千樹館館長のブログ

体の歪み(アンバランスなど)による腰痛症の原因と対処法

骨格(からだ)の歪みによる腰痛症

この様な症状で、お悩みでは有りませんか?

昔から慢性的に痛い。                年間2回程度はギックリ腰をします。

仕事で車に乗るのがつらい。        朝起きる時が大変・・

寝返りするときがつらい。           医者から手術しかないと言われた。

慢性的な体の歪みによる腰痛みが良くなったです。

慢性的な体の歪みによる腰痛みが良くなったです。

このページでは腰痛や不調の原因を当院の施術内容などの情報をお伝えしています。

腰の痛みや不調はホンとに不安ですし、集中力や根気もなくなり毎日の生活に支障も出ますよね、あなたの暮らしが少しでも快適に過ごせる様に、私どものホームページがお役に立てれば幸いです。

越後谷t_Ink_LI

越後谷G

骨格のゆがみによる腰痛の原因

体の歪みによる腰痛

右側に体が歪みによる腰痛

正常な体のバランス状態

体の正常な位置に戻ったバランス状態

1、姿勢が悪い(前屈みの姿勢を長時間 続ける)

2、慢性的なスポーツスタイルや作業スタイルの癖

3、重い荷物をいつも片側の肩にかけてばかりいる。

4、歯並びが悪い(かみ合わせの悪さから骨がゆがむ)

5、メンタル面の不安な状態

ぎっくり腰T_Ink_LI

 

 

 

ぎっくり腰A

骨格のゆがみによる腰痛の対処法

1、骨格のゆがみによる腰痛を予防するには、まずは、姿勢をよくすること。

yjimageL2LIXWG7

前かがみの姿勢が多い方や荷物をいつも片側の肩だけにかけるクセがある方脚を組むクセがある方は、骨盤が歪みので姿勢をよくすることが大切。

2、また、パソコンなどのデスクワークの時間が長い場合は、時々腰を伸ばすなど緊張を緩めるだけでも腰痛予防になるはずです。

 

3、骨格のゆがみによる腰痛を予防するには、まずは、姿勢をよくすること

前かがみの姿勢が多い方や荷物をいつも片側の肩だけにかけるクセがある方脚を組むクセがある方は、姿勢をよくすることが大切。

4、また、パソコンなどのデスクワークの時間が長い場合は、時々腰を伸ばすなど緊張を緩めるだけでも腰痛予防になるはずです。

千樹館治療院・整骨院では・・・

どのような施術ができるのか

体の歪みによる腰痛症は、まず骨格のゆがみと骨盤を整えることが大切です。。

痛み止めではなく体のゆがみを調整して改善させる武道整体や施術を行うことです。

SANYO DIGITAL CAMERA

骨盤調整

SANYO DIGITAL CAMERA

骨盤調整

 

 

 

 

 

 当院のポリシー

あなたの症状をお伺いして、原因を普段の生活の中から見つけ、その上で身体の歪みを整え、症状の改善を目指します。

症状が改善しても、生活習慣が以前のままでは又痛みがでやすいですから、普段の生活の注意点をお教えしたり、ご自分で出来る自己運動の方法をお教えしたりします。

その時だけ気持ち良いマッサージなどでは有りません、身体を根本的に改善し、コリや痛みの無い日常生活を過ごしたいとお考えでしたら、当院の武道整体療法がお勧めです。

 ご相談の方は、ご気楽にお電話を下さい。

千樹館治療院・整骨院

〒270-1367 千葉県印西市浦部163-5(i印西市松山下総合運動公園ウラ)

フリーダイヤル  0120-080-134

千樹館治療院・整骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

症状別対処法

お問い合わせはお気軽に TEL 0120-080-134 9:00~19:30 土・日・祝・営業中

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 千樹館治療院・整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.