パソコンで疲れ目の原因と対処法
この様な症状で、お悩みでは有りませんか?

目が痛い
目が乾くので目薬が手放せない。
目の奥が痛くて辛い。
夕方になると目がかすむ
目の中にコロコロと違和感が有る。
パソコンなどでお仕事をされていると、目の奥が痛くなってきたり、目が霞んできたりしてお困りの方が多くいらっしゃいます。
このページでは疲れ目や眼の奥の痛みの原因や対処法などを、わかりやすくお伝えしています、この情報があなたのお役に立てれば嬉しいです。
疲れ目・目の奥の痛みの隠れた原因
パソコンの使いすぎなどで目を酷使すると、目が霞んだり疲れを感じたりします、ひどく疲れたときには目の奥に痛みを感じる事もあります。
このような時は目の周りの筋肉が疲れると同時に、首の横やあごの下の筋肉も硬くなっていることが多く有ります。
特に耳の下にはリンパ節と言う首から上の疲労物質を流すのに重要な役目を持つ所が有り、そこがこると疲れが溜まりやすくなります。
目の疲れが原因ではなくて、日常の姿勢やストレスが原因で肩や首の周りの筋肉がこると、首から上の血流が悪くなり、様々な症状が出ることもあります。
肩や首がこってきたのを感じると、眼の奥に痛みが出るという人はかなりな頻度でいらっしゃいます。
そんな方は目薬を使っても効果がなくて、首コリや肩こりをほぐして血流を回復させるのが1番楽になられます。
疲れ目・目の奥の痛みの対処法

目の疲れからのめまいと吐き気
眼の奥の痛みや疲れ目というのは、首や肩が凝ることで血流が悪くなり、頭に栄養や酸素が充分に送ることが出来なくなったときに起こります。
ですからまず首と肩の緊張を取る事を考えなければいけません。
しかし首コリや肩こりがその場所だけの問題で起きている事はとても少なくて、身体全体に歪みがある事で、姿勢が悪くなり、結果として首や肩が凝っていることが多いのです。
ですから当院ではどんな症状の方が来られても、まず体の歪みを改善する所から施術を始めさせて頂きます。
そうすることで遠回りのように感じられますが、目の疲れや痛みがその場しのぎではなく、根本から改善出来るんです。
慢性の首こり肩こりを根本から改善する活法整体
首こり肩コリの根本原因は身体の歪みですから、まず歪みを正しい状態に調整します。
私どもが行う整体は活法整体と言います、優しく動きやすい方へ身体を動かしてもらい、身体の持つ自然治癒力を発揮できるようにお手伝いします。
動きやすい方へ身体を動かすと身体の内側から気持ち良さが出て自然治癒力が最大限に発揮されます、その力が身体の歪みを整え、筋肉の負担を減らし症状を軽減します。
活法整体はそのような身体に無理のない整体です、あっけないくらい短時間で身体に変化が出ます、皆さんご自分の体がもつ力に驚かれますよ。
ご自分で出来る疲れ目の解消法

めまいと頭痛
施術を受けて頂いて、疲れ目から解放されたとしても、今までの生活を続ければやはり同じ症状が出てしまわれます。
そこで当整骨院では疲れ目の予防となる体操や姿勢の矯正法をお教えしています。
簡単にすぐ出来る方法としては、目を上下左右に思い切り動かすと言う方法が簡単で効果的です。
つまり近くのものをじっと見ている事が多くて、目の運動不足になっている訳ですから、たまには思い切り動かす事が良いのです。
そうすると目を動かす筋肉がほぐれて血流が良くなり、目の疲れが取れてくるわけです、簡単ですから一度お試しくださいね。
当整体院は印西市で一番お客さまのお声を頂いている施術院です。
私どもの施術を受けて頂いた沢山の患者様のお声をいただいています、その一部をご紹介させていただきます。
首こり・肩こり・頭痛・目の疲れ、お客様喜びのお声
柏市酒井根 35才女性A,K
先生が優しい方で、初めてでも安心できました。
肩が重く頭痛がひどかったのが、肩こりと頭痛がだいぶ楽になりました。
リセットストレッチも教えていただいたので、家でやってみますこれで今週乗り切れそうです。
ありがとうございました!!
肩こり・頭痛・目の奥の痛み、お客様喜びのお声
印西市内野 40代女性Y・Y様
今まで肩こりがひどく色々行きましたが一時的なものであったり もみかえしがあったりでした。
今までとは違った施行で後はとても爽やかな感じになりました。。
肩こり・眼精疲労・頭痛、お客様喜びのお声
印西市内野 30代妊婦さんT・N様
お久しぶりです何ヶ月かサボって来ていなかったせいか、
パソコンのやりすぎで首肩がこりまくりで気持ち悪くなっていました。
やっぱり定期的なメンテナンスが大切ですね・・・
これからもよろしくお願いいたします。
肩こり・首こり・眼精疲労、お客様喜びのお声
我孫子市布佐 26代 男性 秋場様
左右の肩の高さが違って体が曲がっていました。歩くとまっすぐ歩けます。
首が曲がりやすくなったのでよかったです。体がぽかぽかしてきて気持ちよかったです。
肩こり・目の疲れ、お客様喜びのお声
印西市滝野 20代男性 佐瀬様
来る前は肩がこっていて気持ちが悪かったのですがこれでおいしい夜ごはんが食べられそうです、
今日はへんな夢をみずに眠れるでしょう、ありがとうございました、またお世話になります。
肩こり・目の疲れ・腰痛、患者様の喜びのお声
印西市小林 20代 女性 ダンサー
肩こりがひどく辛かったのですが、施術後体が楽になりました。目まですっきりしました、ありがとうございました心身共にストレスも取れたように思います。
千樹館治療院・整骨院では・・・
どのような施術ができるのか
目の疲れや目の奥の痛みには、安定剤ではなく頭蓋骨のゆがみと肩こりを解消することで改善させる
武道整体や施術を行うことが効果的である。
当院のポリシー
あなたの症状をお伺いして、原因を普段の生活の中から見つけ、その上で身体の歪みを整え、症状の改善を目指します。
症状が改善しても、生活習慣が以前のままでは又痛みがでやすいですから、普段の生活の注意点をお教えしたり、ご自分で出来る自己運動の方法をお教えしたりします。
その時だけ気持ち良いマッサージなどでは有りません、身体を根本的に改善し、コリや痛みの無い日常生活を過ごしたいとお考えでしたら、当院の武道整体療法がお勧めです。
どんな小さな事でも、ご相談下さい。
まずは、お電話をお待ちしております。
千樹館治療院・整骨院
印西市浦部163-5(印西市松山下総合体育館ウラ)
フリーダイヤル 0120-080-134