千樹館館長のブログ

膝下外側痛(膝下の外側から足首までの痛み)の原因と対処法

  • HOME »
  • »
  • 膝下外側痛(膝下の外側から足首までの痛み)の原因と対処法

膝下外側痛(膝下外側から足首までの痛み)の原因と対処法

この様な症状で、お悩みでは有りませんか?

 

yjimageKQEVU9U2同じ作業や動作の繰り返しをする

スポーツ競技の同じ軸足に負担強

骨盤が歪んでいる

歪んだ体で歩く

脚立の作業が多い仕事

 

 

 

このページでは、膝下外側から足首までの外側側痛(足の湾曲)の原因や対処法、当院の施術内容などをお伝えしています。

あなたの暮らしが少しでも快適に過ごせる様に、私どものホームページがお役に立てれば幸いです。

膝下の痛みの原因

yjimage[1]

1日中の立ち仕事、コンクリートの上での作業、安全靴を長時間履いていたりサンダルを履いていて足元が常に不安定、または階段の上り下りを頻繁に行うなど、片寄った生活環境条件のアンバランスが最大の原因となる場合を指します。

このように環境条件痛には、肉体的ストレス(重いものを持ったり、長時間の重労働など)で痛くなる症状の他に、精神的なショックやストレスで潜在的な痛みが発生する場合もあります。

 

膝下の痛みの症状

スポーツ競技や一定の仕事や動作、片寄った行動や動きをした後にのみ、原因もなく痛む場合です。 その仕事や動作を中止すれば痛みがなくなるという症状です。つまり、一定の条件下で、わけもなくひざが痛くなるもので、片寄った生活環境条件が最大の原因となって起こる痛みです

この他、雨が降る前に痛みが出たり、暑さ・寒さや季節の変わり目になると痛む、などの症状もこれに含まれます。

治療のポイント

スポーツスタイルや生活環境条件が最大の原因になっているわけですから、まず、どんな生活・行動が片寄っていたのか、それを特定することが最優先です。

原因を特定できれば予防もできますし、再発防止もできます。何より、自分で気をつけることができるのです。

膝下から足首までの骨格の湾曲を整復させて下肢への荷重の負担を軽減させれば、それだけでかなり良くなるのですが、症状が軽いために骨盤の歪みとバランス調整をすることが大切です。

千樹館治療院・整骨院では・・・

どのような施術ができるのか

膝下からの痛みの炎症や湾曲などの痛みのトラブルには、痛み止めの薬ではなく膝下の骨格部の歪みと足立骨の調整して過緊張を回復させること武道整体と施術を行うことが効果的です。

DSCF2249_R

DSCF2247_R

image18

 

膝下から足首までの痛みの患者様のお声(口コミ・体験談)

印西市大森 Mさん 80歳

長年の膝を曲げた作業や苗作りの作業後、朝起きた時や作業中にスネの痛みで歩けない。激痛で困っていました。どこ行っても何しても治らずあきらめていたら、ここを探して来院したら、ほんと3週間で痛くなくなった。

 当院のポリシー

あなたの症状をお伺いして、原因を普段の生活の中から見つけ、その上で身体の歪みを整え、症状の改善を目指します。

症状が改善しても、生活習慣が以前のままでは又痛みがでやすいですから、普段の生活の注意点をお教えしたり、ご自分で出来る自己運動などをお教えしたりします。

その時だけ気持ち良いマッサージなどでは有りません、身体を根本的に改善し、コリや痛みの無い日常生活を過ごしたいとお考えでしたら、当院の武道整体療法がお勧めです!

ご相談の方は、ご気楽にお電話を下さい。

千樹館治療院・整骨院

〒270-1367 千葉県印西市浦部163-5(印西市松山下総合体育館ウラ)

フリーダイヤル  0120-080-134

千樹館治療院・整骨院

症状別対処法

お問い合わせはお気軽に TEL 0120-080-134 9:00~19:30 土・日・祝・営業中

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 千樹館治療院・整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.