どこの整形外科に通院しても治らないと言われた野球肩
学生時代から野球が好きで♪社会人でも野球が大好きなお父さん
肩が痛くてボールが投げれない・・・
千葉県の有名な。。整形外科のトレーナーさんの指導を受けても痛い・・・
本当に好きな野球が出来るようになるのかな・・・
どこへ行けば良くなるのか・・・
痛みが取れるかな・・・
俺のホームページを見て来院・・・
初診断
・肩甲骨・上腕骨・鎖骨を3点にした
カラダ全体のバランスが崩れている
・その3点の骨をテントのように支えている筋肉部位
・肩周辺のインナーマッスル・大胸筋・三角筋・肩甲挙筋
・上腕三頭筋・上腕二頭筋など
・あとは秘密の部位・・・
・右肩であれば・・・
左の内転筋と仙骨関節のアンバランス(体幹部位も)
・左肩であれば・・・
右の内殿筋と仙骨関節のアンバランス(体幹部位も)
■リセットストレッチ療法
・カラダの全体の調整(歪みと捻じれを調整)を行い、
肩周辺のバランスと肩周辺部位の疲労を取る。
■有名なトレーナーさんたちが行う肩甲骨の可動域を高める為の
ストレッチを指導されてさぁ。。OKでも。。
投球スタートして投げるとやっぱり痛いです。
・その秘密は、リセットストレッチ療法です!
■施術とリセットストレッチでバランス調整
投球動作をしても肩が痛くなし、カラダのバランス感覚もいいですとコメント!
あとはバランス調整とインナーマッスルなどを鍛えるながら投球開始すること。
<投球動作1>
<投球動作2>
・施術5回目
6月後半から公式試合が始まるので遠投から肩を鳴らして投球練習を開始するように指導する!
・もう一つ秘密は、さび取りトレーンングが必要です!
知りたいトレーナーさんは是非、お問い合わせを・・・
■今後の予定
月一回程度の施術&バランス調整を行うようにアドバイスする。
野球は笑顔で楽しみたいよ♪♪