わりです

この後、地元の小林牧場の夜桜見学でリフレッシュだ!

ご苦労さま  じゃっ
編集
少年よ大志を抱け
Posted in 未分類 on 4 月 6th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

今朝のランニング中にハムストリング周辺からヒラメ筋に激痛が走る・・

昨日からハリがありましたが筋肉疲労だと思います(膝も痛い。。)

立場上指導する人が体のケアを疎かすることはまだまだ甘いです!

今日は好きな「言葉」を紹介します

私は札幌育ちよく北海道大学のポプラ並木に散歩することがありました

「boys,be ambitious =少年よ大志を抱け」

懐かしい。。有名な言葉があります!

1826年7月31日アメリカマサチュセツツ州生まれのクラーク博士が

1876年7月から8ヶ月間、札幌農学校の教頭として赴任し
(現在の北海道大学です)

その間、生徒達に様々なことを指導し言葉や精神を伝えた

俺自身も親父の年齢ですがこの「言葉」を聞くと・・・

新たな闘志が生まれますよ。。

北海高校柔道部の1年生の時に北大生の柔道部と練習試合をして。。

巴投げを我慢して相手の膝が俺の前歯に当たり折って血だらけ

今でも懐かしい痛みです(今も前歯はブリッチ状態)

この言葉を聞くと。。

いつまでも「志」を忘れないでいたいと感じています

ボ―イズビーアンビシャスデーimg_17881
昨年、オーストラリアのパース大学柔道場にてインドの選手との稽古

まだまだ俺もambitiousdで前進したいです!

今日も仕事終わり ご苦労じゃっ
編集
気迫の一本勝ち鈴木桂治
Posted in 未分類 on 4 月 4th, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

朝からビックニュースですよ

柔道・全日本選抜体重別選手権第1日(3日、福岡国際センター)で

9月の世界選手権東京大会の代表選考会を兼ね、男女計7階級を行い

男子100キロ超級決勝はアテネ五輪同級金メダルの鈴木桂治(国士舘大、29)が

気迫の試合時間「残り1秒」で上川大樹(明治大、20)を大外刈りでを下し

100キロ級時代を含め2年ぶり5度目の優勝を飾った

後輩の活躍は嬉しい俺も負けられないですimg_10822
北京オリンピックのときの試合です!

ロンドンオリンピックに目指し前進しましょう!

俺も早朝から気迫のランニング頑張ります(太り過ぎだ)

人生。。野望と気迫がないとだめだね

今日の仕事は終わり ご苦労じゃっ

編集
スタート
Posted in 未分類 on 4 月 3rd, 2010(No Respond)

この手で、痛みを笑がおに変えます  千樹館整体院&柔道塾

みなさん おはようじゃっ

千島家も新たなスタートです!

長女(みっちゃん)も大学卒業(柔道生活も卒業)・・・

今日から社会人として初出勤楽しいそうな「笑顔」

二男(てるちゃん)も柔道整復専門学校の入学式早朝からネクタイスタイル「緊張」

親父も4月から楽しい気持ちでスタートしましょう!

新鮮さ溢れるように・・・仕事です

またあとで。。